おすすめ記事 なぎブログ イベント

心から笑うと、心の中の弱い鬼を滅する事が出来るもの!

投稿日:2020年11月7日 更新日:

ひとりの、心優しい男の心に住み着いた、人を悩ます悪い鬼を、退治する為に集まった仲間達が、久々に集結

鬼ころし。

ではなく、ここでは鬼を滅するというみたいです。

さあ、鬼を滅する為に集まった仲間が、短い時間で、心に住み着いた鬼退治な物語

余裕な顔して、心に住み着いた鬼が来るのを待ちます。刀も磨いて、準備完了。

さあそろそろかと、刀を出し待ち続けます。

 

後ろでは『猪突猛進!』って、知っているかの様に繰り返してますが、さっき子供からパパ、猪突猛進って言うんだからねって、教えられてたよね🤣

 

しかし相手はまだやってきません。

しまいに、鬼ころしどころか、気分良くなってきちゃって。

 

猪突猛進!しか言えないイノシシ🤣

 

だんだん黄色いおじさんと私、衣装トレードしたくなってしまって。

何だかだんだんあの日の匂いがしてきちゃって

なんだか懐かしいんです。なんなんでしょう、この感覚。。。

っ!

永川せんせっ?リアル版じゃないですかっ!

なんですか〜

貴方が言葉を覚えたのは、悲しみ語るためですか。どうか何度も泣いてください、うれし涙に出会うまでは

 

はい。せんせ。こうやって、貴方はいつも私のやりたい流れを変えるのですね。

生きるというのは人に何かをもらうこと。生きていくというのはそれをかえしていくこと

 

その通りです。せんせ。沢山もらい過ぎた人生。私も返していきますから

 

棚からぼたもち、楽して生きる。そんな人生は、世の中に転がっていません。頭も使って耳も使って、目も使って、口も使って、手も足も全部使って人間は毎日毎日生きていくんです

 

もちろんです。まさにオートバイがそうですね。せんせはそれを実行して、今から全国旅するのですよね。

 

他人を責める前に自分を大きくしなさい!他人をうらやましいと思う前に、自分を育てなさい

 

ねぇ。せんせ?聞いてますか?

 

努力をせずに欲望を満たそうとする。そんな人間にはどうかならないでください。いや、そういう人間をどうか憎んでください。努力する人間を心からどうか、愛しいと思ってください。そして不正を許すな。苦しむことをどうか愛してください

 

相変わらず、のりのりですね。ねえせんせ。苦しむ事を愛す。私もよく教えられました。

 

相手の身になって考えられる人間になってください。決して損得だけで物事を考える人間になるな!それらのことが君たちの人生を築いていくひとつひとつの礎になっていくんです

 

分かっています。私も心から応援したい人がまだまだいます。

 

自分を本当に大切にできないような者には、他人をも大切にすることができない。ましてや愛する人を大切に思うこともできないんだよ

 

その通りです。ねえせんせ。今日は鬼滅の刃〜の話だったんですけど。

 

人という字は互いに支えあってヒトとなる

せんせ?今日のせんせバカにしてます?

 

「大切」という字は大きく切ると書きます。真っ二つにされる覚悟があるからこそ、その人のことを大切にできるんですね

 

ねえせんせ。貴方を切りたくなってきました

おっおぬし。永川せんせだぞ

 

この人気シリーズも、これで終わってしまうのでしょうか

 

そ、そうはさせまい。。。

せんせ。いい加減にしなさいよ。

 

 

このおもしろさに、鬼滅のやいBARが全て持っていかれましたが、しっかりと心の中にいる弱い鬼を、私たちは滅した物語。

そんな大切なシーンも、そんな冷静に見ます?ねえせんせ?

人ごとなのですか?みんなで頑張ったんじゃないんですか。

寒い寒いいいながら、イノシシ被れば、

『猪突猛進!』

 

これしか言う事なくて。嫌、言えなくて。

みんなでひとつになりたかった。

 

でも、ひとり持っていくんだよね。

全国オンライン中継も、せんせ。あなた1人に涙流して、大爆笑でしたからね。

 

そしてこの大きな笑顔から、心の中にある、弱い鬼を滅して、笑顔に出来た物語。流れるTV画面からも言っていましたね。

結果最後は自分自身。笑顔でやっつけましたね。

悲しみのおかげで、不安なおかげで、より強くなれるもの。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、やりきった私たち。しかし、面白いおじさんひとりに、持っていかれた私たち🤣

どっと疲れたよ🤣

 

 

 

そして再開出来る日が来たら、この言葉と共に、沢山の笑顔お届けします。

と言うわけで、本日も笑い多い、より素敵な休日になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ, イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

なんでも始まりは、はじめの一歩から!

なんでも始まりは、はじめの一歩から!

オヤジ達の基地が無事完成。 毎度の音楽入 …

その失敗、ネタにしてしまえば笑顔となる!

その失敗、ネタにしてしまえば笑顔となる!

1人の戦国武将の様な、おじさんの連絡に …

年齢なんて関係なく、心底楽しむ姿に若き力が集結する!

年齢なんて関係なく、心底楽しむ姿に若き力が集結する!

  『私もう61よ』 &nbs …

後の方を考え動くと、沢山の笑顔に繋がっていく!

後の方を考え動くと、沢山の笑顔に繋がっていく!

トイレに入り、用を済ませ&#x1f602 …

プレッシャーはネタにすると、笑顔となる!

プレッシャーはネタにすると、笑顔となる!

早いもので、明日で3月も終わり。そして誕 …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ