なぎブログ

恐れず楽しいと夢中になった時が、とんでもない飛躍の時!

投稿日:

昨日、また別のブレイクダンススタジオの先生と電話していて驚いた事実。

最年長ウィンドミル一周の話。

 

 

 

年齢は関係ない

67才教授。研究員の方。アメリカの学会で研究発表をする時に、休憩時間に何か得意なことを披露する時間があるそうなのです。

 

そこで周りを盛り上げたいと考えたことは、ウィンドミルを披露する。

 

ホームページから調べて、連絡があったと言うのです。

 

大人のブレイクダンスは怪我するリスクが高いから、あまりやっていないそうなのです。

 

どこ調べても子供達ばかり。やっと見つけたホームページ。

 

2年半の個別練習で、今1周回れるところまで来たと言う話。

 

 

 

 

努力は裏切らない

61歳恩師を思い出したのです。

毎日1時間通うブレイクダンススタジオ。

 

指導者のやべってぃと本気の1時間。

絶対出来ると言い切る指導者。

 

昨日話した先生も絶対出来ますよ。出来ないを一切口にしない。

 

デキマスヨ!イェーイ🤙くらいな勢いで、常にハイテンション。明るいダンサーさん達と話していると、不可能はないくらいな気持ちになってくる。

 

 

 

 

努力の差

先日の練習で感じたこと。一回り以上も年上の恩師が明らかに変わっていた点。

 

それは体力。私が隣でヘッドスピンとウィンドミルの練習をやっていると、体力が続かずにすぐに休憩。

 

そんな中恩師はノンストップ。更には柔軟が全く変わっている。

 

何よりも今すごく楽しいと、出逢った頃のあの勢いしか無かった顔になっているのです。

 

恩師と話していてよく出て来る受験。医師になる為に相当な努力。

 

しかしそんな受験よりも難しいと言うこの挑戦。

 

 

 

 

難しいから面白い

67歳研究員の方。アメリカでの学会で披露して、皆さんを驚かしたい。

 

まずそこの視点が凄い。恩師もまさにそうで、これが出来たら盛り上げられるよ。

 

私も入り口はそうだったのですが、ここまでやれないと何度挫折したか。

 

3年やったら出来るよと燃えた3年。次は8年やったら出来るよ。今迎えた8年。

 

ここまでやれないと何度も諦めたところ、絶対に出来ると53歳からずっとやり続ける恩師の姿。

 

今回教えられたこと。

 

 

 

 

諦めない気持ちが並じゃない

私が憧れる方の中に恩師も飛び抜けている。

 

発想から行動力から、スケールから漢気から全てにおいて学びしかないのです。

 

一番分かったことは、高い目標に向かって常にわくわく楽しんで挑戦していること。

 

今が1番楽しい。この言葉を15年以上も前の出逢った頃、逢う度に聞いていたのです。

 

そこからどんどん今後増やしていく店舗の構想を聞きながら、この人凄いなと。

 

まだ見たこともない新たなスタイルを全て創り上げヒットさせる。

 

前例が無いことをどんどん創り上げることに不安など微塵も無く、ただただ楽しい。

 

そんな言葉ばかりだった日のあの時のオーラそのものなのです。

 

 

 

 

やっぱり思う行動のみ

なんか楽しく無いな。いいこと無いかな。そんな日も勿論ある。

 

しかし恩師は常に楽しんでいる。特に今回ばかりは、出逢った頃の目そのもの👀

 

これだなと。一気に加速した時、とんでもない難しい高い壁に向かって挑戦をしていた時。今まさにそう。

 

とんでもなく難しい挑戦こそが、楽しさレベルって振り切る。わくわくレベルって振り切る。あの頃の景色が何度も蘇る。

 

 

 

 

全てのはじまり

私の全ての始まりは恩師の一言。15年以上も前に、ここ使えばいいよ。

 

何もない私達に、何も知らない私達に、パソコンと部屋と電話、複合機を貸して下さり。そしてその後、看板設置までして下さり始まったスタート。

 

恩師を繋げてくれた親友に今でもずっと感謝しているのは、ここのスタートがあるからこそ。

 

あの日みんなこれからの未来が不安というより、楽しさしか無かったこと。

 

この想いこそ今がある。今まさに恩師はその時の目をしている。久々に見たその勢い。

 

 

 

 

不可能は可能となる

あの目を見てしまうと、本気でウィンドミルとバク転をやってしまうなと🤭

 

そうなると私の罰ゲーム覚悟の時😱

 

まあその時はその時😁

 

みんなスタートは、不安ばかりで弱気になるところ、無茶苦茶楽しむことにこだわっている。

 

イケイケーと、どんなケースもよろこんでーっ!寝る暇なく走り続けたのも、めっちゃ楽しい。

 

駐車場まで歩くのが勿体無くて、常に走りゼロコンマを早くすることにこだわった時。

 

チェックの☑️をノにする程。その下げる時間ですら、節約した時間達。

 

恩師の目から、一気に思い出したあの頃の思い出。

 

そして最大な罰ゲームに覚悟せないかんなと🤣ルールは恩師がやれるかやれないかのみ。

 

自分の努力では何も変えられない、待つだけの罰ゲームにしたことをちょっぴり反省🤣

 

さあ華金ですね🌼

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

世にも奇妙な物語③こうじは急いでお父さんに逢いにいく。しかしお父さんは息をしていない。突然のお別れ。18歳こうじ。まだ経験の少ないこうじにとって、大変大きな悲しみの毎日となってしまうのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

共にいたくなる魔法の時間!

共にいたくなる魔法の時間!

いよいよ今週、第3回ケアマネモルック大会 …

悩んだ時の選択は、わくわくする方へ!

悩んだ時の選択は、わくわくする方へ!

高校三年生。   そんな時代が …

一歩の勇気が、笑顔の窓を開ける時!

一歩の勇気が、笑顔の窓を開ける時!

おはようございます、油断していると知らず …

流れは変えるからこそ、おもしろい!

流れは変えるからこそ、おもしろい!

ブレイクダンス。今年も、施設夏祭りでお披 …

尊敬する方は、みんなの心でずっと生き続けるもの!

尊敬する方は、みんなの心でずっと生き続けるもの!

出逢って20年いつも可愛がって下さった社 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ