なぎブログ

笑顔がどんどん増える、とびっきり素敵な行動!

投稿日:

昨日は一日中大雨。

モルック大会が一日ずれていたら大雨だったこと。本当ラッキー🥰

 

いい天気で日焼けしたこともあり、唇がヒリヒリ痛い。そして心地よい疲れ。ひとつのイベントが終わると達成感に満たされる。

 

遅くに起きて、車の中に置きっぱなし荷物を片付け。

 

だいふくガールズさんの手作りナギスタグラム😄や、名古屋名物のお菓子ひとつひとつにコメント入れて袋詰め。

沢山準備して下さったんだなと本当ありがたい気持ちでいっぱい。

 

 

 

 

みんなの嫌がるゴミ

今回ヤンさんが燃えるゴミ。

なべさんが空き缶を、率先して持って行って下さったのを見たのです🥹

ヤンさんなんて荷台にゴミだらけ。なべさんなんて紙袋に空き缶だらけだったことから、車に生ゴミの匂いや、紙袋から残りの飲み物が漏れていたのじゃないかなって🥹

 

翌朝匂いが車中残ることが沢山あるのです。しかしやりきって帰ると、もう明日でいいやとすぐにお風呂に入って寝たい状態。

 

そして翌日片付けると、缶や瓶から飲み物が溢れていたりすることもある。

 

しかし昨日はそんなゴミがひとつも無かったのです。

 

 

 

人の嫌は自分の笑顔

昔言われたこと。人の嫌がることを率先してやりなさい。それは周りの笑顔になり自分の笑顔になるからと。やり過ぎくらいがちょうどいいとまで。

 

しかしなかなかやれるものでもなくて、自分は幹事だから片付けて当然。そのレベル。

 

今回片付けている時、すごいなと見ていたこと。

 

ヤンさんとなべさんは、一番にゴミを自分の車に運んでいたのです。

 

誰も見ていないところで、サラリと車に積んでいたのです。人の嫌なことをサラリとやれるヤンさんとなべさんのおかげで、昨日はどしゃぶりの雨の中でも、片付けがスムーズに。

 

 

 

色んな準備から感謝だらけ

5月1日オープンに向けて準備し続けた支援センターほんごう。

 

ゴミが出れば、皆さんが手分けして持って行ってくれたこと🥹

全て事業所で片付けるからと、色んな場所に置いていた段ボールや発泡スチロールを何も言わず持って行って下さったこと🥹

 

発泡スチロールは静電気で、車や衣類の色んなところについて大変なのです😄

でも皆さんのおかげでスッキリ片付いたのです👏

頼まなくても全てやって下さったおかげで、とにかくスムーズ過ぎる程準備が楽しく出来たのです👏

 

おかげで無事完成した支援センターほんごう✨

 

 

 

幸せレベル爆上がり

人の嫌がることを、進んでやって下さった皆さん。確実に皆さんから愛されているのです。

 

その方達を嫌う人は誰1人といないですし、みんなが応援したり、みんなが助けてくれたり。確実に笑顔が沢山舞い込んでいる🥰

 

流れも確実に変わっているのです。人に届けた笑顔は必ず自分の笑顔として返ってくる。皆さんからいつも沢山教えられます。

 

 

 

いよいよスタート間近

モルック大会が無事終わり、いよいよ日付が2桁を切った支援センターほんごうカウントダウン開始🕰️

 

皆さんから沢山のご協力があり、無事準備が整いましたこと、改めてありがとうございました。

 

 

 

 

5月1日より

支援センターほんごう

〒465ー0014
名古屋市名東区上菅2丁目1112番地 ピースキャピタル上菅106号
TEL 052-778-9290
FAX 052-778-9291

管理者 水下(じゅんじゅん)

オープンさせていただきます😀どうぞよろしくお願いいたします。

 

そんな、支援センターほんごうにした想いは、本郷から近いことと、挑戦者へ送るエールにもってこい😄

 

ほんごう

GOGO

レッツ

 

 

支援センターほんごう

オープンまで

🏃‍♀️残り日🏃‍♂️

本日も笑って笑って👋いってらっしゃいませ👋

支援センターほんごうのウリ① 何でも貸しますほんごう産興の衣装や小物等100点超え。ミッキーマウスはイチオシ( ´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

かけた準備時間は、最高の達成感へ変わる!

かけた準備時間は、最高の達成感へ変わる!

急いで山フェス準備です。 昨晩2人でやり …

自らやりたいが、次なる笑顔に繋がっていく!

自らやりたいが、次なる笑顔に繋がっていく!

本日ゴミゼロの日は、ともさん誕生日。おめ …

ついにメジャーデビュー決定!

ついにメジャーデビュー決定!

余興のゲーム探し。   どんな …

愛があるからこそ、この人に頼みたい!

愛があるからこそ、この人に頼みたい!

ホームページチームの関係ないコーナー。 …

裏切ったと反省したなら、やるべき事が山程ある!

裏切ったと反省したなら、やるべき事が山程ある!

学生時代の仲間に裏切られたなぁ&#x1f …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ