なぎブログ

光り輝き盛り上げる事で、周囲も自然と輝けるもの!

投稿日:

光KANJIメンバーのお二方から、以前こんな言葉を頂いて思った事。

ステキ🥰振付師のともさん、久米(キューベー)さん、ありがとうございました。と言うわけで、毎度のバックミュージックやっときますか🤪

続けた人。一所懸命な人。このお二方もまさにそうなのです。このお二方は、とっても性格が似ている。勝手に私が思っている事🤣

 

ひとつやろうと決まると、誰よりも一所懸命に盛り上げ続け、誰よりも相手の為に、本気で動く。そして、とにかく真面目。

 

手を抜かないのです。遊びだからこそ、徹底的😁

 

なかなか出来るものでは無い事。いつも凄いなと学ばせて頂ける方達。

 

このお二方だけではなく、この言葉を見ていると、思い浮かぶ顔が沢山出てきます。

 

本気でしたら何でも面白い。この光KANJI企画は最高に楽しかったと言われる、ネタとなったもの。このチーム名。幹事が誰よりも光り輝き楽しむ事で、参加して下さる方も光り輝けるもの。そんな想い。私の誕生日プレゼントの為に、おじさん達が夢中になってくれた企画。

 

後悔しない人は失敗を恐れず挑戦し続けた人。これね。私ローラースケート履いて、転んで前歯が欠けて。大失敗です。おじさん達びっくり。そうか。でも後悔はしてなく、大反省🤣

 

結果の差は努力の差。そうですね。これこれ。日が変わる頃までどれだけやった事か。でもどれだけ歳重ねても、みんな青春そのものでした。

 

本気でしたら大抵の事は出来る。確かに確かに。無理だ無理だと、初めはおじさん達。しかしローラースケート夢中で履いたもの。上手くなったんです。驚くくらい。

 

成功する人は誰よりもまわりを喜ばせた人。なるほどね。これね。私の為にみんなが本気でローラースケートで練習してくれて。とにかく嬉しいプレゼントでしたからね。さすが夢を与えてくれるケアマネさんや振付師さん。

 

真剣だと知恵が出る。そうそう。やれない事も、じゃあこうやって形を変えてやろうよ。そうだったのです。みんなで知恵出し合って、とにかく楽しかった時間。

 

本気でしていたら誰かが助けてくれる。そうでした。色んな応援してくれて、よりわくわくしたもの。遊びだからと、誰も手を抜かず本気の本気でやっていたら、衣装をなおしてくれたり、差し入れしてくれたり。素敵な時間でした。

 

人格の差は苦労の差。なるほど。このメンバーよく見たら苦労した人の集まり。とにかく人に優しく人に優しい。とにかく優しいのは、なるほどです。

 

 

 

 

 

でもたったひとつ。この光GENJI企画で夢を叶えていないのです。

 

コロナで中止となり、応募したハガキの抽選すらやってもらえなかった事。

楽しみイケると思うと、運も引き寄せるもの!

そう。NHKのど自慢♫への出場。ちょうど私達がエントリーした刈谷大会から再開!

 

やった!!!なんて思った矢先の中止。抽選さえあれば、いいネタが出来たのです。

予祝までした事。今年はオリンピックイヤー。

 

この勢いで、再度立ち上がるかな😏

 

よし。決めた。次はこれでシャカリキ楽しんじゃいますか😁

でも大変。この衣装。。。お金かけない変わりに恥かける😱

 

でも書いてあるじゃないですか。

 

夢を叶える人は、自分を信じ続けた人。そう書いてある。そうでした。よし信じて再チャレンジしよう🤪

 

NHKのど自慢♫今年も

ャレンジです。え?あいつまた何か言いだしたぞ。なんて、ひとつも聞こえてきません🤣

 

しかし半ズボンか。。。ん?そこ🤪

 

 

 

 

大変な日が始まります。だからこそ、より笑って感謝の多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最高の出逢いを、生かすも殺すも自分次第!

最高の出逢いを、生かすも殺すも自分次第!

なりたい自分。   あの人素敵 …

一年の企画から、変わるをここに証明!

一年の企画から、変わるをここに証明!

前夜祭     があ …

心から人の為に動ける人は、1番の力持ち!

心から人の為に動ける人は、1番の力持ち!

  『今年は何がしたい?』 & …

心のコップが溢れ出す前にやるべき事!

心のコップが溢れ出す前にやるべき事!

『たったこれだけの仕事で辞めてしまう』 …

恩送りから、どんどん活躍見える未来!

恩送りから、どんどん活躍見える未来!

後輩が大切にしている部下さんに、歓迎会を …

pagetop