なぎブログ イベント

第7回全国モルック選手権大会、優笑チーム発表!

投稿日:2024年4月21日 更新日:

『改めて心に火が着いたような、これまで自分が一緒に仕事をした人たちから評価されてきた、心の熱さが戻ってきたような感覚です』

届けたかった想いがそこにはありました。チームとして夢中になり、年齢なんて関係なく、掴み取りたい目標の為に、チーム一丸になる時間。

 

昨日の第7回全国モルック選手権大会。

誰一人怪我なく青春した時間。

みんなが楽しく笑ってくれた時間。大好きな人たちと大笑いした時間。

大の立派な大人達が、少女少年のように大笑いして、しっかりと行進するその姿に大笑い🤣

 

本当にありがとうございました。その時間を共にやり切ったことに大きな意味があります。

しっかりカツを食べても結果は負け

 

決笑リーグ4位に出る為に総当たり戦。結果2敗チームがまず2枠決定。

 

私達と同じ6勝4敗が3チーム。残り2枠を競い合う戦い。

 

結果は5位。負けは負け。また敗退する最後は自分のミスで終わり。それは与えてくれたチャンスでもあったのです。

 

そんな出番を何度も与えてくれたチームメイトに感謝ばかり。しかしまだまだ勝てる力は自分にはありませんでした😭

 

あの一回。キャプテンとして、やっぱキャプテンだなぁと思わせるシーン。たったのその一回を外すか獲るか。とんでもなく流れが変わる。このモルックはとんでもなく面白い。

 

でもこの過去7回の中で、一番テンションが高いチームでした。

また組みたいチームでまた次の予選会勝ち抜き3人再会結成したいチーム。

 

 

2連覇草彅久志被害者の会

とにかく強い。とんでもなく強い。このゆうじさんと主さんは、全く緊張していないのです。

 

それが王者達の自信。とんでもなく強いチームがここに誕生しました。心からおめでとうございます。カッコ良すぎたチーム。本当素敵なチームはとにかく強い。

 

このチームに勝つには相当な練習が必要だなと、再度燃えた自分✊

 

2位は前回ビリだった後輩チームが、頂上対決で戦う姿が、ついにきたかと輝いていました。

やはり努力は裏切らないを笑明。なべさんは毎週の朝練から大活躍した一人。

 

もしかしたら優笑出来たかもしれないキープオンBチーム。ここに我がだいふくチームの民さんが加わり、驚く程の力を発揮してしまったのです。

第3位なないろBさん

第4位戸愚呂チームさん

ビリはこちら😊

でも全てやり切って笑ったチーム。

 

まさに前回キープオンチームがビリから頂上決戦までいくストーリーもあった様に

楽しんでいるチームが強くなる。

 

 

 

強いチームは攻めている

今回上位4位のチームを見ていると、失敗を責めていないのです。共通してすぐに切り替えて、逆に次次大丈夫!とミスを指摘せず、攻めているのです。

 

大丈夫?なのか大丈夫!では大違い。仲間同士の絆が勝敗を変える程、このモルックは奥が深い。

 

今回5位でしたが、案の定スタートは外したのです。しかし元通りになれたのは、チームメイトと盛り上がった作戦勝ちが何度もあったこと。

 

仕事もそうで、ひとつの失敗を責められてばかりだと自分なら耐えられない。ミスはミスで仕方ない。人間に100満点なんていないのだから、であればその反省を生かして次行こうぜのがテンションは上がる。

 

 

 

メンタルを動かす力

このモルックから教えられること。

チームメイトの力がひとつにならないと絶対に勝てない。

全員が全員調子がいい時もあれば、一人が不調な時も必ずある。その不調理由は大きくはメンタルが左右する。そのメンタルを早く戻してあげたい。

 

それは私がとにかく経験している😁今回も2度連続したミスも、すぐに元に戻せたこと。改めて学べたこと。

 

ミスした人に対して、どうやってテンションを上げていけるのか。

 

いろんな学びが多いこのモルック。とにかく王者達は全てが揃っていて本当に強い。

 

だからこそ被害者の会に勝つのは、実力では今は勝てないから、相手の心を数ミリでも動かさないといけない。

 

またこの戦いは語りたい😁勝つ為に準備した作戦は見事王者に勝つのです。負けた戦いは全てリーチ同士で負けたこと。

 

その一回を当てられたら勝てた戦いを、しっかり外して負けたこと。とにかく後少しが遠い。このメンタルを強くする期間がとにかく面白い。

 

そして王者はトロフィーを守ると言う強靭なメンタル作りがこれから必要となるのです。

 

 

 

次回10月19日(土)開催決定

愛知県チームが勝った為に、半年後の大会もなごのキャンパスにて開催予定。

今回も大成功に終わった、第7回全国モルック選手権大会in愛知。

色々な大変な準備やお手伝いがあったからこその大成功。一人ではここまでの笑顔は創り出せないからこそ、みんなで達成感いっぱい。

また次回ここでお会いしましょう。

 

そしてまた参加エントリーお待ちしておりますね🥰

なべちゃんの、奪還ばかやろうっが聞けなかったな。きっと彼も同じことを思っているんだろうな🥹

 

本日も笑って笑って👋いってらっしゃいませ👋

みんな

りがとう

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, イベント
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第5回ケアマネモルック大会、だいふくチーム決定!

第5回ケアマネモルック大会、だいふくチーム決定!

⭐️日時 4 …

自由に動ける選択肢があるのに、永久不満は勿体無い!

自由に動ける選択肢があるのに、永久不満は勿体無い!

逢いたい人に逢いに行くシリーズ。同級生達 …

やらされた一枚より、楽しい一枚は印象が全く変わる!

やらされた一枚より、楽しい一枚は印象が全く変わる!

  『どんなケアマネさん?』 …

素直になれたら周りも幸せ!

素直になれたら周りも幸せ!

大人達が 信用出来ない   息 …

人の懐にさらりと入る、上手いセンス!

人の懐にさらりと入る、上手いセンス!

さあ新年度の始まりです。 エイプリルフー …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

支援センターほんごう

名古屋市名東区上菅二丁目1112番地 ピースキャピタル上菅 106
052-778-9290

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ