なぎブログ

温度差の少ない熱量が、お互い心地よい環境!

投稿日:

息子の誕生日会🎂

息子へのお祝いメッセージまで、ご親切にありがとうございました😊

プレゼントも準備して、喜ぶ息子の姿を楽しみにしていたのです。

 

お祝いしようとした時に、妻に一言注意されたことが気に入らず、せっかくの誕生日会は台無し。

 

食事も食べることなく、部屋にこもってしまい企画は終わり。

 

昨日朝、お母さんボクを産んでくれてありがとうとサラリと言える雰囲気に、今日の夜は素敵な会になると思っていたのに😱

 

きっと楽しみにしていたからこそ、息子もその差が激しくてイラッとしてしまった様に見えたのです。

 

 

 

戸惑う温度差の違い

普段なら素直に聞けるところも、反発してしまい全ては台無し。温度差の違いに感情イライラしてしまったこと。

 

そんな温度差の違い。酔った仲間からの電話を思い出したのです😆温度差が全く違う連絡は、そのペースに合わすまでが大変だった思い出。

 

以前ありがとうありがとうと、とにかく酔った年上の3人のオヤジさん達からの突然の電話。突然泣かれてしまった時。電話も切れずに、温度差がキツいわと😁

 

それは自分自身にも注意するべきところ。

 

こっちは盛り上がっていても、電話した相手が盛り上がってないと迷惑をかけてしまう。

 

オンラインがまさにそうで、今ではそんなものだからと3年経ち、だいぶ慣れてはきたものの、それでもオンラインの空気感はみんな違う。

 

そこをまとめる進行は未だに難しい。同じ屋根の下で感じる空気の方がやりやすい。

 

1日の中だけでも温度差って変わる。例えば寝起きからさあ飲もうと出されたハイボールと、華金の乾杯でのハイボール。

 

これが正月の朝なら飲めるところ、仕事モードな朝には飲みたくもない気分😆

 

同じハイボールでも飲める気持ちは全く違う🤭温度差が違えば、勢いも違う。

 

 

 

同じ熱量の効果で変わる笑顔

温度差が少ないからこそ、負担少なく笑顔いっぱい過ごせる日。

 

そんな温度差少なく、同じ熱量の方と過ごせるからこそ、1日の笑顔は大きく変わっていくのだなと、昨夜の息子不在誕生日会から、気付かされた私なのでした。

 

間も無く起きてくる息子。みんな昨夜のテンションとはいきませんが、しっかり笑って学校に出してあげたいものです😊

 

ぷんぷん怒って出ていけば、笑っているお友達との温度差でお互い気持ち良くない2月のスタートになってしまう。

 

そう。早いもので本日から2月スタート。同じ熱量の仲間達と、また気持ち新たにわくわくスタートです。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

原ひろき物語23 仕事はとにかく順調だからこそ、家族時間は一気に変わる。生活リズムが変われば健康面も変わる。全て順風満帆ではないからこそ、大きな壁は成長を経験。そこで離れる人近づく人。健康な人損ねる人

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

経験者だからこそ、伝えていける言葉の重み!

経験者だからこそ、伝えていける言葉の重み!

12月と言えど寒くない為、年末という感じ …

挑戦シリーズから見える世界変わる世界!

挑戦シリーズから見える世界変わる世界!

おはようございます。ここ最近、目覚まし時 …

その辛さこそ、今まで以上の幸せが待っている!

その辛さこそ、今まで以上の幸せが待っている!

本当に素敵だなって   PCR …

変人から学んだこと!

変人から学んだこと!

後輩と遅くまで2人カラオケ。現在喉がガラ …

踏み出したやり出した世界から、流れは激変する!

踏み出したやり出した世界から、流れは激変する!

やる事に意味がある   やりた …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ