なぎブログ

乗り越えた壁の数程、言葉の重みを手に入れられるもの!

投稿日:2020年12月5日 更新日:

『もう歳だから』

 

昨日の華金夜は、66歳の親父とカウンターで、親父の今後の生き方について。

 

亡くなった父との思い出は63歳まで。とにかく優しい父でした。そして怒ると別人の怖さ。

 

小さい時は、全く父との思い出はない暮らし。仕事しごと。どこまでも仕事。

 

55歳で、何もしなければ1年の命と言われ。悪性リンパ腫 ステージⅣ

 

そこをなんと完全復活。生かされた命はと、仕事ばかりの父が、息子と毎月お酒を飲むと始まった親子時間。63歳まで、毎月とにかく楽しかったものです。

 

しかし63歳からの続きが。親父の雰囲気そっくりの貫禄親父が現れるのです。そんな親父も66歳。

 

昨夜も地元で、肩並べてカウンター。

 

父もこう言ったんだろうな。昭和の男達。漢気の塊。決めた事を決して曲げる事はしない。その姿に惚れるのです。

 

何度も言ったセリフ。この貫禄は自分には出せないと。いつもどこでも泰然自若。驚く程の経験値から出せるオーラ。自分もここ目指しているひとつ。

 

男のダンディズム。セクシーさ。奥さん惚れ込むでしょうね。

 

過去の経験から、的確なアドバイスばかり。昔自分がかなり落ちた時に、一番に連絡したのが66のこの親父。

 

声を聞きたいと顔が思い浮かぶのは、的確なアドバイスが欲しいから。だと思うとか一切なくて、ズバリと言い切ってくれるからこそ、自分にとって大きく頷ける。

 

これって自信があるからこそ、言い切れる。

 

行動も勿論カッコいい。トイレに行けば、その間にさらりと支払済。こういう所、昔の男達のやるスタイル。

 

でもそんな親父が言うのです。

 

もう歳だから、67歳になった時点で、今の仕事は引退すると。

 

 

 

ふとその時、ちょうど華金勉強会企画でやった、頷けた企画が頭をよぎりました。

 

10個大好きな人や物や場所。本当何でも良いので書いてくださいと。ちょっとやってもらっていいですかね。紙に書いてくださいね。携帯に入力しても大丈夫です。

 

書けましたか。ってもう始まってるのですね😄待ちますね。本当何でも良いんですって。10個ですよ。もう始まってますよ。

 

そして、そこからひとつだけ消してください。ひとつです。悩んでも消して下さいね。これで残り9。

 

はい次行きます。そこから、更にもう一つ消して下さい。これで8。悩んでももうひとつ、無理やりでも消して下さい。これで7。

 

ね。いきますよ。仕方ないな。更に2つ消して下さい。

 

これで残り5。5人かもしれませんが、5つ行きたい場所かもしれませんが。そこからです。更に4つ消して下さい。

 

さっ残り1つ。

 

 

 

 

 

 

 

今その気持ちが、高齢者さんの気持ちなんですって。年齢と努力と共に手に入れたものを、ひとつ一つ失っていく。

 

今66の親父は、年齢と共に限界を知ってるのかなって。

でもそこで頷く自分でもなくて🤪

 

66の親父が、より活躍出来る場所知ってるから。その貫禄、世の為、人の為に生かさないとね。

 

経験積んだ66の親父の言葉、人の背中驚く程押せるのだから。

 

 

さっ日が昇りました。今日もより感動の多い、素敵な休日になります様に👋

なぎ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

身を持って経験した言葉こそ、届けられる想い!

身を持って経験した言葉こそ、届けられる想い!

時間の速度は面白いもので、心躍る時間は、 …

一歩踏み出し冒険出来た時間は、激変宝物時間!

一歩踏み出し冒険出来た時間は、激変宝物時間!

学生時代で一番楽しかった高校生活。 娘が …

茨の道程、深まる絆と強まる自信!

茨の道程、深まる絆と強まる自信!

大切な友が、過酷という100キロチャレン …

イメージひとつで、笑顔時間が倍増するもの!

イメージひとつで、笑顔時間が倍増するもの!

テレビをつけたらコロナ。そんな毎日から、 …

生きたお金を使い続ける人に、決まって集まる笑顔!

生きたお金を使い続ける人に、決まって集まる笑顔!

久々に、お会いした後輩の栗さん 毎年お世 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ