なぎブログ

ビビれば怪我をするからこそ、とことんわくわく!

投稿日:

もうセミが鳴き始めました。セミが鳴くと夏が来たな。一気にそんな雰囲気に。

 

セミの声を聴きながら、レッツゴー🥰

 

 

ビビると、失敗する事が多い私。

 

バク転をやっている時、自信満々後ろに飛べばうまく行くのに、恐る恐るやっていると、何度も頭から落ちた経験😱

 

そこから、ずっとバク転論なんて、言ってたものです。ビビっていたら何でも上手くいかないんだと。

 

だから強い気持ちなんだよ。なんて後輩達に偉そうに何度も言い聞かせた私。

 

とにかく、バク転が一番身体が反応した経験。支えなしで飛ぶと決めて、毎日練習してやることやり切りましたが、とにかくひどいバク転でした。

 

でもあの悲鳴が出たバク転を最後に、二度とバク転はしないと決めた事。

 

やり切った。

 

そんなバク転を経験してから、人生色んな挑戦をする後輩達に、よく言う言葉が、そうバク転論。

 

ビビってたら失敗する。

 

 

 

そんな事を言いながらも、私失敗した話に繋げたかったのです🤣

 

 

 

少し前にオートバイをこかすのです。

 

とにかく重たいオートバイ。砂利道を不安いっぱい動かすのに、転ぶかな転ぶかな。ビビっていると、足滑らせて見事に転ぶのです🤣

 

大型取得後、9年で初体験。

 

どうしても不安な気持ちになると、転ぶかな転ぶかな。悪く考えすぎて結果流れを変える🤣

 

いつもの様に、サッと動かせばいいもの、その日は何故か転ぶイメージが身体に植え込まれ、見事に転ぶ。

 

マイナスな気持ちは流れを変えると言いながら、まんまとやってしまうのです🤣

 

はじめて一人で起こすオートバイ。砂利で足を滑らせながら。そして腰を痛めた話。

 

ビビると失敗する。挑戦する仲間達。苦労しながらも楽しんでいる姿。色々な初体験で、苦労もあれば苦労もある。そして苦労しては時々笑顔。時々笑顔からだんだん大きな笑顔。

 

よしっと思えば急降下。またそこから一歩一歩。大きく成長する姿に、沢山の学びばかり。考えが一気に変わっている。

 

そして来月2名の挑戦者。

 

訪れる時。ビビる時。

 

ビビると勢い減り、頭から落ちて怪我する🥰

ビビると体制崩し、脚滑らせ腰痛める🥰

 

この2点で改めて思った事。流れを勝手に悪い方向に持って行ったのは、紛れもなく自分の弱さ。

 

ひとつの失敗。怖さが自信を上回り、全てを弱気にしていくのも失敗の始まり。

 

完璧はないからこそ、どんまいどんまい。

 

 

何度失敗しても立ち上がり

失敗で終わらせず、気持ち前向きに切り替えてやり遂げる。すると確実にレベル上がってる。ビビれば頭から落ちて怪我をする。

 

そうそれがまさに

バク転論🤪

なんてね。応援しています。

 

さあ本日も大切な方と、より笑顔多い日曜日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

共に笑ったメンバーは、今尚力になってくれる最高の財産!

共に笑ったメンバーは、今尚力になってくれる最高の財産!

2000年の介護保険が始まる前の1900 …

身体は離れても、愛情は心をしっかりキャッチ!

身体は離れても、愛情は心をしっかりキャッチ!

『あっごめん』   脱衣室で、 …

辛くても、楽しみ一つで幸せに変わる!

辛くても、楽しみ一つで幸せに変わる!

我が家の子供達の、今まで経験した、 楽し …

貴重な時間は、貴重な方と貴重な経験!

貴重な時間は、貴重な方と貴重な経験!

後輩奥様に、知らない間に悪者&#x1f9 …

自分らしくやっていると、そこには大きな笑顔!

自分らしくやっていると、そこには大きな笑顔!

積極的にやりたいを挑戦する方達。やりたい …

pagetop