なぎブログ

遊び心が持つとんでもない力!

投稿日:

子供達が、竹島水族館館長の話を中学で聞いて感動したと言う。

よくオートバイで行くツーリングスポットでもある、ホッとする思い出いっぱいな竹島。

館長の本も買いたいからと、久々に行ってみる。

映画にもなった場所。何が凄いってもう潰れる寸前だったのにも関わらず、見事な復活劇で今では大人気な場所。

 

ヒント探しにもう何回も行っているが、そこには遊び心満載なのです。

水族館にいらない情報、足の臭さ🤭

よく見てみると。

ポップにしか目がいかない私😆

水槽よりもポップの遊び心が気になる。

楽しんで考えた光景が目に浮かぶ。

間違いなく気持ちわる😆

ウツボに感謝状をお届けしたと思いきや、食べ方を紹介してしまうこのセンス😆

大人500円の入館料でも充分楽しめるのです。

水族館なのに見る魚じゃないなんて😆

 

この水槽のツボダイもできれば焼いて食べたいなんて、もう自由そのもの😁

 

そして毎回子供達の好きな場所タケシマンションは建て直しされている。

全室オーシャンビューって、きっとニヤニヤして創ったんだろうなぁ。

あなたの立派なウツボさん。はっはい。絶対ニヤニヤ創ったんだろうなぁ。この手作り感ある遊び心に自然と目がいってしまうのです。

 

 

 

そんな遊び心な気持ちのまんま、昨夜はだいふくちゃんねるチームで集まり年賀状作成1日目に入ったのです。

遊び心な気持ちを大切に、涙を流しながらみんなで大爆笑。

どうしても犬の福が気になって仕方ない場所がひとつだけあったのです。涙が出るほど笑える時間。

 

こんな時間こそが、身体の免疫力にはとてもいいのです。

 

ひとつ一つ準備がとても楽しい時間。その一枚の作品に向けて、増えるコミュニケーション。

 

本番の撮影に向けて準備は続くのです。

たった一枚の写真の中には、みんなの想いが込められている。たった一枚だけの為に、大の大人たちがガチンコになる。

 

そんな姿を見て子供達は、本当に楽しそうな大人達だと言うのです。

 

一年の終わりは大笑いで終わり、一年の始まりは大笑いから始まる。人生をオセロにたとえてしまえば、色んなことも全て笑顔にしてしまう。

 

バカなことを共に笑ったり、共に作業したり、共にわくわくする時間って、大人になるとほぼゼロに近い。

 

子供の頃なんて、毎日がそんな遊び心満載な時間だったのです。そんな記憶って大人になってもしっかりと記憶に残っている。

 

それ程まで夢中に過ごしたからこそ、あの頃は面白かったとよく言葉に出る。

 

大切にしたい遊び心。後1日の準備で、2024年の遊び心満載な辰年作品が完成する。

何故か分かりませんが、ずっと一枚の貝殻ばかりが気になるのです🤔

何故か、来年の辰年貝殻だけが気になって仕方ないのです🤔

 

しかしそんな疑問はほっといて、準備は順調。箸休めの二日枠もご期待くださいね。

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れブログ 20代最後にどうしてもやりたかったこと。当時働いていた会社の社長様と話し合い、29歳個人事業主への道。この挑戦。イエスノーは一年後返事させて下さい。妻の一言に火がつく。本日より、キープオン物語よろしくお願いします(´∀`*)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

乗り越えた難が沢山有るからこそ、心から有難う!

乗り越えた難が沢山有るからこそ、心から有難う!

色々と感じた事も、やって見て改めて思える …

難有り生活から、沢山得られる大きな贈り物!

難有り生活から、沢山得られる大きな贈り物!

練習が始まったひとつの企画。 しかし恐ろ …

優笑出来た秘訣!

優笑出来た秘訣!

のりさんが管理してくれている、だいふく人 …

第4回全国ケアマネモルック大会本番!

第4回全国ケアマネモルック大会本番!

昨日、華の金曜日の手帳にはずっと&#x2 …

喜ばせたい相手がいると、アイデアが閃くもの!

喜ばせたい相手がいると、アイデアが閃くもの!

娘『山フェス次いつやるの?』 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ