なぎブログ

ハプニングには、安心させる行動がある!

投稿日:

久々の晴れ。オートバイのお誘い。

 

この暑さ。涼しくなったら行きませんか?偽物のバイカーな私。しかし、そうはさせない本物のバイカーさん。

 

ヨシッと気合💪

 

12時集合。よりによって、とんでもなく暑い時間帯。上からジリジリ。下からジリジリ。エンジン熱気ジリジリ。避暑地求めて。

 

久々に走り、やっぱり夢中になれる時間。遅くにランチ。そして夕方オシャレにスタバコーヒー。

 

西日が入り込み、さあ帰ろうか。

 

本物のバイカーさん、ここからナイトツーリングじゃないかと。

 

すると新たに、2人即答行きたいです😱

 

本物のバイカーさん達、ノリがいい。

 

そして夜の竹島。

のんびりしていると、そこが集合場所だった様で、次から次へとオートバイが集まるのです。

 

やや大きなエンジン音。5台、10台、15台どんどん増え続け。

 

私達まで、しっかり完全仲間入り。

 

遅くならないうちに、そろそろ帰ろうかと。

気分良くLINEの返事をして。

 

オートバイに跨り、エンジンをかけた瞬間

 

一瞬かかったと思えば、全ての電気が一瞬で真っ暗😱

 

これはいつもと違う。時間は21時半。なんだかんだと試すも、うんともすんとも。

 

これは大変だと、22時ロードサービスへ電話。今からだと60分はかかりますと😱

 

これは大変だと。本物のバイカーさん達に、帰って下さいと言うも、皆さん付き合って下さるのです😭

 

すると22時街灯が切れてしまい、周囲真っ暗。

 

何かの歌の様に、あかりといえば、ポツンと光る、自動販売機だけ。すると集まっていた、やや音の大きなオートバイさんが、元気いっぱい、走れない帰れない私を置いて、どんどん暗い夜の帳りの中へ消えていくのです。

 

その時にまた電話があり、もう少し遅くなりますと。もしエンジンかからなければ、レッカーで運びますのでご安心下さいと、心落ち着く優しすぎる声。ひとつ一つ言葉優しく、ご安心下さい。大きな一言。

 

しかし、そうなるとまた遅くしてしまう。

 

本物のバイカーさん達の、大好きな奥様達を待たせてしまう。

 

これは大変。皆さんを帰らせたい。しかし、お優しい皆さんは、そうはさせてくれません。おじさん一人、海辺にポツンとは、ほっといてくれません。

 

あれだけ賑やかだった光景も、どんどん皆さん夜の帳りの中。私は一人走れず闇の中。そう。あかりはポツンと光る、自動販売機のみ🤣

 

やり場のない気持ち。孤独な扉を破りたい。自由に全くなれない、リフレッシュしたい週5の夜。待ち続ける救護の夜。やっぱり、何かの歌の様に。

 

孤独な光景。これはやれる事やらないと、待たせてしまうなと。

 

私にはこんな時に、オートバイのカリスマがいるのです。しかし時間が時間。22時回ってるのです。

 

担当して下さったひと回り下のイケメンさんが、とにかく出来る男性で。出来るからこそ、異動で北海道。異動しても、定期的に連絡を下さるイケメンさんで、とにかく凄い動き。

 

ごめんなさいとLINE。ピクピク動くメーター。動画を送ると、数秒で返信。皆やっぱり凄いわと。

 

するとバッテリー上がりの可能性が高いと。しかし今日一日中乗ってたと。

 

すると、バッテリーが緩んでると。

 

本物のバイカーさん達は、みんなで携帯ライトで照らして下さるのです。本物のバイカーさん達は、誰一人修理とかは出来ない。

 

これは本物でもなさそうだ🤣暗闇に、ポツンと光る孤独なオヤジ。そして自動販売機。

 

念の為の工具は積んである為に、シートを外し、バッテリーを確認すると案の定。バッテリーが緩んでるのです。的確すぎる回答。

 

そこで感じた事。次から次へと、的確な回答は、不安な人を一気に安心させる。知識と経験が、不安な人を安心させる。そして、ご安心下さいと言う、守られた優しい言葉に救われる。

 

こりゃカッコいいわと、偽物のバイカー達皆でうっとり🥰

 

 

 

昔こんなネタもアップしたのですが

ヒーローは、いつの場面も突然カッコよく現れるもの!

やはりヒーローは、突然カッコよく現れる🥰

 

私も今回のハプニングから、手に入れた知識。こう言った経験の数程、ヒーローにきっと近付ける

 

私も一度は、自信満々的確に動けたり、アドバイス出来る、そんなカッコいいヒーローになりたいものです🥰

 

 

 

そして、とにかく遅くまでお付き合いして下さった、いつも心優しいバイカーさんに感謝ばかりです。そして、こんなネタを最後まで読んで下さり

 

いつもいつも『ありがとうございます🥰』

 

本日も大切な方と、より笑顔多い月曜日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2代目リーダー猫アンケート!

2代目リーダー猫アンケート!

保護猫を1匹でも助けたいと、今まで6匹の …

悩みを忘れさせる1番の方法!

悩みを忘れさせる1番の方法!

懐かしい高校の同級生達と会う &nbsp …

人は何度でも生まれ変われる!

人は何度でも生まれ変われる!

5月15日出版予定の、ケアマネ向け雑誌 …

時代と共に、今までの常識は非常識になっていく!

時代と共に、今までの常識は非常識になっていく!

昨日のかわさんのブログ 方向音痴は得をす …

素敵な出逢いこそ、流れをがらりと変える!

素敵な出逢いこそ、流れをがらりと変える!

昨日は1日つらくてしかたありませんでした …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop