なぎブログ

その習慣こそ今後の笑顔週間!

投稿日:

『最近手が痺れる』

オートバイ仲間からそんな言葉を聞いて、検査したらと言えば、悪い結果が不安と言う。そして後回し。誰でも思う事。

 

しかしMRIをやってみようかなと。昔からよくして下さる方に連絡して予約を入れて。どうせなら私も一緒に検査予約。皆さんにお逢い出来る楽しみも兼ねて。

 

前回の検査から6年も経過しており、まずそこに驚き。本当月日の経つのは早過ぎます。

 

とにかくお世話になった先生が、MRIとCT結果を見て下さり、相変わらずカッコいいオーラは変わりなし。私の血管も変わりなし。

 

検査は不安だからと避けたくなりますが、やっぱり大切だなって。痺れがあると心配していたオートバイ仲間も大きな問題なく、みんなで一安心。こんな習慣を大切にしたいもの。

 

しかしMRIの撮影中、リズムを刻む軽快なあの音。私の頭はドラムを刻み始め🤣

 

聞けば必要な液体?を循環させるポンプの音とか。何も知らない私は、15分位の撮影で、飽きさせない為の優しさと思っていた程。

 

そんな陽気な気分で、またまた逢いたい人に。

 

しかし、体調を壊してしまって今は週二回しか出ていないと言う。その時間に合わせて頂いた為にお会い出来ましたが、見た瞬間辛そうな顔。

 

365日休む事をしなかった人が、今ではえらいと休んでいる。

 

以前お会いした時も、60超えたら一気に身体壊す様になったと言っていたが、本当突然何が起きるかなんて、誰もわからないもの。

 

今回のMRIとCTの検査からも、私はストレートネックだからと、肩凝りや頭痛を起こし易いよと。予防体操を教えて頂きましたが、その時もやはり言われた事。

 

日々の運動は大切だよと。先生にブレイクダンスの練習でヘッドスピンをやっているが、それは大丈夫?と尋ねれば、相変わらずだねと🤣

 

首に筋肉をつけながらやっていかないと、やはり代償もデカい事。

 

6年前はまだ若いねだった言葉も、もういい歳なんだからにしっかり変わっていた事🤣

 

やはり日々の習慣で、ここから大きく変わるもの。

 

明日水曜日はプチ

モルック部🌲

からの

プチ

ヘッドスピン部🕺

そしてガッツリ

鬼ヨガ部👹

まだまだ自分は元気なんて思っていても、しっかりと検査データは年相応。

 

この日々の運動習慣こそが、今後の予防と笑顔に繋がるものなんだなと、改めて教えて頂きました。

 

心も身体も変化しやすい時期。身体を程良く動かしながら、そしてリフレッシュを忘れずに。

 

このコロナ禍で何かと身体を動かす機会も減り、心も元気が無くなりやすい連休明け。

 

だからこそ、みんなでより笑える様にそんな習慣作り改めて。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れコン物語①連載シリーズは続きます笑。本日からコンさん編。コンさんとの出逢いは10年前。ケアマネ仲間のお仲間さん。ケアマネの仕事がやりたいと、そこで初めまして。面接して採用。パソコンから全て手配して、さあ後はレッツゴー!ってなそんな時!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

わくわくする事こそ、夢を手に入れる第一歩!

わくわくする事こそ、夢を手に入れる第一歩!

誕生日会開催 ん😳? 緊 …

継続する事で、確実に身体は強靭になっていく!

継続する事で、確実に身体は強靭になっていく!

昨日のネタ 誰もが嫌がる事をやった時、そ …

非日常的な空間は、心踊りわくわく笑顔が増えるもの!

非日常的な空間は、心踊りわくわく笑顔が増えるもの!

朝ブログが昼ブログになると、安否確認が始 …

同じ強い想いは、人は惹かれ逢い大きな力となる!

同じ強い想いは、人は惹かれ逢い大きな力となる!

人生の激変した時は、いつですか? &nb …

心のコップが溢れたら、誰でも表情は激変するもの!

心のコップが溢れたら、誰でも表情は激変するもの!

私は、今年最後のホームパーティーBAR、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ