なぎブログ

人気者は常に相手を想い、先を考え動いている!

投稿日:

こうやって感動をさせるのか。今回学んだ事。

 

結婚式の為、仲間達と北海道に行ってきたのですが、名古屋に帰った次の日ピンポーンと宅急便。

 

一緒に行った仲間達のお2人から、もう長い付き合いにも関わらず、やられたら即やり返す。そこに感動したのです。こりゃ人気な訳だと、即自分のものに☺️

 

北海道メロンが届いたり

肩こりアイテムが届いたり

会話の中で『いいな』と言った言葉を聞き逃していなかったのです。

 

たまたまランチを支払ったその一度を、お礼をしただけだと。初めての経験。

 

なるほどね。これがみんがみんなやっていたらこうも感動しないのですが、なるほどねぇと。そこを先にやられたなと☺️

 

娘や息子もかっこいいねと。あの時、いいななんて言ったからだよと。あの言葉を聞いてすぐに注文して送ったんだよって。

 

今回の結婚式メンバー、新郎新婦さんと共通する方が大変多く、とにかく尊敬する人ばかりの集まりだったのです。共に過ごした3日間から、なるほどねの発見があまりにも多くて、行動が全く違う。

 

行動が全て当たり前の様に人の為。立場は皆さん同じなのに、常に動く全てが人の為。先に車を準備する。車を冷やしておく。荷物が多い人の為に荷台を準備する。通りやすい様にしてくれる。全ては先に先に。

 

その先に困る事がない様に、全てがその先に感動がある様に、動いていたのです。

 

毎年会う度に生活は激変している。しかし感じや動きはそのまんま。身に付けるものは変わっても、態度考えは変わる事なくそのまんま。

 

有名なお客様が来ている。大きな賞を獲得した。人が変わった様に発言や態度も変わりやすい事も、何一つ変わりなくそのまんま。

 

なるほどね。こうやってチャンスを掴む人は、常に人に喜ばれる事を先に先にやっているからこそ、いつも会う度に大きな福に包まれている。

 

3日間も一緒に過ごせると、その人がとても分かる。皆さんが本当素敵。素敵の中でも、そこにいたメンバー誰が見ても動きが光り輝くその姿は、お客様からも間違いなくその様に見られている。

 

だから人気が止まらない。北海道から名古屋に到着した空港で、今日は帰るだけ?その質問に、いや今日は今からお客様が3人入ってるよと。

 

さ、さんにん?人気が止まらないのです。人が休んでいる時も、常に動いている。

 

自分の代わりに部下がやってくれたので、そのお客様達には特別北海道メニューを考えていると言う。全てを先に先に、何を提供したら喜んでくれるのかをもう考えている。

 

代わりに私がやれずに申し訳ないとは思っていない。そんな事言えば部下がどう思うのか。部下に感謝して、お客様に感謝して。

 

自慢の部下を選んで下さった事。そのお礼に北海道スペシャルメニューを考えて次回お届け。

 

常に先に先に、何をどうしたらそこに感動が眠っているのか。沢山の学びをありがとうございました。

 

本日も心わくわく🫶行ってらっしゃいませ👋

隠れスピーチ5 とにかく素敵な結婚式。涙涙の結婚式。久々の結婚式に出席させていただきこれが話したいと。感じたひとつのテーマは、本気で大切な人の為に動くとどうなるか。話すまでの間まだまだ雰囲気はしっかりチェックしているのです(´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


  1. あいです より:

    いつも素敵な背中を見させていただいております♪
    ご縁もありがとうございます♪

  2. 株式会社だいふく より:

    あいですさん、いつもありがとうございます。あいですさんの愛はとびっきりの愛だからこそ、いつも人気者。
    仕事仕事。それでも仕事。家族さんも色んな事を感じていませんか。それでも忘れてはいけない軸。この軸を貫いた時、きっとその先、明日かもしれないし、何十年後かもしれませんがとんでもない景色が待ってるそうです。そこ目指して一緒にやりきるだけですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

とにかく気持ちが変わる魔法のアイテムがある!

とにかく気持ちが変わる魔法のアイテムがある!

結婚式のお返しにと、素敵過ぎる靴をプレゼ …

反対の動きから見えたもの!

反対の動きから見えたもの!

営業職でずっと悩んでいた、ギター仲間のチ …

7年目の、出逢う人に大きな福を!

7年目の、出逢う人に大きな福を!

外は土砂降りですね。   &n …

ヒーローは、いつの場面も突然カッコよく現れるもの!

ヒーローは、いつの場面も突然カッコよく現れるもの!

20才の時、流行っていた事もあり、同級生 …

笑顔が持つパワーで、とことんハゲ増したい!

笑顔が持つパワーで、とことんハゲ増したい!

爽やかに仕事をする後輩達 パソコン覗き込 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ