おすすめ記事 なぎブログ

今こそヒーローが集まり、力となれる時!

投稿日:2020年3月9日 更新日:

新型コロナウイルス対策として、3月7日より14日間、名古屋市の緑区と南区のデイサービスに対して休業要請

 

本日も、緑区と南区のデイサービスはお休みという状況。みんなで力を合わす時。今までに前例のない事で、どう動いていいのか、大きな混乱がある中、やはり尊敬する経営者さん、管理者さん。またスペシャルなヒーローの動きは、予期しない事が起こっても、一緒になって混乱せずに、常に冷静。とにかく冷静。とことん冷静。まさに泰然自若。

 

いつも思うのです。何が起きても常に慌てない。

 

慌てても結果、周囲を不安にするだけだと、常にどしっと構えている。とにかく冷静で、逆に今だから何が出来るのか。自分自分となり易い中、困っている方達に、何が今出来るのか。ベクトルがいつも、相手に向いている。

 

何よりも、自分の会社が、今後大変になる中、そんな状況にも関わらず、そんな状況だからこそ、自分達より困っている方達を優先に考える。本当に凄い方ばかり。

 

そして第一線で活動される医療従事者さん、保健センターの方々のご活躍に、頭が下がると、視点がとにかく違う。今一番、経営的に不安な時にも関わらず。

 

色んな根拠もないチェーンメール、デマが飛び交う中、一切そこにも動じず、今の状況に焦る事なく、冷静そのもの。だからこそ、トイレットペーパーや、マスクを買い占めたりしない。逆に配る程。どうやって困っている方を、助けられるのか。そこに注目している。

 

そして、いざと言うタイミングで、ゴーがかかる。そしてチームが一斉に動き出す。

 

こんな生き方だからこそ、皆が頼って、部下がついていきたいと言う。常に、どしっとトップが構えているからこそ、部下も動じていない。自分自分ではなく、常に困っている人の為。そんな方が、周囲にはあまりにも多いからこそ、改めて凄いと感じられる。福祉の力が、改めて凄いと感じられる。

 

今回の事で、尊敬する経営者さんの一人は、デイの真価が問われる、良い機会だと言う。デイスタッフと緊急ミーティングした際に、流石デイスタッフと、自分の会社のスタッフさんを大絶賛。

 

やはりピンチの後にチャンスありだと、新しい企画に乗り出している。

 

介護保険に限らず、色んな人脈があるからこそ、ヒントとなりアイデアとなる。早速動き出す姿に、こちらも今から生まれる、困っている方々の、新しい笑顔にワクワクしている。

 

ここだと思うのです。混乱せずに、常に冷静な理由。

 

尊敬する方達は、人脈が驚く程多い。助けてくれる方達があまりにも多い。そして何よりも、とにかく愛されている。困った時に、特にこうやって、沢山の人が集まるのは、今まで届けてきた愛が、人の心を動かしている。

 

自分自分だけの生き方は、こういった時に、大きな差。困った時は救いの手があまりにも少ない。こんな時だからこそ、今まで教えて頂いた生き方に、とことん頷ける。

 

勿論私達も、今まで教えて頂けた事、助けて頂けた事があまりにも多い。こんな時だからこそ、感謝は形でとことん返せる時。

 

小さい時、とにかく憧れた、

秘密戦隊ゴレンジャー

ひみつ?戦隊ケアマネジャー

として夢叶い、そんな私達で出来る事であれば、物凄い力を発揮します

私達で出来ない事であれば、私達仲間のヒーロー達がじっとしていません。

いつでもご連絡下さい。そこに遠慮なんていりません。大切なヒーロー達を集めて、みんなで手と手を取り合う時。どんな事でも、みんなで力を合わせ、そして諦めなければ、必ず笑顔で乗り越えられます。

ヒーロー達全員集合。指令があり次第

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ駆けつけます

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

弱い自分が最高のライバル!

弱い自分が最高のライバル!

上には上がいる。 ランチモルック。ランチ …

旬な人は愛に満ち溢れている!

旬な人は愛に満ち溢れている!

  『お〜👏』 …

夢をかなえたろかの、夢の人達になる為に!

夢をかなえたろかの、夢の人達になる為に!

昨日発売された、ケアマネジャー.介護職の …

どんな困難が訪れても、必ず最後に愛は勝つ!

どんな困難が訪れても、必ず最後に愛は勝つ!

連休中、息子の大活躍により、やりたかった …

★2024年賀状対決結果発表★

★2024年賀状対決結果発表★

3日間の 激闘で   優笑チー …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ