なぎブログ

何でも無い様な事は、実は無茶苦茶有難う!

投稿日:

息子が風邪を引き、娘も風邪を引き。

喉が痛いと言う。すると私も久々に喉が痛い。これはいけないと市販の薬をすぐに飲み調子絶好調。

 

少し弱った時に思うこと。歌にもあったフレーズですが、何でも無いようなことが幸せだったと思う。実は幸せ三昧。

 

食欲も無くなり、何もいらないなと思っていると、栄養ドリンクを差し入れてくれたり。

 

差し入れひとつがどれだけ幸せか。

 

普段出してくれる食事もどれだけ幸せか。本当幸せボケと言う言葉もある様に、今助けて下さっている方達ばかりだと言うこと。

 

人は3ヶ月で当たり前となる。これを聞いた時、本当そうなんだよなって。

 

何もやらなかった人が、突然何かプレゼントをしたりすると、え?やだ。ありがとう。

 

毎年しっかり記念日を準備する人がプレゼントしても、え?これだけ?そんな場面もあったりして聞いてよと言う時もある。

 

幸せボケ。

 

と言うのも同級生からこんな連絡。

 

全てが何だか当たり前で、何か気持ちが虚しくなってる自分。

 

この同級生は昔から、沢山人の為におもてなしをやり続けている。今は店長として大活躍。

 

スタッフさんに対しても、奥様に対してもいつも色んな企画をしては沢山のありがとう。しかし最近は、何をしても当たり前の対応に虚しさばかり。

 

3ヶ月で人は当たり前説。振り返ると自分もそうで、こうやって久々に喉を痛めて、身体がえらくなり、はぁとなった時、何でも無い様なことが幸せだったと思えたその瞬間、どれだけこれまでやってもらっていたのか。

 

当たり前じゃないその幸せを、改めて感じたことが出来たのも、弱って改めて教えていただける。

 

 

 

 

シェアハウスの管理人ボランティアを終えた時が特に思ったこと。

同居人さんの為に、掃除をしたり、決め事をしたり、毎朝の日課が大きく変わる。最後皆さんが部屋に入ってから、自分もお風呂に入って最終の掃除もそうで、あの時は特に感じたもの。

 

 

 

 

 

小学校の時の山の学習でもそうで、先生に言われた一言を今でも覚えている。

 

どれだけお母さんお父さんが、あなた達の為に頑張っているかよく分かるからと。

 

自分たちでカレーの準備をして、食事を作る。こんな大変な経験をしているんだと、特に感じたものでした。

 

 

 

知らないと人はその苦労が分からない。やってもらって当然となりやすい。だからこそ、いつも思う、その方に与えられた感謝の日は絶対大切にしたい。おめでとう。いつもありがとう。

 

 

 

 

虚しくなっている同級生。それは幸せボケに気付かされている時。実は自分が一番幸せボケになっていたかも知れないのです。

 

周りにいる大切な方へ気持ちが変わる時。変える時。

 

虚しさが苦しみとなり、人の小さな優しさが幸せとなり、普段やってくれている何でも無いことは、実はとんでもない幸せだったと改めて気付ける時。

 

そんな時があるからこそ、また人は教えられる。今回久々に喉を痛め身体の調子がおかしいぞとなった時、差し入れの栄養ドリンク飲みながらの帰り道に、改めて感じたこと。難有ることで、改めて感じられる有難うの重み。

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れブログ 家庭を選ぶか仕事を選ぶか。この言葉も衝撃的な妻からの言葉。それはやるからには中途半端なことはするな。感じたこと。仕事を選ぶといった自分にそれならやって下さい。始まった初挑戦。1年後の結果に向けて無我夢中に走り出した29歳。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ありがとう!

ありがとう!

第三回ケアマネモルック大会王者 &#x1 …

本気になりたい時、本気の人と想像超えたエントリー!

本気になりたい時、本気の人と想像超えたエントリー!

いよいよ今週土曜日   &#x …

心から楽しんだ方に与えられる、ツキや運を証明!

心から楽しんだ方に与えられる、ツキや運を証明!

だいふく誕生日パーティーが始まります&# …

1日1日の前進から、全身に笑顔循環する!

1日1日の前進から、全身に笑顔循環する!

一本の連絡。 夜中1:00頃に救急搬送さ …

本気な姿こそ、そこに想いを感じてグッとくる!

本気な姿こそ、そこに想いを感じてグッとくる!

誕生日の心こもった想いに、えっ?こんな事 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ