なぎブログ

思いがけない出来事こそ、注目集める大チャンス!

投稿日:

昨日のかわさんのネタ。

リョウジスペシャル

リョウジスペシャル。ふざけたものです🤣

 

そして閃きの達人の、リョウジスペシャルのおかげで扉を破壊せずに済みましたね👏

 

でも閉じ込められた訳ではなくて、本当良かったなって。

 

そう。閉じ込められた経験。私は前のアパートであるのです。それは遊びに来ていた友人の事。

 

引っ越したばかりの、新婚時代の新居に遊びに来た西村君夫婦。

 

西村君がトイレに行くと。すると。トイレに行ってから全然帰ってこなくて。テレビも流していたし、扉も閉めていた為に、何も聞こえなくて。

 

西村君の存在も薄く🤣私達は夢中に話し過ぎてしまい。

 

ふと。あれ西村君は?そうだよね。外に行ったかな?扉を開けて玄関に行こうとすると、トイレで

ントンー!!!

おーいっ

 

 

 

え?トイレ前に立てかけておいた段ボール。引っ越しで使った段ボールが、廊下ぴったりに倒れてしまっていたのです😱

 

そう。西村君出れなくなっていたのです。きっと15分🤣

 

これ、もしも一人だったらどうしたんだろうって、みんなでびっくりした経験。

 

 

 

でも何もなかったからこそ、ネタになりますが、これが一人なら笑えません。

 

そんな西村君。汗びしょびしょで、無事生還した物語🤣でも西村君。ひっくん(私)のイタズラと最後まで思ってたよって、一体私は、どんなイタズラしてたのでしょうね🤣

 

 

 

 

 

 

 

閉じ込められ、汗びしょびしょと言えば、栗さんの話。彼とも、とにかく色々なネタの宝庫🤣

 

彼に憧れて入った、栗会入会している、後輩なべちゃん。彼の歓迎会で、栗さんは先輩として、余興をやって上げて盛り上げたいと。

私が昔やったジュディーオンチというネタを、もう栗さん十八番ネタとして作り上げた最高作品。

 

であるのならば、一肌脱ぐかと。

 

私が初めて後輩の前座として

 

 

見た目は大人、頭脳は子供それは

『名探偵コナギ』余興をした日。

 

 

まずは任せておいてと、私が司会進行をさせて頂き、場を温めておくねと。そう。しっかり盛り上げて、栗さんには私の一張羅スーツを着させて、トイレで隠れてもらっていたんです。

 

サプライズ登場させ、司会進行を栗さんにバトンタッチさせたら、もっと盛り上がるねなんて。2人でニタニタしちゃって😄

 

すると、あまりにも楽しくて、すっかり司会進行にどっぷり楽しみ過ぎてしまい、本当栗さんの事忘れてしまったんです🤣

 

栗さん、どうして良いか分からずに、忠実に決めたサプライズ入場の掛け声を、本当に待ってたんです。

 

夏の暑い日でした。そう。とにかく暑い夏の日🌻先輩だし、余興には妙にうるさいし、途中で出たら、絶対怒られるしで、忠実に守り抜いていたんです🤣

 

でも私はごめんなさいね。本気で忘れていただけ😱

 

夏の暑い日でした。

 

 

 

 

 

みんながウケテウケテ、とにかく楽しくて、夢中に会場を盛り上げてて。

 

 

栗さんはいつ出て良いの?ってずっと狭いトイレでスタンバイしてて。たまにトイレの小窓を開けては、必死で生き延びてて。心で叫ぶ。あいつ馬鹿やろ。

 

1分くらいとか言ってたのに、5分経っても、一向に呼ばれない。夏の暑い日。小さな空間。

 

トイレの便器に座っては考える人に、何度もなったと言う🤣

もうとにかく、じっとしていられなくて。

 

出ようとしても、怒られそうで出れなくて。

 

10分くらいした頃、私本気で驚いちゃって。いや15分?いやもっとかも😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つつつつつつ!

 

大変!!!忘れてる!!!

 

 

 

 

 

 

 

急いでトイレの扉を開けに行ったのです。この時本気で焦った記憶は鮮明に残っています。

 

 

 

 

 

 

すると栗さん。もう全身汗だくで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぎさん早くして下さいよーっ!

 

ビシャビシャっすよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真夏の熱い夜でした。

 

ピンクの私の一張羅、沢山の布を通り越えて、ビシャビシャでした。ごめん。心から反省したのです。

 

 

 

どこまでも真っ直ぐな男だからこそ、人気者な彼。

 

今では大きなネタのひとつ。そんな栗さんが、大切に教育した後輩が、今月1日より、人事異動して離れ離れ。

 

なべちゃんは慣れない環境の中、栗さん先輩の偉大さを知る。環境ひとつでこうも違うのかと。

 

 

 

 

 

 

 

そんな先輩後輩。栗さんなべさん。異動してすぐの男ヨガでの出来事🧘‍♂️

ヨガの最後は、部屋を真っ暗にして、軽く寝れる時間があるのです。良い香りの布団をかけて下さり、そして疲れた身体を休める本当幸せな時間🥰

栗さんが、寝るその時に、流して欲しい歌があるって。そっと私だけに言うのです。よし分かったよって。選曲はいつも私が流してる為に、彼は私に託したんでしょう。

 

きっと、後輩に贈りたい歌なんだなって🥰

 

そのタイミングを待つんです。私は栗さんの先輩として、後輩の栗さんの為に使命感持って。

 

 

そして、待ってましたそのタイミング。

リクエスト曲。

あぁスタートの歌詞から、本当に後輩を好きだったんだなって。本当に守ってきたんだなって。なべさんは、聞き入っていたそうです。

僕だけがあなたを守れるこの世界でひとり♪

みんなも聞き入ってる

 

やっぱりね。なんだか先輩後輩っていいなって。

僕だけがあなたを愛せる他のどんな誰より♪

 

相当な自信なんだなって。

絹の雨に濡れながら♫

 

何だか絹の雨とか難しいけど、何か先輩として贈りたいんだろう。

夜明けまでずっと抱きしめていたい、このまま♫

 

まあ男同士でも、離れ離れになる寂しさ。頑張れよのハグのイメージなんだろう。

さあ僕の胸で胸の中で忘れていた夢の続きを♫

 

でもだんだんおかしいね。

本当の愛の静寂へ♫

 

とか、

口づけして堕ちていこう♫

永遠の愛の静寂へ♫

 

もう栗さんニタニタしちゃってね😘

 

実は大好きな奥様との事、妄想しちゃってるんだもん。こんな事誰にも言えないから、黙っておきますね🥰もう本当いつも

ちそうさま😘

 

 

本日も、健康管理に気をつけて、よりスマイルで素敵な1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

上手くいかない経験こそが、笑顔の始まり!

上手くいかない経験こそが、笑顔の始まり!

『ちょっと悲しい話聞いてもらっていいです …

今こそヒーローが集まり、力となれる時!

今こそヒーローが集まり、力となれる時!

新型コロナウイルス対策として、3月7日よ …

非日常空間のワクワクは、驚きの気分転換となる!

非日常空間のワクワクは、驚きの気分転換となる!

私達の少年時代、スーパーカーブームでした …

心込めた対応こそ、心を掴まれ離れられなくなるもの!

心込めた対応こそ、心を掴まれ離れられなくなるもの!

今の車の担当さんが、とにかくカッコいいん …

高ければ高い壁を登る事が出来た時、全て自信となる!

高ければ高い壁を登る事が出来た時、全て自信となる!

鬼👹ヨガ&#x1f9d8 …

pagetop