なぎブログ

指導者の存在で、笑顔は激変!

投稿日:

指導者でその後、大きく変わる経験。

 

 

 

中学生の時、父親の友人から釣竿を沢山頂いた事がきっかけで、とにかく釣りにハマり、いつも休みには殆ど釣りをしていた時代。そんな中でバス釣りだけは、全然釣れない為に楽しめ無くて、川釣りや海釣りばかり。

 

20歳の時バスボートを持っていた先輩と2人で、バス釣りをしたのです。その時も先輩だけ釣れて、私は釣れず。

 

全然楽しくないなと、バス釣りだけは絶対にやらないと。そんな時、ともさんが私の誕生日祝いにプレゼントして下さった、バスプロから教わるバス釣りチャレンジ。ともさんも顔が広い事。

 

出逢ってしまった指導者。

大西健太プロ。このサングラスを持ち、開いているのか寝ているのか分からない目の優しさ。無精髭の渋い姿。

 

誤り。それは栗さんでした。

 

爽やかに風になびく、黄金のサラサラヘアー。綺麗で艶ある肌。清潔感ある指。爽やかに笑う真っ白な歯。もう見た瞬間、きらきらしてて。何よりもわくわく仕事を楽しんでいて。

 

何だかバスボートに乗る、私が憧れたビーチボーイズ時代の反町隆史さんの雰囲気を漂わせ。

釣具屋さんに行っても、大西健太プロがプロデュースしているアイテムがあると、ついつい手が伸びてしまう私。

そんな大西健太プロに指導して頂き。バス釣りと大西健太プロにハマってしまい、すぐにまた会いに行ってしまう程。

 

毎回確実に釣れるのです。あれだけ釣れなかった私が、確実に釣れる。人生で初めて釣った35センチのブラックバスから始まり、最後は48センチ

この日から決めた目標は、レッツゴーの50センチ以上を釣り上げる企画。

 

そこで、バス釣りの楽しさを初めて知るのです。指導者が大西健太プロと、ともさんだったからこそ、私もバス釣り用セットを揃えてしまう程。

 

バス釣り大ベテランのともさんから指導を受けて。指導者がいいからこそ、何も分からない私も、間違いのないセットを購入出来たのです。

 

 

 

 

そんなともさんについて。今日は失礼します。

 

ともさんは、今回巨大福スクリーンチャレンジの幹事として、前夜祭用に初めてテントを買うのです。

 

指導者がいないまま、テントを買いに行ったのです。はじめてテントで寝る経験。山奥の夜は、もう秋を超えて完全冬。ストーブが必要な程冷える。

 

何でも物知りなともさん。自信満々なテントの知識。キャンプ仲間が待つ、山奥へ一人到着し、一瞬で立てたテント。

 

はやっ!みんなが驚いたその速さ。デビューにしては、驚きの手際の良さ。さすがだいぶ練習してきたのだろうと。

 

立てたテントがこれ。

 

 

 

 

 

 

 

っそーだーっ😱

 

とともさん?

UV?

 COOL?

いやいや、こんな極寒な夜に、更に涼しくしちゃああかんやつだと、みんなが呼吸困難になる程、大爆笑させるのです🤣

 

下から風スースー極寒テント?

 

 

 

 

ここでビーチボーイズ🏖は絶対ダメ😱

 

 

 

山奥で、今から待ち受ける極寒な夜。

 

バイクで登山部さんが見たら、一人自殺者がいます!と

絶対通レベル⚠️

 

全てがペラッペラ。もう深夜は気温一桁の世界。寒いのなんの🥶流石にクールに考えられた設計。そんな事言ってる場合じゃ無くて。

ここはビーチなんかじゃない🥶

 

ここは子供達を眺める運動会じゃない🥶

 

絶対あかんやつ。ぺっらぺら。

下に敷くアイテムまで、保冷バックよりペラッペラだよと、みんなを笑いに巻き込む最高峰な笑いのセンス。

 

でも知らないと言うものは、これが当たり前の事。

 

私も知らずにバス釣りをしていても、釣れ無くて当然だと言う事。

 

大西健太プロと、ともさんと言うスペシャルな指導者が居てくれたからこそ釣れた話。

 

やはり、指導者ひとつで楽しめるのも楽しめない。遊びも仕事も全くその通りで、やっぱり指導者の存在はとにかく大きい。

 

 

 

その後のともさんと言えば、車で寝て首を痛めると言う展開。朝にまた笑いを集めるのです🤣

 

沢山の笑顔を作ってくださり、心からありがとうございました。

 

ともさんの事ですので、本当はネタなんじゃないかなと思う私達🤣そしてネタのプレゼント。ここで使わさせて頂きました。

 

さて本日も、大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

好きに夢中になると、笑顔が釣れる!

好きに夢中になると、笑顔が釣れる!

  ん?ペン? 時間をかけて下 …

自分が元気だからこそ、大切な方を笑顔に出来るもの!

自分が元気だからこそ、大切な方を笑顔に出来るもの!

本日も大切な方と、笑顔多い一日となります …

苦労を経験したからこそ、笑顔はより増えるもの!

苦労を経験したからこそ、笑顔はより増えるもの!

本日華金ですね。1週間お疲れ様でした。 …

幹事が光り輝くと、周囲をとにかく笑顔に出来る!

幹事が光り輝くと、周囲をとにかく笑顔に出来る!

本日は土曜日。ゆっくりした朝 &nbsp …

想いの大きさは愛の大きさ!

想いの大きさは愛の大きさ!

姉が友達の為に、企画した誕生日会は、結果 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ