なぎブログ

素直になれた時、とことん救われる!

投稿日:

色んな事を共に経験した、後輩の車を発見

少し待っていてもなかなか帰って来なかった為に、フロントガラスにペタっと置き手紙🤣

そして市役所に向かうと後輩から

 

駐禁貼られました💦と。

 

気をつけてよと伝えると

駐車場に停めていたのに駐車違反を貼られた事。ここに相談しますと言う🤣この返しこそ後輩らしさ🤣

 

男性DV被害者ホットライン。

 

同じ視点の後輩。市役所トイレに貼ってあったのです。後輩も市役所に寄ったのだなって。

 

私もトイレで気になり撮ったポスター。

男のくせに!!ムカつくんだよ!

 

このフレーズが強烈で、目がいったのです。後輩もきっと同じ様に感じて写真を送ってくれたと思うのです。

 

ここに書いてある

 

些細なことでもひとりで悩まずに、まずはご相談下さい。

 

後輩達を見ていると、やっぱりこれ。勿論自分も含めて、この

 

 

 

 

のくせに

 

 

 

 

人前で泣くのは恥ずかしいと言うこの感覚は、小さい頃から、男のくせに泣くんじゃないと教えられた教育。

 

当たり前の様に言われた時代。これは私だけに限らず、同世代の男子は結構当たり前に感じている。

 

どれだけ悲しくても、どれだけ辛くても、人前で泣く事は許されない。小さい頃から言われ続けた、先生や大人達の言葉が身に付いている。

 

だからでしょうか。なかなか後輩達は弱音を吐かないのも、そこに繋がっているのでしょうか。

 

大半の後輩が、家でも一切奥様に弱音を吐かないのです。吐く時は、もう限界の時。

 

以前なんて、もう俺あかんす。殺されます。そんな状態で電話があった時もある。凄いクレーマーケースで悩まされた後輩が、何かあったら頼みます的な、覚悟の電話。

 

そこまで追い込まれるまで言わないのです。これ言わないのではなくて、言えないのですと言う視点なのかもしれません。

 

男の子でしょ!!!きっとその背景には、小さい頃からの何かある度に、男の子でしょ!!!これがずっと植え付けられた強烈な感情。

 

管理者になってもそう。管理者だからって所詮弱い人間。それでも管理者だからって、みんな一人で背負ってしまう。

 

私も大人になって人前で泣いた記憶と言えば、この仲間と人生で一番浴びる程飲んだ、親父との最後の飲み会。

親父との別れの時、仲間達と作り上げた息子の血液で、絶対生きてくれるとみんなで期待していただけに、骨髄移植が上手くいかず、もがき苦しみ亡くなった親父の姿を見た時は、人生最大のどん底の悲しさだったもの。

 

しかし喪主として気持ちが切り替わると身体は一気に変わる。一人になると止まらない涙で前が見えなかったのに、人前に出ると一切出ない涙。

 

もうこの行動こそ、物語る背景。年齢を重ねる度に、こんな事へっちゃらで言えますが🤣それまで涙した事も隠してた程。

 

だからこそ、こんな強烈な言葉で、目を引くポスターにより、後輩達も苦しみ悲しみに素直になり、一歩一歩確実に

一歩

タレ防止にご協力を

 

 

 

 

なんてよそ見せず、素直に泣きたい時は泣けばいいよ。そんな先輩心。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れブログコーナー 集まってきました。またお一人様。釣った魚を捌いて食べたいと言う意見出ました。料理の達人がいますから、船上料理も出来ます。クロダイを釣れる達人もいますから、選択肢現在増えてきてます。それかガラリと変えて、沖縄日帰り飲みもお勧め。とことん気分転換企画考えます。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やっぱり一番大切な事!

やっぱり一番大切な事!

昨日はホームページエラーにより、ご迷惑を …

自分らしさから、気付きを取り入れ一歩前進楽しんで!

自分らしさから、気付きを取り入れ一歩前進楽しんで!

やりきった後のお酒が大好きで、金曜日がと …

縁の下の力持ちが、よりステージを輝かせる!

縁の下の力持ちが、よりステージを輝かせる!

ステージ上でカッコよく輝くきよたん。 い …

教科書通りの行動よりも、心込めた行動こそ絶対笑顔!

教科書通りの行動よりも、心込めた行動こそ絶対笑顔!

もう限界   もう限界。その限 …

切り開いたはじめの一歩こそ、人生激変の時!

切り開いたはじめの一歩こそ、人生激変の時!

  憧れの会社へ入社 &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ