なぎブログ

やりたいをやっていると、そこには同じ笑顔が集まるもの!

投稿日:2021年1月15日 更新日:

だいふくを立ち上げた時に、ご紹介して頂いた方。

小坂先生。複合機や電話、ホームページ。事務関係の事を、全て担当して下さっています。

 

ホームページを作成する際、少しでもわくわくを作り出したい。わくわくを生み出したい。そんな想いから、居酒屋での打ち合わせ🍻

 

そのお店は串が美味しくて、何よりも長渕剛さんだらけな場所。ダンサーMORIからの紹介で行ってきたのです。流れる音楽も長渕さんが流れ、心躍りながらの打ち合わせ。

 

だいふくチームの一員として、関係ないコーナーで自由にやって下さいね。そんなこんなで自由に出来たページ🥰

関係ないコーナー

このチームがとにかく凄い。こんなイメージと言うと、わくわく進めてくれるのです。あんなのどう?こんなのどう?またそんなアイデアや、そんな喜んで作って下さる気持ちが嬉しくて。遊び心満載。それでいいしそれがいい。

 

会社のホームページ。福祉のホームページ。遊び心満載が、大丈夫?って評価して下さった方がいましたよ。そんな話を聞いた事もあります。

 

ご迷惑かけてない事。であれば全て右から左へ🥰全てが全ていいなんて、絶対にないのですから、やりたいならやってみる。考えていても何も変わらないのならば、まずはやってみる。

 

そこから何言われても、自分のやりたいはまずやってみる。人の事気にして、やりたいを諦めていたら、一瞬で歳取ってしまい、やりたいがやれず、歳のせい体力のせいにして諦める

 

そんな事したら、亡くなった父親が、満月の夜に『せがれよ、やりたい事やれずに死ぬと俺みたいになるぞ』って70までは生きたかった親父が、現れてきそうです🤪

 

『せめて70までは生きたかったなあ』忘れもしない言葉。やり残した事ばかり。夢半ば。

 

私も父との骨髄移植の苦しみが味わえなかったら、ここまでやりたい事、すぐにやっていなかったかもしれません。

 

みんなの気持ちを乗せて、生活激変させて、自分の身体を完璧に仕上げて、親子で、家族で、医療チームで挑んだ骨髄移植。

 

移植した日から、私の想像。みんなの想像とは正反対に、驚くくらいもがき苦しんで、死んでいくんです。

 

『せがれの血で死ねたら本望だ』この言葉が無かったら、自分に責任ばかり感じて、今でも辛かったと思うのです。

 

素敵な言葉を残してくれた親父。二人で覚悟して決断した挑戦。決めて断つ。ダメなら命を断つ選択。だからそこに悔いなんて一つもなくて。ビビってたら、何も始められない。

 

よく色んな相談をうけます。しかし、そこには父みたいに、死ぬ選択肢が無い事ばかり。生きていたら何でもやり直せる。全ての相談が可愛く見えるもの。

 

 

 

 

 

ちょっと、この話ではなく、今日は小坂先生の話を予定してたんです。

 

そう業者さんとかではない、チームとしてのお付き合いがしたくて、もうずっと一緒にいて貰っていますが、やっぱり思う事。

 

お金だけで選んでしまえば、安い所なんていっぱいあるのです。色々と営業さんがお越し下さいましたが、関係ないコーナーチームの一番のファンである以上、全てお断りさせて頂き。

 

いくら安いと言っても、それ以上の動きを知っていますし、もう総合的に言えば、全て勝っているチーム。

 

だいふく自慢のチーム。会社が違うとか、そんなの一切関係はなく、だいふくチームとして常に共に歩んできた仲間達。

 

お金だけでの付き合いは、結局安い場所があれば、そこに変えますってなると思うのですが、その人達が好きで繋がったチームは、やっぱり強い。

 

無理ばかり言っても、本当動いて下さいますし、緊急時でもとにかく動いて下さる。

 

何よりも嫌そうな顔ひとつもせず。きっとお互いそんな関係。だからこそ、いい遊びに、いい仕事に繋がっていき、わくわくした時間となる。

 

 

 

こうやって本日、実はネタにしたいネタがあった中、小坂先生。貴方色に上塗りです🥰昨日、小坂先生が無理な事も、無理と言わずに努力して下さった姿に感動したのです。

 

その見積もりには、お笑い0と記載。遊び心を取り入れていて。どうやっても無理だった話を、それでもなんとかしたいと。相手の気持ちになり、最大限のなんとかしたい。

 

小坂スマイル無料。これを言いたかったのでしょうね🤣

 

しかし私の中では、お笑いセンス0。そんな見方をしてしまった程🤣

 

でも、小坂先生はしっかりと笑いを届けてくれました。小坂先生。いつも最大限の動きをありがとうございます。

 

 

 

昔、大切に取っておいたネタで締めようと思います。

小坂先生を写して、アプリで女装にさせた時の事。

 

すると2人で大笑い。

封印していた写真でしたが、許可が出たのでついに配信🤣

 

私にはもう彼が光浦靖子さんにしか見えなくて。小坂靖子。恋人募集中。こんないい男なのに、なかなか見つからない。どなたかうっとりしましたら、お知らせ下さいませ🥰

 

今日で新型コロナウイルス丸一年。今は緊急事態でじっとする時。動きたくても動けない。動けたのに動かない。大きな違い。

 

本日も大切な方と沢山充電して、動けるそのタイミングに、よりワクワク出来る華金になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ありがとう!

ありがとう!

第三回ケアマネモルック大会王者 &#x1 …

スーパー笑顔は、ふしぎな発見がとにかく多いもの!

スーパー笑顔は、ふしぎな発見がとにかく多いもの!

だいふく村の村長もあげた記事 だいふく村 …

心底話せる環境こそ、明日への最高笑顔!

心底話せる環境こそ、明日への最高笑顔!

山男が定年後に住むという山。毎週通っては …

自信持って言い切ると、一気に運を引き寄せる!

自信持って言い切ると、一気に運を引き寄せる!

娘に何に溺れたい?と言えば、スッパムーチ …

止まった身体は、全てにおいて動きが悪い!

止まった身体は、全てにおいて動きが悪い!

華の金曜日。 毎週企画をして、感謝を形と …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop