なぎブログ

逆の発想から、チャンスを手にするのは面白い!

投稿日:

『これ絶対誰にも言わないで下さい』

後輩がお店に行った時、知り合いの店員さんが、その会社さんで起きていることを沢山話していると言うのです。

後輩はその帰り道、誰々さん何でも話しているけど大丈夫ですかねと。それをもし私が他に言ってしまえば広がってしまう。

 

私が伝えた人がまた誰かに言えば、更に広がってしまう。

 

そんな話はそこに色がつきどんどん変わる伝言ゲーム。伝言ゲームをやっても分かるように、長い言葉を伝言してもらうと、全く違う言葉にもなりやすい。

 

でも無茶苦茶なりに、何となくはあっているからこそお気の毒🥲

 

 

 

スペシャル営業

そこで思ったこと。誰にも言わないで。この言葉って究極な営業となるなと。言わないでは言いたくなる説😁

 

よくこれ言わないでと言う話を聞くことがあるのですが、話してしまう人は、自分にはリスクはないからと言いたくなると言う。

 

話してもリスクない方は、隠すことなくどんどん話は膨らむ。

 

だからこそ、そんな言わないで効果はスペシャル営業魔法の言葉そのもの🤭

 

流行らせたいものがあれば、これ絶対誰にも言わないでと言えば、逆に一人スペシャル営業にならないかなと。

 

でも反対に、隠すとなると気をつけないといけない。

 

3月9日付近で開催するだいふくさんきゅう祭に、私達がどうしても逢いたい方がいる。

 

逢いたい人に逢いに行くシリーズとして、どうしてもお逢いしておきたい。今繋がっている方のお力を借りながら、想いを届けていただくところ。

 

サプライズでは無いために決まったらお伝えしたいのですが、ここでももしサプライズ登場であれば要注意😆

 

 

 

言える人言えない人

そんなサプライズで思い出すことがある。この時期になると何がしたい?と聞かれ、そこから誕生日会をまとめてくださった仲間が昔いたのです。

 

サプライズなだけに、本当は隠さないといけないのに、今だからネタに出来るのですが、実は私毎年知っていて、何をするかを私が隠すと言う自体😄

 

聞いた時はがっかりで、その方がいると全て話してしまうのです。聞いた時、それ言って良かったの?あっ!😳まあいいや。隠すから。ごめんなさい。みたいな流れが当時3年続いたのです。

 

言ってはいけないは言いたくなる説。必ず見えるのです。その言葉に対して敏感に反応してしまう方がいる時は要注意🤭

 

今回後輩が行ったお店の方。とにかくいつも話してはいけないこと程、話していないと気が済まない方と言う。

 

そんな方こそスペシャルな営業マン。伝えてほしいことがあれば、これ絶対言わないでね。ほんと絶対ぜったいぜーったい言わないでね🤫

 

なんて伝えておけば、みんなに宣伝してくれること間違いなし😁

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

原ひろき物語22 しかし上手くいくことってずっと続かないのです。順風満帆な時程、必ず起こること。これまでに無い流れは、これまでやっていたことがやれなくなる。となるとそこに必ず問題がおこる。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

これまでの信頼こそが、恥を笑顔に変える!

これまでの信頼こそが、恥を笑顔に変える!

訪問の帰り道にくりさん、なぎさんなんかベ …

醸し出す貫禄が出ている方達!

醸し出す貫禄が出ている方達!

年末に行った母親と、姉家族との旅行。 み …

おかえりなさい。人気者永川せんせシリーズ!

おかえりなさい。人気者永川せんせシリーズ!

悩み苦しみ、前を向けない時は誰だってある …

その壁を乗り越えた時、心から笑えるから!

その壁を乗り越えた時、心から笑えるから!

桜を見ながらランチモルック。モルックを楽 …

年1度の主役こそ、とことん楽しみ笑顔で感謝!

年1度の主役こそ、とことん楽しみ笑顔で感謝!

毎年スペシャルなメンバーが、私の誕生日前 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ