なぎブログ

腹の底から笑える場所に行くことで、流れは大きく変わる!

投稿日:

今皆さん片付けが終わり帰られ、ひとりキムタクさんのFM聴きながらまったり時間。

大人8人でどれだけ飲むのでしょうね。

 

山男の山をお借りして、飲み会をして感じたこと。

 

 

 

 

見た目は大人、心は中学

いろんなこと全てに興味があり、まずはなんでもやってみた中学時代。

 

みんな誰もがとにかく好奇心旺盛な時期。

 

しかし大人になるにつれて、そんなやってみようも忙しさに同じような毎日。

 

しかし中学時代のあの頃と、何も変わっていない方達ばかり。

本当皆さん元気。50代でも心は中学生。好奇心旺盛だからこそ、常に色んなチャレンジばかりしている。

 

そして年齢を感じさせない。

本当少年なのです。しかし仕事の顔は全く別の顔。

 

遊ぶ時はとことん遊ぶのも皆さんの共通点。見ていると全力で楽しんでいるのです。

 

夜は音楽ライブ

大きなケーキまで準備してくださり、私がやりたかったライブの夢も叶えていただきました。

 

原さん素敵な書道の腕前。

 

ドラムはえばさん。ヴォーカルはハルさん。私はギターで3曲限定で楽しませていただきました。

 

とにかくみんな明るい。

 

 

 

 

開放的な時間は壁を取り除く

今回悩んでいる仲間がいたのです。はじめましての人ばかりですが、声をかけたのです。

 

ほとんど皆さんはじめましての会。でもキャンプと言う外での時間は、緊張感も減り話しやすくなる不思議。

 

先程名刺交換していましたが、それまで皆さん名前も知らずにこんな距離感が近いのです。

悩んでいても何ひとついいことはないからこそ、まずは外で夢中に遊ぶことで流れは変わる。

 

最後帰る時の顔は、前回お会いした時より、断然変わりとっても良い顔。

 

 

 

 

メリハリの大切さ

遊ぶ時はとことん遊ぶ。

 

腹の底から笑うことで、悩んでることも馬鹿馬鹿しくなるからこそ、今日から楽しみですね。

 

笑顔って本当凄い力があり、笑顔でいることで流れを変えていける。

 

結果いつも感じることは、悩みがあることで何もやりたくなくなりますが、せっかくのお休みのその一日。

 

悩んで過ごすのか、無理してでも笑う場所に飛び込んでいくのか。

 

そんな時は無理してでも、笑える場所に行くことで、気持ちは必ず明るくなっている。

 

そしてまた明日から考えたらいいのです。その時間だけでも夢中に笑ったことで、必ずいい方向に物事を考える思考になっていく。

 

そして今回の沢山の出逢いから、また更に色んな出逢いに繋がっていく。

 

結果動いたからこそ、笑顔を運んでくるのです。

 

 

 

 

出逢いは必然

不思議なもので、そのタイミングで会う奇跡。もう新しいお仕事に繋がったと言う連絡。

 

凄いものですね。心中学生だからこそ、みんな好奇心旺盛。その挑戦からまた笑えるものです。応援しています✊

 

さあ自分も片付けて帰ろう。皆さんと腹の底から笑ったことで心はあったかいのに、山奥はまだまだ寒いですね🥰

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

なおきとの約束 どんな時も笑っていこう。なおきは少し早めにお空へ出張に行くけれども、2人だからこそやれることで、悲しみを笑顔に絶対出来る。そんななおきとの約束まで残り4日。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

立場が立ち上がる場所となり、行動となる!

立場が立ち上がる場所となり、行動となる!

クリスマスに、ふと若い女性にドライブ行こ …

どんどん増える(ケアマネの)虜(プエルトリコ🇵🇷)

どんどん増える(ケアマネの)虜(プエルトリコ🇵🇷)

ケアマネになって感じた事は、人脈がとにか …

動けば絶対作り出せるもの!

動けば絶対作り出せるもの!

突然久々のラインに仰天 字がはみ出してし …

遊び心こそ最大のエネルギーとなる!

遊び心こそ最大のエネルギーとなる!

キャンプが雨天中止となり、息子のお友達が …

自分らしくこそ、最高笑顔が待っている!

自分らしくこそ、最高笑顔が待っている!

この仕事に就いて、とにかく人気だと感じる …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ