なぎブログ

口だけの愛なんて、結局は見透かされ人は離れていく!

投稿日:2020年12月4日 更新日:

クリスマスイブまで20日

 

『もう準備した?』という一人のオヤジさん。

 

そのオヤジさんは、3メートルのクリスマスツリーを購入し

 

飾り付けも自分で行い、奥様に何が欲しいかリサーチして、もうクリスマスツリーの前に置いてあると言う。

 

このリサーチも徹底的にやらなければいけないと。なるほど勉強にしかなりません。

 

そしてクリスマスに、プレゼントすると言う。もう置いてある事で、あれ何なに?って心躍る奥様がいると言う🥰

 

はいはい。本当こちらがニヤニヤしちゃいますから。

 

 

『ごちそうさま』

 

 

私より、結婚生活の長いオヤジさんのやる事。

 

そりゃあずっと惚れられる訳です。土日は家の掃除から、食事まで作ると言う。僕は掃除も調理も好きだからと。遊びも仕事も、尽く憧れるオヤジな訳です。

 

素敵🎉

 

家の事は勿論、経営もうまくいっている。そして性格も優しいオヤジさん。

 

しかし、こんな素敵な旦那様ばかりになると、私なんて比較され、すぐに離婚でしょうね🤣

 

奥様に今度お会いできた時、どれだけ愛しているか、お尋ねしたいものです🥰

 

 

 

 

 

こんなほっこりする話もあれば、こんな新婚さんの話もある。

 

 

 

 

 

 

学生仲間の同級生。結婚2年目。

 

奥様大好き。素敵🥰

 

とにかく仕事が出来る奥様と言う。次のステップが待っていると言う。環境が変わる時。するとその仲間は悩んでいる。

 

他の男性と話す事も嫌がれば、とにかく気になるという。

 

その同級生は、仕事は物作りで、会話と言えば奥様だけ。奥様以外会話を全くしない。

 

土日はずっと一緒で、仕事も終わればすぐに自宅直行。

 

それで夫婦今までは良かったそうなのです。

 

そこで、奥様にやってきた大チャンスな仕事。チャレンジしたい奥様に対して、不安で仕方なくなり、奥様を疑う事もあると言う。

 

気になれば、どこにいる?

 

俺がここまでやってんだ。年収が同級生のがかなりいい事もあり、俺がやってあげてんだ的な部分も見え隠れする。

 

家の事は一切しないと言う。その同級生からすると、自分が食洗機に食器をいれるだけの姿は凄い動き。あらそう🤣ゴミ捨てをする動きは、神様的🤣

 

近くの物を、自分は動かず奥様に取ってもらうと言う。我が家で、そんな事したものならば😱

 

でもそれはそれでひとつの夫婦の形。人と同じで無くてもいいもの。

 

たださ奥様幸せなのか?

 

 

奥様に対する心配事。それは奥様の事何も信用してないし、自分しか見えてない。

 

自分自分。そして自分。俺だけ見てろって。帰ってもおい飯。おい。風呂。

 

それさ。うちの母親の昭和時代。凄い時代。でもあの頃は、男一人が家を守れた時代。今共働きしてる。

 

とにかくそう。奥様のチャレンジを応援してあげられないのは、奥様へのその心配、仕事の心配じゃなくて、疑っているだけ。信用してないだけ。

 

その奥様のチャレンジしたい仕事を、奥様を想っているかの様に、その仕事おまえに合うのか?いいのか?いいのかって、仕事の心配装い、アドバイス的に上から物言うけど

 

奥様おまえのその小ささ、きっと見透かしてるよ。

 

 

 

『えっ?マジか』

 

 

 

 

間違い無いね🤣

 

 

 

本日も、隣にいる大切な方と、よりわくわくする華金となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

努力は確実に裏切らない!

努力は確実に裏切らない!

日本モルック協会会員認定証が届いたとの連 …

★2024年★年賀状対決開幕★

★2024年★年賀状対決開幕★

    明けまして …

スーパー笑顔は、ふしぎな発見がとにかく多いもの!

スーパー笑顔は、ふしぎな発見がとにかく多いもの!

だいふく村の村長もあげた記事 だいふく村 …

インパクトの強さは、忘れられない思い出となる!

インパクトの強さは、忘れられない思い出となる!

  たまねぎ   & …

笑顔は確実に連鎖していくもの!

笑顔は確実に連鎖していくもの!

『恩送り』   やっていただけ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ