なぎブログ

本気な姿は、どんな姿でもカッコいい!

投稿日:

輸入業の会社の社長様と、スタッフさんのやりとりに感動したという、コンサルの社長様。

 

コンサル社長様からこんなお話。

 

このコロナで3億5000万円負債を抱えたと言う。その時スタッフさんが、私達もお金を払いますと。

 

その時社長様が、お前らのそんなお金で足しになるか!身の丈にあってない事を言うなと怒ったという。

 

その言葉を聞く前まで、実は社長様は首を吊ろうとしていたと言う。

 

私達のお金を出しますと言った、スタッフさんのその気持ちに、社長様は目の色が変わり、また頑張ってやると。

 

スタッフさん達と共に涙。スタッフさん達も、最後まで諦めず今まで以上に本気に頑張ると言う。

 

 

 

 

最近話した女性社長様の言葉。やっぱりハングリーじゃないとダメだと思う。どんな時もそのチームのトップが本気でハングリーだからこそ、結果になるのよと。

 

そこに人は付いてくるのよと。確かに自分達より動いている方の言葉だからこそ、大きく頷けるもの。

 

 

 

サッカーの長友選手とリポーターさんとのやりとりで、リポーターさんがベテランが本気で引っ張る姿が、今回の勢いになっている様な話。

 

やっぱりハングリーな気持ちと、諦めない気持ち。そしてチームを一つにしていく努力。絶対諦めない。まさにあのスペイン戦での、外に出たかの様なボール。

 

数ミリの世界。そこまで諦めないからこそ、掴み取る笑利

 

そう言ったチームがやっぱり強いを、改めて学ばさせて頂いた1週間。

 

その学びを力に変えて来年の年賀状対決へ向けていく😁私達チームは、1月2日にお披露目させて頂きます。大人達と本気で馬鹿になりきってみます。メイクから衣装から、本気になった時、絶対に笑えるもの。

 

撮影後のチームの笑顔は大きく変わるもの。余興と同じで、同じ目標に向かって本気になると、今まで以上に話が盛り上がったり、部屋の雰囲気が明るくなったり。

 

闘う相手がいるからこそもっと燃える。遊びだからと手を抜かない大人達。その大人達に毎年笑って下さる方がいる。

 

その方達と、お仕事をしていく事が増えたり、一緒に働く事もあるもの。

 

やらされてやるのは勿体無い。大人達が一つの作品に本気になるからこそ、チーム力が一気に加速する。そんな姿はどんな衣装どんなメイクでもカッコいいもの。

みんなで本気になった1枚は強烈にかっこいいもの。

元日1日ご期待下さい。勿論2日もご期待下さいね🤣

 

それでは本日も大切な方と、より笑顔多い休日となります様に👋

 

事業所対抗年賀状対決まで

残り日!

隠れ想いブログ 本日沖縄日帰り飲み会第二班。発想を変えてみたい。プランの作り手が経験した事の無い事は、アイデアにもならないからこそ届けたい事。いい意味で『ケアマネは遊び人であれ』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

元気だからこそ、大切な人を守れるもの!

元気だからこそ、大切な人を守れるもの!

2年前にMRIやCTの検査をしたのですが …

得した気分で、人生はより笑えるもの!

得した気分で、人生はより笑えるもの!

ヤンさんと私の悲しかったひとつの物語。で …

やりたいを形にする姿は、光輝いている!

やりたいを形にする姿は、光輝いている!

義父母が大好きで、遊びに行くと年単位で帰 …

笑顔の始まり船出の時!

笑顔の始まり船出の時!

壁に投げるボール⚾&#xf …

欲しいだけでは、手に入らないものがある!

欲しいだけでは、手に入らないものがある!

写真とタイトル?💋何よ何 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ