なぎブログ

そのカバン、花瓶で道は開かれる!

投稿日:

朝起きたら驚く程左腕が痛いのです。昨日は驚く程右腕の痛みだったのに、今朝は困ったくらいな左腕の痛み。

 

あの日の剛ヨガ🧘‍♂️

ライバルは昨日の弱い自分!

恐ろしい程、強靭な身体になりそうなこの痛み😁

 

昨日何が一番困ったか。ネクタイを締める時。襟を戻す時。この時手が上がらずに、とにかく悪戦苦闘。

 

今朝も悪戦苦闘する予感。しかしこの悪戦苦闘な時間も、工夫一つで乗り越えていけるもの。

 

そんな工夫と言えば昨日の事。妻の何気ない一つの行動が、興味ある展開になっていくのです。

 

子供達学校から帰ると、カバンを階段に放り投げ遊びに出掛ける。昔自分もよく父親に言われたもの。おまえはあばれはっちゃくかと。分かりませんね。

 

子供達はカバンで階段を埋め尽くす為に、何度チチは転落しそうになった事でしょうか🤣

 

しかし犬のふくが遊んでしまう為に、何度言っても、子供達の毎度の行動パターンはカバンを階段に置く。

 

おっ日本同点!

 

逆転!

 

そう。そんな子供達に対して妻の閃き。

 

掃除しながら、一旦階段に避けた花。そっか、この花をこのまま置いておけば、カバンを置かないんじゃないか。いや置けないんじゃないか。

なんとこれがお見事な結果🤣カバンを置けば、水の入った花瓶を倒してしまうかもしれない。

 

妙に一段一段慎重に歩く階段。水の入った花瓶効果の大き過ぎる存在感。何度言っても変わらない行動も

 

環境ひとつで行動は

 

わる🥰

 

しかしこれで安心してしまえば、子供達も更に環境を変えてくるもの。どう花瓶を倒す事なくカバンを置けるか。

 

不思議なもので、子供達がカバンを置きっぱなしにすると、まあいいだろうと親まで荷物を置いてしまう、子供の魔法にかけられる。

 

綺麗な部屋はずっと綺麗だが、ひとつ荷物が増えその荷物を片付けずそのままにしておけば、その環境に行動は変わり片付けようとしなくなる。

 

今朝も歩きやすい綺麗な階段。チチが転落する事なく、一段と一段と踏み締めて歩いている。

 

またお花で綺麗な階段。

この環境はいつまで続くか。花が枯れてしまえば、一段一段フリースペースが出来てしまう為に、常にお花がいるのも大変な事。

 

とにかく花瓶には水が入っている。倒したら掃除をしないといけない。片付けないといけない。そんな面倒な事を子供達はしたくないからこそ、きっと今日の夜も楽しみなもの。

 

造花でも、もしかしたらいけるかもしれないですね。割れても片付けないといけない環境。また試してみます😁

 

日本決勝トーナメント進出。なんだか日本中が朝から笑ってますね。凄い力。起きてても夢が見れた。カビラさん素敵な声で素敵な事言ってます。私もこのまま夢を楽しみたいもの。

 

本日も大切な方と、より素敵な華金となります様に👋

 

事業所対抗年賀状対決まで

残り日!

隠れナイショブログ とにかく両腕の筋肉痛が凄すぎて、ネクタイを締めるのもしんどいのですが、ここでしか言えない恥ずかしい話。トイレでお尻が拭けないのです笑。痛くて痛くて。本当痛くて。特に今日は強烈な痛み。お尻拭けない事は絶対ナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

同じ想いの力が集まった時、不可能は可能となる!

同じ想いの力が集まった時、不可能は可能となる!

ホント良かった‼&#xfe …

高い壁の頂点から、景色を見れる時!

高い壁の頂点から、景色を見れる時!

やりたいやりたい。夢が妄想となり。妄想で …

動ける事は当たり前じゃないから、動かなきゃ!

動ける事は当たり前じゃないから、動かなきゃ!

年末から皆さんバタバタしていたり、体調で …

心から支えてくれる人との出逢いで、笑顔は倍増!

心から支えてくれる人との出逢いで、笑顔は倍増!

婚活企画のなぎ婚が、なかなか開催出来ない …

想いとコミュニケーションが、離れない絆となる!

想いとコミュニケーションが、離れない絆となる!

日曜日の朝。とにかくどうでもいい事聞いて …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ