なぎブログ

選択に迷ったらわくわくする方!

投稿日:

久々に道端でお会いしたエステ社長さま。出逢った時よりもお洒落となり、髪の毛も染められ、表情は優しさに溢れかえり、笑顔に余裕があるのです。

 

出逢った頃は死んだ目をしていたもの🤣悩んでいた時に出逢ったからこそ、そんな目をしていて当然。

 

選んだ仕事は安定。家族みんな喜んだと言う。お金も休みもしっかりあり、親孝行の可愛い自慢の息子。

 

そんな自慢息子が突然辞めてしまう。周りが一斉に言った言葉。勿体無い!安定につまらなくなってしまったと言うのです。わくわくする選択を選び、やりたかったエステの道。

 

軌道に乗せるまで、寝る暇なく動き続けているが、それでも日々わくわくしている。お金も時間も大きく減ってしまったが、そっちがとにかく楽しいと言う。

 

何故楽しいのか。その選択肢にはわくわくする事が沢山待っているから。今もこの先も。

 

色んな選択の中で、わくわくする方を選ぶ。最近の選択でわくわくした方を選んだ出来事。

 

 

いらっしゃい

大福

人生の選択をして下さった日だからこそ、スタートからわくわくしたいもの。いつも菓子折りを準備していたのですが、そこまでわくわく出来なくて🤣

 

ふと雪見だいふくじゃない?そのアドバイスに、とにかくわくわくしてしまい、すぐにコンビニエンスストア🏃

 

入社1日目って、とっても気を遣い、とっても疲れ、とっても必死で、とっても覚える事だらけで、とっても頭を使う。

 

とっても嬉しい。

はずです。。。🤣

いや。。。困惑?🤣

 

 

 

少しでもホッと笑顔に出来ないかなと、数年前からやり始めた事として、お昼休みに届ける差し入れ、いらっしゃい大福🙆‍♂️

 

疲れた身体。みんなで食べてホッと一休みして欲しいもの。

 

そんな、いらっしゃい大福。色んな差し入れをさせて頂いた中で、連なる雪見だいふくが一番わくわくしたもの🥰

 

 

テープをどう貼ったら、貰って下さる方が喜んでくれるかな。普通に袋で渡してはわくわくしないよな。どうインパクトを届けようかな。

 

この時のわくわくこそが大切。

 

どうしようかな。何にしようかな。選択で迷う時、常にわくわくする方を選ぶ。

 

一日の中で考えてみると、色んな選択があるもの。遊びに行く時もどこが楽しそうか。こんな時はわくわくする方を、無意識に選んでいたのに、過去の失敗を振り返ると、わくわくしない方をしっかり選び続けていたなって🤣

 

わくわくしていると楽しく過ごせる。笑顔が増える事で、集まる人達も笑顔の人がとっても多いのです。

 

やっぱりこれからも、わくわくしていたいものです。

本日も大切な方と、より笑顔多い休日となります様に👋

隠れ応援ブログ ケアマネ合格発表お疲れ様。色々と道はあるものです。でも思うのです。迷ったらわくわくする方へ。お金よりも安定なんかよりも、迷ったらわくわくする方へ。そこに自然とお金はついてくるもの。そこに笑顔や本気な人が集まるもの!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

諦めなかったら、痛み乗り越え笑えるもの!

諦めなかったら、痛み乗り越え笑えるもの!

諦めずに毎日やり続ける。   …

経験値が閃きになる!

経験値が閃きになる!

だいくん、ふくちゃん誕生日会が近付いてき …

楽しむことは絶対に忘れないからこそ、出逢える最幸笑顔!

楽しむことは絶対に忘れないからこそ、出逢える最幸笑顔!

子供達の通う中学校の職業体験。福祉業は初 …

幹事が一番楽しむからこそ、光輝く時間となる!

幹事が一番楽しむからこそ、光輝く時間となる!

実家に帰れば、自分が産まれた日の新聞があ …

匂いひとつ、沢山の思い出がありわくわく出来るもの!

匂いひとつ、沢山の思い出がありわくわく出来るもの!

素敵なラインの朝。尊敬する上司を目指し、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ