なぎブログ

移動距離に隠された強烈な力!

投稿日:2022年9月27日 更新日:

何かある度に、後輩達とご飯や飲みに行く事が多いのですが、コロナになる前、何かインパクトある飲み会を企画したくて、集合名古屋駅!

 

そして何食べたい?

 

 

 

決めた京都へ行こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っ?😳

 

突然名古屋駅から新幹線に乗り込み、大好きな京都に着くまでに、もう後輩達はほろ酔い。そして京都で飲んでコミュニケーションを取りすぐ帰る。

 

 

その使ったお金と時間は、今でも大切な後輩達との思い出となり、埋もれていない大切な時間。

 

後輩達が色々と挑戦をする時だったり、悩んでいたり、そんな時いつもと同じ事やっていても背中を押せないなら、今までやった事のない飲み方で。

 

すると普段味わえない空気感は、テンションが上がり、立ち向かう強さや勇気が芽生えたり、普段味わえない環境作りこそが、後輩達との一致団結に繋がっていく。

 

その移動距離から、何か特別感が生まれ、そのかけたお金と時間に特別感が生まれ、普通泊まりと言う感覚をあえて日帰りにしてみる事で、更なる特別感が生まれる。

 

同じメンバーと名古屋で飲むのか、京都でわざわざ飲むのか、あの時の盛り上がりは全く違ったもの。それから日帰り京都飲み会にハマり、これまで3回やったもの。

 

 

 

 

昨日ふと仕事の帰り道。雑誌テリデの写真を撮る為に、格安航空で沖縄へ行き、写真だけ写してすぐに帰った事があるのです。その時感じた事を思いついたのです。

 

 

企画としてみたら

これは面白い💡

 

 

沖縄日帰り企画。

 

京都の時、後輩達がいつも以上に想いを語るし熱くなるし、その想いが今でも続き笑顔が倍増しているのならば、食事どこ行こうか?沖縄!うぇ?ってのがやりたくなったのです🤣

ここでも大好きな沖縄日帰り食事会。後輩や大切な方達に使うお金と時間は、今後の発想にどう変わるのか。そして後輩達はどう変わるのか。やってないからこそ感じてみたい🥰

 

そこに隠れる移動距離の効果。旅行先で気分が跳ね上がるのは、移動距離に大きなヒントがあるのではないか。

 

格安航空で安くなったと言えど、かなりの貧乏旅。それが絶対面白い。この移動距離から後輩がより明るくなり笑えるならば、私が購入予定のオートバイパーツを諦めてみたくもなる🤣何よりも失敗したらネタとなる。これが最大のラッキー。

 

だからこそどっちに転がってもいい😊失敗ネタ程、実は笑顔をお届け出来ていたりもする。

 

移動距離に隠された力。コロナで静かにしていた毎日から解放された時、一気にそんな時代がやってくるかもしれない。

 

やってみると発見ばかり。やってないからこそやってみる。いいも悪いも感じないと届けられない。沢山の笑顔が笑顔を生み、もっと笑顔を繋げていきたいもの。

 

本日も大きな福がいっぱい届きます様に✊

いってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ 沖縄と言えば、栗さん家族と行った沖縄旅行。私は酔っ払い携帯水没。携帯が無いと仕事にならない不安から、2日目半日携帯契約で予定グダグダ。家族待ちぼうけさせた最低夫が私って事は、絶対ナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛と苦労は、驚きの大福をお届け出来るもの!

愛と苦労は、驚きの大福をお届け出来るもの!

若い時の苦労は買ってでもせよって、よく学 …

心から支えてくれる人との出逢いで、笑顔は倍増!

心から支えてくれる人との出逢いで、笑顔は倍増!

婚活企画のなぎ婚が、なかなか開催出来ない …

時代と共に、今までの常識は非常識になっていく!

時代と共に、今までの常識は非常識になっていく!

昨日のかわさんのブログ 方向音痴は得をす …

普段やれない事がやれるチャンスは、変われるチャンス!

普段やれない事がやれるチャンスは、変われるチャンス!

ちょうちんの灯り なんだか、オヤジとなっ …

3月9日は感謝を形にする日!

3月9日は感謝を形にする日!

  3月9日前夜の、だいふくの …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop