なぎブログ

大き過ぎる挑戦の先には、笑顔激変土産付き!

投稿日:

オートバイ仲間の奥様。

 

153センチと思っていたが、実際は靴を履いて153センチ。

 

 

本日はオートバイに乗る事を夢見た、奥様ネタ🏍

 

 

昔から言われ続けた言葉。オートバイは、とにかく危ないから絶対に辞めた方がいい。女性だから無理。身長で無理。力がないから無理。

 

ない危ない危ない危ない危ない危ない

危ない危ない危ない危ない危ない危ない

 

理無理無理無理無理無理無理無理無理

無理無理無理無理無理無理無理無理無理

 

 

ずっと諦めてきた夢。納得する様に、自分の心に無理の言葉を、無理やりはめ込んで。

 

車と違って、身体が剥き出しだから、ぶつけられたら危ない。転んだら危ない。そうだよね。オートバイは危ないものだを、自分の心に危険の言葉を無理やりはめ込んで。

 

 

旦那様と出逢い、考えが

 

変』

 

 

危ない危ないと、やりたいに蓋をしてたら、一度きりの人生勿体ない

 

危ないと思うならば、練習をして技術をつける。無茶な運転はしない

 

やってもない人の意見を聞いて、そこを聞き入れるのは大きな誤り

 

挑戦せずして、身長?女性?時間?力?お金?全てただの言い訳

 

 

 

やりたい事はやってみように、考え激変。

 

 

でも私も同じ事言われての今。オートバイ大型免許も船舶免許も、バク転も、スカイダイビンも、ヘッドスピンも会社も全てそう。

 

危ないから辞めた方がいい。この言葉で埋め尽くされる。しかし、やった事のある人に話せば、全くの正反対。

 

違法では無い事、人に迷惑かけない事。そんなやりたいは全て挑戦しろ。悩む時間は無駄。悩むなら、まずは動いてみろ。そこから、物事良い方向へ考える思考に変えよ。

 

やらずに後悔だけは、絶対に辞めろ。

 

散々そんなアドバイスを受けたもの。相談する人が、私の母親なら、全てやっていない事😄全て辞めておきなさい。ここで片付けられるからこそ、私は父親によく相談したもの。

 

そのオートバイ仲間の奥様も、相談相手が変わった事で、車校に挑戦。

 

大型のオートバイが起こせなくて、中免からの挑戦。

 

大型が駄目ならば、だから言ったじゃん。そんなもの。でも中型を取得して、再度起こしてみる。出来るのです。現在大型免許挑戦中。

 

人生がとにかく楽しくなったと言う。オートバイがこんなに楽しい物とは思わなかった。今までの人生の中で、本当今楽しいです。本当取って良かったです。

 

その言葉を聞いて、大きく頷く。不安な毎日から、気分がどんどん変わっていく。

 

本当にそう。自分も危ないを全てチャレンジして分かった事。そこには、どうしても全てが全て出来ない事もある。であれば、色んなやり方で形に出来るもの。

 

とにかく、ここまでやるかと言う程、色んな失敗ばかりしてきたが、その失敗から学んだ事で考えは激変。そこを乗り越えた時、笑顔激変。

 

全て激変したもの。遊びだけに限らず、仕事への考えも激変。

 

危ないの先には

驚く程の、大き過ぎる学びばかり。

納車おめでとうございます🎉

 

あれだけ、転んでいた車校生活が嘘の様でした。操作も何も分からなかった、オートバイを自由に操る姿。みんなが口揃えて。

 

っこいい!』

人生もっと、わくわく駆け抜けて下さいね。そして大好きな旦那様と、素敵なオートバイライフを🏍

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に。

 

張り詰めた空気の毎日。もうみんなストレ水で、心のコップが溢れる寸前。えっ?こんな事で。当然な事。もう、なみなみなのだから。お正月明けて、そして三連休後の今日。大切な方の変化に要注意。

 

ささいな事でも、もう溢れてしまって当然の事。

心のコップが溢れ出す前にやるべき事!

だからこそ、時代に合わせたリフレッシュ。所詮人なんて弱い生き物。

 

さあ。エネルギーチャージした身体で、本日もより心ワクワク出来ます様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一年の企画から、変わるをここに証明!

一年の企画から、変わるをここに証明!

前夜祭     があ …

生きてさえいたら、どうにでもなるもの!

生きてさえいたら、どうにでもなるもの!

「最期の日がわかっているのと、わからずに …

愛と感謝を忘れた時、絶対笑えない本当の被害者の会!

愛と感謝を忘れた時、絶対笑えない本当の被害者の会!

老健時代の後輩。ゆうじさんと、ぬしさん。 …

そのインパクトこそが、ずっと忘れない記憶となる!

そのインパクトこそが、ずっと忘れない記憶となる!

後輩のこばさん。10年以上会社を経営され …

一人ひとりの諦めない本気の力が生み出すもの!

一人ひとりの諦めない本気の力が生み出すもの!

  パンっ🍾 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ