なぎブログ

今迄の愛は、こんな時に大きく動き出す!

投稿日:

ちょうど会議が終わる20時

 

妻から長文のライン。妻からの長文や電話はいつもドキッとする。いい事じゃないなと勘が働く。

 

案の定。

 

義母がヨガの最中に倒れて救急搬送。検査の結果脳出血だと言う。

 

家に戻ってきたと言う義父が、まだ驚いていると言う事で、近くに居た事もあり、必要な物を購入して急いで向かう。2人でずっと話しながら、やっぱりひとりは寂しいねと。

とにかく心配している。かなり早い時におかしいと救急車を呼んでもらえた事で、反応も良いとの事。大きな問題がない事を願うばかり。

 

でもまさかだなぁと。夫婦いつも一緒にいた生活が突然ひとり。退院が楽しみだなぁを繰り返す。初めて見る義父の落ち込んだ姿。

 

我が家と言えば、息子は涙が止まらないとの連絡。そんな姿に娘はポジティブに考えなきゃいかん!命があればどんな姿でもいいの!!!なんて頼もしい事を言っていると言う。

 

遅くまで2人で色んな会話。

 

話をしながら、尊敬する社長さんが全員にうなぎを買ってきてくれたので、そこで自分も遅いごはん。

何だかこう言う落ち込んだ時に、人の優しさが大きく心に染み渡る。

 

何でも美味しい私が、久々にスペシャル美味しいと感じた時。ラインで社長様にお礼を伝える。またその返信も素晴らし過ぎてひとり感動。

 

この人の為に、とことんやりたくなるなって毎回そう思える優しさ。

 

義父もそうで、結婚の挨拶をした21年前から本当優しくて。そんな話もしながら、振り返ると、今の自分とあまり歳が変わらなかったんだねって。

 

色んな愛ある歴史が、こんな時こそ一気に動きたくなるもの。

 

やって下さった優しい心は、イメージは貯金箱に似た、身体の中の貯心箱に貯まっていき、ここぞとばかりに使う時。

 

これが仲間達に心傷つけるそんな生き方の人には、きっとこんな気持ちにはなれないもの。

 

よく言われた言葉。良い時に人は集まって当然だよって。悪い時に人が集まってくれる人になりなさいと。

 

心落ち込んだ時、人が集まってくれるのは、やっぱり今までのその人への感謝や愛。

 

落ち込む時こそ、まさに壁に投げたボールだなって。沢山の強すぎる愛を投げられたからこそ、跳ね返る愛も驚きの豪速球。

 

落ち込む義父。今回は運良く本当早くて良かったよって。大丈夫大丈夫と。そうやって心配出来るのも、積み重ねた夫婦の愛。心の貯心箱、使い切れない程貯まりに貯まっている。

 

普段の愛の大きさこそ、みんなが力になってくれるもの。その力こそ助けたい人が勇気になったり、笑顔になっていくもの確実に。

 

やっぱり普段からの愛こそ大切だなって。義父との時間から何だかいっぱい学べるものばかりでした。

 

さて本日も、大切な方とより笑顔多い華金になります様に👋

隠れブログコーナー クロダイ職人さんが親切に連絡下さり、約束の日までに腕を磨いておくと言う。海の目の前で、トイレとキッチンが使える様にキャンピングカー手配する予定。今のやりたいはそんな企画となってます。他あればやりたい待ってます笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

カッコいい素敵な仕事!

カッコいい素敵な仕事!

  『貴方これ恥ずかしいよ』 …

愛を知るからより輝ける!

愛を知るからより輝ける!

愛を知る愛知から大阪へ。逢いたい人に逢い …

下手は下手なりの楽しみ方がある!

下手は下手なりの楽しみ方がある!

いよいよ本日ブレイクダンス本番。 &nb …

人に力を与えられる存在に!

人に力を与えられる存在に!

子供と犬を連れて、運転6時間近くドライブ …

スポーツの秋!ブレイクダンスの秋!

スポーツの秋!ブレイクダンスの秋!

ブレイクダンスチーム、夏祭り打ち上げ & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ