なぎブログ

心から笑うと、心の中の弱い鬼を滅する事が出来るもの!

投稿日:

ひとりの、心優しい男の心に住み着いた、人を悩ます悪い鬼を、退治する為に集まった仲間達が、久々に集結

鬼ころし。

ではなく、ここでは鬼を滅するというみたいです。

さあ、鬼を滅する為に集まった仲間が、短い時間で、心に住み着いた鬼退治な物語

余裕な顔して、心に住み着いた鬼が来るのを待ちます。刀も磨いて、準備完了。

さあそろそろかと、刀を出し待ち続けます。

 

後ろでは『猪突猛進!』って、知っているかの様に繰り返してますが、さっき子供からパパ、猪突猛進って言うんだからねって、教えられてたよね🤣

 

しかし相手はまだやってきません。

しまいに、鬼ころしどころか、気分良くなってきちゃって。

 

猪突猛進!しか言えないイノシシ🤣

 

だんだん黄色いおじさんと私、衣装トレードしたくなってしまって。

何だかだんだんあの日の匂いがしてきちゃって

なんだか懐かしいんです。なんなんでしょう、この感覚。。。

っ!

永川せんせっ?リアル版じゃないですかっ!

なんですか〜

貴方が言葉を覚えたのは、悲しみ語るためですか。どうか何度も泣いてください、うれし涙に出会うまでは

 

はい。せんせ。こうやって、貴方はいつも私のやりたい流れを変えるのですね。

生きるというのは人に何かをもらうこと。生きていくというのはそれをかえしていくこと

 

その通りです。せんせ。沢山もらい過ぎた人生。私も返していきますから

 

棚からぼたもち、楽して生きる。そんな人生は、世の中に転がっていません。頭も使って耳も使って、目も使って、口も使って、手も足も全部使って人間は毎日毎日生きていくんです

 

もちろんです。まさにオートバイがそうですね。せんせはそれを実行して、今から全国旅するのですよね。

 

他人を責める前に自分を大きくしなさい!他人をうらやましいと思う前に、自分を育てなさい

 

ねぇ。せんせ?聞いてますか?

 

努力をせずに欲望を満たそうとする。そんな人間にはどうかならないでください。いや、そういう人間をどうか憎んでください。努力する人間を心からどうか、愛しいと思ってください。そして不正を許すな。苦しむことをどうか愛してください

 

相変わらず、のりのりですね。ねえせんせ。苦しむ事を愛す。私もよく教えられました。

 

相手の身になって考えられる人間になってください。決して損得だけで物事を考える人間になるな!それらのことが君たちの人生を築いていくひとつひとつの礎になっていくんです

 

分かっています。私も心から応援したい人がまだまだいます。

 

自分を本当に大切にできないような者には、他人をも大切にすることができない。ましてや愛する人を大切に思うこともできないんだよ

 

その通りです。ねえせんせ。今日は鬼滅の刃〜の話だったんですけど。

 

人という字は互いに支えあってヒトとなる

せんせ?今日のせんせバカにしてます?

 

「大切」という字は大きく切ると書きます。真っ二つにされる覚悟があるからこそ、その人のことを大切にできるんですね

 

ねえせんせ。貴方を切りたくなってきました

おっおぬし。永川せんせだぞ

 

この人気シリーズも、これで終わってしまうのでしょうか

 

そ、そうはさせまい。。。

せんせ。いい加減にしなさいよ。

 

 

このおもしろさに、鬼滅のやいBARが全て持っていかれましたが、しっかりと心の中にいる弱い鬼を、私たちは滅した物語。

そんな大切なシーンも、そんな冷静に見ます?ねえせんせ?

人ごとなのですか?みんなで頑張ったんじゃないんですか。

寒い寒いいいながら、イノシシ被れば、

『猪突猛進!』

 

これしか言う事なくて。嫌、言えなくて。

みんなでひとつになりたかった。

 

でも、ひとり持っていくんだよね。

全国オンライン中継も、せんせ。あなた1人に涙流して、大爆笑でしたからね。

 

そしてこの大きな笑顔から、心の中にある、弱い鬼を滅して、笑顔に出来た物語。流れるTV画面からも言っていましたね。

結果最後は自分自身。笑顔でやっつけましたね。

悲しみのおかげで、不安なおかげで、より強くなれるもの。いい経験を送れてラッキーな事。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、やりきった私たち。しかし、面白いおじさんひとりに、持っていかれた私たち🤣

どっと疲れたよ🤣

 

 

 

そして再開出来る日が来たら、この言葉と共に、沢山の笑顔お届けします。

と言うわけで、本日も笑い多い、より素敵な休日になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

熱い想いは、人が集まり流れが変わるもの!

熱い想いは、人が集まり流れが変わるもの!

前田れいこ一色 始まりました。あの日のな …

新企画、わくわく環境こそ大きな笑顔!

新企画、わくわく環境こそ大きな笑顔!

会議もオンラインが当たり前となり、新たな …

シックスパック?写真、公開して後悔!

シックスパック?写真、公開して後悔!

半年間かけ続けた本気企画。   …

色々経験出来た40代だからこそ、魅力となるもの!

色々経験出来た40代だからこそ、魅力となるもの!

日本の、何処かにあると言う   …

驚きの早さから、常に閃く顔となる!

驚きの早さから、常に閃く顔となる!

息子の骨折が、1日でも早く治る様に、出来 …

pagetop