なぎブログ

同じ空気感になることで、面白い話題に展開していく!

投稿日:

『年中花粉症です』

 

おかげで、どんな食事や飲み物を口にしても美味しい私。それはきっと、いつも片方の鼻が詰まっているから🤭みほさんも年中?同じですね🤭

 

そんな中、唯一口にできないものがあるのです。

 

 

 

それは日本酒🍶

 

 

 

 

お酒の席から生まれるもの

私は日本酒がとにかく嫌い😃飲めないことはないのですが、あの匂いとあの味から、身体がぶるぶるっと反応してしまうのです。

 

30代前半までは、一切お酒を避けてきたのです。

 

飲めばテンションが下がってしまう身体だったのです。しかし中さんと言う男と出逢い、変わったこと。

 

それはお酒。今は次の日が休みの週末だけ飲むお酒が、とても大好きな時間。

 

そんな身体になったきっかけは、ひとつ上の中さん。とにかくお酒の席を一番楽しくさせる力があるのです。

 

当時お酒が苦手だった私が、この日本酒なら飲みやすいと、おちょこに少し入れて、ゲームで負けるとちょっとだけ飲む。

 

決して嫌な勧め方をするのでは無く、ゲームがとにかく盛り上がり、負ける度に飲まないといけない為、本気になってくるのです。

 

すると、少しの日本酒なのに、何度も飲んでいると飲む量は多くなり、何回気持ち悪くなったことか。飲み過ぎて、今ではあの味と香りは罰ゲームの味と香りになり、身体が完全拒否するのです🥹

 

まだまだ右も左も分からない時。顔を必死で売る時で、先輩の中さんに言われたことが、お酒は飲めた方が絶対いいと。

 

お酒の力を借りて、話がしやすくなるのは確かにあるなぁと感じたものでした。

 

 

 

 

飲めなくてもいい

しかし、お酒を飲めない方達も沢山いるのです。飲めない人から学んだこと。

 

それは飲む人以上に楽しめばいい。

 

飲む人が陽気になり、飲む人のペースになりやすいが、それ以上に飲まなくても話が出来る人達がいる。

 

飲む人以上に楽しむことで、場の雰囲気も、より明るくしてしまう。その方が一番周囲を酔わせて楽しんでいる程😁

 

なるほどね。こんな飲み方もあったのかと。

 

その方といると、ひとり飲んでいても申し訳ない気持ちも無ければ、本当楽しい時間を過ごすことが出来るのです。

 

 

 

 

その空気に染まらないと馴染めない

飲めなかった時、とにかく酔っ払いが絡んで下さるだけで、お酒の席が嫌いだったのです。

 

しかし色んな会にとにかく行った時期は、そんなこと言っていられなくて、飲めないながらに、はじめまして。

 

あぁしんどいな。葛藤の日々。しかし中さんの会だけはとにかく楽しくて、あれだけ酔っ払いが嫌いだったのに、酔っ払い同士奥深い話までする機会が増えたのです。

 

そこから誕生した面白い企画は数知れず。

 

面白い場所には面白い人達が集まり、面白い企画がどんどん生まれるのです。

 

その時間から、今でも繋がっている人達ばかり。

 

面白いお酒の席では、色んなチャンスが眠っていたのです。

 

 

 

 

 

何年ぶりにひとり飲み

華金夜はいつもの楽しみで、必ず飲むのですが、昨夜は飲み会なし。手帳に事前に書いておいたのです🤭

 

それは本日、中さん達と山で飲む日。会わせたい人達同士をセッティング。この日に合わせていたのです。

福に癒されひとり飲み。そして逃げていく福眺めひとりギター。

あれだけ飲めなかった身体も、今では休み前だけは飲みたいと思うのです。

 

あれだけ嫌いだったのに、人は不思議なものですね。しかし日本酒だけは、もう2度と受け付けない身体🤣

 

さあ準備して行ってきます👋

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

なおきとの約束 大切な人達に何か言葉残した?いや確かに。やってないわ。と言うのもさ、親父の時にこれを自分がしたかったんだけどやれなくてさ。いいね。やろうよ。なおきとの約束まで残り5日。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

時代に合わせたやり方は、笑顔は消えない!

時代に合わせたやり方は、笑顔は消えない!

徹底的に、予定を変えていきます。このコロ …

ありがとう!

ありがとう!

第三回ケアマネモルック大会王者 &#x1 …

旬な人は愛に満ち溢れている!

旬な人は愛に満ち溢れている!

  『お〜👏』 …

余計な事を考えず、悩みが消える魔法の行動!

余計な事を考えず、悩みが消える魔法の行動!

5月の連休明け   身体がどう …

憧れの仕事にする為に!

憧れの仕事にする為に!

同じ屋根の下で生活をする。   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ