なぎブログ

前例無しは、忘れられない強烈な面白さが眠っている!

投稿日:

保育園から高校生までずっと同じ生活。高校卒業して離れても、就職するまでずっとアルバイトも同じ。2件お隣に住んでいた幼馴染のけんと。

大学を卒業してから、大企業でのディーラー一筋。勤続25年。車の相談ならどんな事も完璧。そんなけんとと昨夜一緒に食事をして思った事。小さい頃から、とにかく遊びを創り上げ笑った思い出ばかり。

 

実家の裏に大きな穴を掘って、親の目を盗んで色々な物を燃やし、途中からお洒落にしようと、レンガで暖炉を作りあげたり。

 

それだけは満足出来ず、近所の工場から廃材を貰ってきて、煙たく無い様に煙突を作って基地作り。

 

携帯電話なんて持てない時代。いつでも連絡が取れる様にと、技術の時間で作った有線電話を延長改造して、お隣さんの屋根を渡りけんとの部屋と繋げては、二人だけの秘密の電話を成功させてみたり。

 

太い電線には絶対に触れない様に、ドキドキ潜り抜けて配線完了。ひとつだけ、とにかく細い電線がけんとの部屋と繋がった時、僕らの電線だなんて誇らしげに屋根から眺めたり。

 

部屋の電気がついている事を確認するといつも電話。真夜中に話す電話にわくわくしたり。常に遊び心満載な打ち合わせ。次なるチャレンジはどうしようか。今ならボヤ騒ぎと通報されるレベルかもしれない。

 

今以上特にお金が無いからこそ、自分達で遊びを創り上げる天才だったなと二人で盛り上がる。今ならあるものに対して、そこにお金を使いその時間を楽しむ。

 

無いものを創り上げたあの日の時間がとにかく楽しかったのは、新しい楽しみを次から次へ創り上げたから。

 

あの頃は面白かったな。よく同級生と集まると必ず出る言葉。そう思えた時間は、まさにそんな創り上げた時間ばかり。失敗なんてひとつも懼れずやりたい事夢中に考えて、夢中にわくわくして行動に移していた時。

 

お金が無くて何も買えないから、どう作ろうか。どう手に入れようか。小さなコミュニティーから可能性を探る楽しさがとにかく面白かった時。

 

しかし大人になるにつれてそんな気持ちを忘れてしまい、新しい挑戦を懼れてしまう。あの頃夢中でわくわく屋根を渡ったり、火遊びをしたり、そんな人様に迷惑をかけてしまいそうな事は許されないが、自分のやりたいを夢中で走り続けた幼少期。

 

何をやるにしても、遊び心満載で発想も柔軟。余興をやる時もそうで、自由な発想程やりたいが広がり、大きな笑顔に繋がっていく。そこには前例が無いからと臆病になりやすいが、あの時なんて前例なんて何一つ無かったからこそ、懼れず創り上げて良い悪いを学んでいた時。

 

経験した事もない、溢れた情報が発想を鈍らせる。やりもせず失敗に視点を置く。まだまだ見ていない景色ばかり。前例がないからこそ初めての自分を創り上げる。そんな経験値こそが、今後の大きな自信や希望。

 

久々に幼馴染との時間。幼少期の自分達から沢山教えられた時間🥰

 

一年前半最後の日も心わくわく👌いってらっしゃいませ👋

隠れ笑部12 夢男が信じた事。わくわくする方を選択。人が何言おうが俺は俺。するとこれまで一緒にいた旅行スタッフは退職。そして経営者の集まりからダメ経営者扱い。気持ちも一掃した時。2兎追わず遂に1兎笑部がはじまるのです。続

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今迄の愛は、こんな時に大きく動き出す!

今迄の愛は、こんな時に大きく動き出す!

ちょうど会議が終わる20時   …

夢を掴む人達の、共通する行動の早さ!

夢を掴む人達の、共通する行動の早さ!

タイムラインに上がった一枚の写真 ひとつ …

迷いない勢いは、新たな笑顔が生まれるもの!

迷いない勢いは、新たな笑顔が生まれるもの!

  『出逢いが無いんですよ』 …

経験と日々の努力が、魅力ある生き方に!

経験と日々の努力が、魅力ある生き方に!

父親が55歳の時、悪性リンパ腫ステージ4 …

1度や2度の挫折くらい、他の場所で笑えばいい!

1度や2度の挫折くらい、他の場所で笑えばいい!

初めて出逢った時に感じた印象。 &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ