なぎブログ

やらされずわくわくした時こそ、そこに笑顔が集まるもの!

投稿日:

年賀状撮影はついに今夜完成する。

 

昨年の今は、だいふくちゃんねるチームでのこの作品に大笑いしたのです。

アダムスファミリーを一度はやりたい。昔からの夢を、ガチンコでやってみないか。

 

そのきっかけを下さったのが昨年優笑チームのこの作品。

何だか楽しそうじゃないですか。こう言うひとつ一つがチームの絆になる。みんなの笑顔になる。

ここから出来上がった一枚がとんでも無かったのです。

結果みんなで大笑いした。それでこの一年が終われること。そして新たな一年が始まること。大切な時間にしていること。

 

事務所の雰囲気って本当面白いのです。

 

どこの雰囲気も大好きで、ひとつも嫌な雰囲気はないと言う程、それぞれが明るいのが素敵なのです。

 

自分ならここが良いなぁ。どこでも明るい場所。

 

依頼があれば、全店舗見学会ツアーを定期的にやっていますが、その時の見学者もどこも雰囲気が違ってどこもいい。悩みに悩み、選ぶのが最後は場所になってしまうと言うこともある程。

 

雰囲気って入った途端すぐ分かる。何かあった?するとちょっとしたトラブルがあったり、何かあった?すると笑い話になったり。

 

こんなたったの一枚から生まれるもの。それは笑顔なんです。テーマが笑顔。笑顔チームに投票するからには、やはり創り手が笑うこと。

 

だからこそ、やらされてやるのだけはNGが絶対ルールにしているのです。

 

やりたい人だけの闘い。無理矢理やらせてしまう時間は、そのチームの大切なチーム力を逆に下げてしまうのです。

 

楽しんでやることに意味がある。そして発表も楽しんで待つ。みんなの周囲の集まった家族のそして何より自分たちの心のわくわくに繋がった時、そこが一番待っていましたの時。

 

そこにはどんな作品でも楽しむ気持ち。今回海をイメージして、一人の男性にカツラを被らせただけで、みんな涙を流して大笑い。

人魚?流石に新年早々気持ち悪い姿は出せませんので、ここから更に準備をした訳ですが、やりきって終わった後は、必ずみんな笑顔になっているのです。

 

作るまでの準備も、色々な発想も、出来上がってくると、どんどんみんなの笑顔になる。

 

ダダ滑りでも全然良くて、その滑りこそが、大きなネタになるし、結果滑ることで笑いとなる。

 

そこにやらされていたら不満となる。その違いがあるからこそ、この企画はやりたいチーム同士のガチンコ笑部。

 

笑う部活動。しかし全てを映し出せないのが残念ですが、季節外れのビーチ姿。幻の一枚となるのか。気持ち悪くこれは却下だよねなんて言う展開へ😆

 

どうする2日枠🤭

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

ナイショブログ 今回の私達チームの全ては見せられませんが(´∀`)後ろ姿の少し下まで届けたい。その為に作った秘密の部屋。鍵置いていきます↓

wakuwaku

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

非日常的な時間こそ、最高のリフレッシュタイム!

非日常的な時間こそ、最高のリフレッシュタイム!

昨日はラグビーワールドカップ&#x1f3 …

自分の器のサイズを変えるのも、自分次第!

自分の器のサイズを変えるのも、自分次第!

深夜のブレイクダンス   5年 …

便利の影響力は凄い!

便利の影響力は凄い!

TeLiDe(テリデ)vol.2、来月9 …

行動範囲と笑顔は比例する!

行動範囲と笑顔は比例する!

空冷ビートルと言う、新しい世界に家族でハ …

インパクトの強さは、忘れられない思い出となる!

インパクトの強さは、忘れられない思い出となる!

  たまねぎ   & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ