なぎブログ

忘れちゃいけないドキドキを、身体に植え付ける!

投稿日:

さあ

モルック

大会当日🏆

 

ここまでの練習と準備お疲れ様でした🥰

後輩のチームキープオンも準備万端🥰インスタで上がる楽しそうな笑顔。

後輩たちはいつも必ず仮装。この手作り感満載がたまらない👏

 

そこにかける想いこそ空気感は別物。1日の笑顔も別物。創り上げる中での絆から別物。

 

準備までの過程こそ、倍々の笑顔へ。

この楽しむスタイル。当たり前の様にやっている後輩を凄いなといつも見ています。

 

 

 

 

笑顔と絆を生み出す企画力

今回第7回を迎えるモルック大会。だいふくチームもとんでもない力ばかり。

 

凄いなといつも送られてくる写真から驚かされる😄

がらがらくじ?ガールズ?同じ様にこの大会を楽しもうよ。盛り上げようよと言うスタイル。

だいふくガールズ?のこの絆。仕事だけでは絶対に生まれないチーム力。楽しんでやる企画力。

 

こんなチームが強い。やらされてやるのかやりたくてやるのかは、笑顔のレベルは倍々で変わることばかり。

 

 

 

これまでのやり方を変えてみる

決笑リーグに毎回出ても、必ずあと一歩のところで敗退してきたこれまでの歴史。

 

私はモルックトロフィー🏆に名前を刻んだことがないのです😁

 

よく上手くいかない時にやることは、いつもの発想を逆にする。

 

私は迷うと右に行く習性があるのですが、昨年からは左ばかり😄うまくいくんです。

 

今回いつも遅くまで準備するところ、華金夜予定入れない時間を、やんさんからいただいた宇宙ビール飲みそして酔いそして9時就寝。

これ甘くてアルコール8.5%

 

一本でとてもいい感じで酔わされる。いつもなら寝ている時間に起きて3時から準備開始。

残りの作業にわくわくする。夢中でやっていると、東の空が明るくなってくる。

さあ始まるなと想いを込める。全てを逆にした時間。勝てないなら逆にする。この効果はとにかくある。

 

うまくいけることは継続して、うまくいかない時はその生活パターンを変えてみる😄

 

するとネタにもなるのです。今回これで結果に繋がるからこそ、第8回大会も9時就寝3時起き。

 

 

 

遊び心から生まれる大切なこと

大阪のなないろさんと企画したイベント。全国モルック選手権大会。毎回毎回パターンを変えながら、何が一番いいのかを創り上げ今回で7回目。

 

なないろの7。あのチーム遊び心が並じゃないのです。遊びに手を抜かないのです。

 

遊びだからいいやがない。遊びこそがむしゃら遊べ!

 

大人になってからこれほどまで唾を飲み込むシーンなんて無かったのです。

 

最後の一本で勝つか負けるか。笑部が決まるのです。チームメイトの存在。これがまたとんでもなく

 

 

キドキするんです😆

 

 

大会が盛り上がれば盛り上がるほど

 

 

キするんです😊

 

そして外したらとんでもなく

落ち込むんです😭でも当たるとみんなが本気で飛び上がって喜んでくれて、そこに人が集まり大笑いするんです。涙を流すのです。

これって仕事でも全くおんなじで、これぞ目指すもの。この時間を共有するのは、この感覚を忘れないこと。

 

小学生中学生高校生。あの頃面白かったよね。過去形にしてはいけない。

 

に面白いよな

 

笑顔は創り上げるもの。その為の準備から始まった今日という時間。

 

誰かがこの中で勝ち取るチームがある。喜ぶチームがあれば、悲しむチームがある。ここから新たな物語が始まるのです。

 

それは挑戦したものしか味わえないのです。

 

本日一人ひとりに必ず色々な挑戦シーンが待っています。とびっきりドキドキします。わくわく心を植え付ける時間。みんなで今日の挑戦を心の底から興奮しよう。

 

愛を知る愛知で、皆様の登場をお待ちしております。そしてプラカード持って行進入場練習し、元気いっぱい行進してもらいます😁

本日も笑って笑っておかえりなさい✊

モルック優笑宣言ファイナル

くわく

しよう

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大くん、ありがとうございました

大くん、ありがとうございました

白猫で目が青い大君 白猫。目が青い。体が …

イメージひとつで、笑顔時間が倍増するもの!

イメージひとつで、笑顔時間が倍増するもの!

テレビをつけたらコロナ。そんな毎日から、 …

360度アンテナ張り巡らしているからこそ出せるそのオーラ!

360度アンテナ張り巡らしているからこそ出せるそのオーラ!

15年前、この真ん中のうっちと言う男と出 …

愛のない動きから見えたもの!

愛のない動きから見えたもの!

4月1本の連絡があったのです。 自分さえ …

人が集まる人の共通点は、心から人の為!

人が集まる人の共通点は、心から人の為!

贈って頂いた歌と共に   &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ