なぎブログ

反省こそ新たな笑顔の第一歩!

投稿日:

ドローン墜落で落ち込んでいた私も

人なんてよく見えるだけ!

前を向き歩き始め、一歩一歩😊

 

ドローン墜落ネタに、学生時代シャ乱Qのつんくさんの声にとにかくそっくり、歌手並み大ちゃんより連絡。

まさかの失敗がギャプとなり、久々に心から笑えたなんて、そんな文章

 

少しでもクスッと笑顔を届けたい想いで始めた、このだいふくの休日。とにかく心から笑えたなんて最高なお言葉🤣

 

 

しかし反省ばかりの為に、なんだか新品は贅沢な気持ちになる。同じ種類の中古ドローンを探しに探して、半額以下で無事購入。

バッテリーが増えたと前を向き。しかし痛い出費は、今の自分にとっての無駄は何かと探す事に。

 

 

 

と言うのも社会人になりたての頃、ちょっと大人ぶってタバコを吸っていた時があったのです。

 

そんな時に、夜勤明けでまだ当時交際中の妻に逢いに行く時、早く逢いたいと言う恋の加速。おかげでアクセル踏み込み、スピード加速🤭

 

この時夜勤ばかり入れていたのは、欲しかったオートバイを買う為に、とにかく夜勤を沢山やらせて頂いていた時代。

 

もうすぐ手に入ると言う達成感。全てが重なり心高揚。しかしひとつの支払いで心動揺。

 

40キロ制限の所、ジャスト70キロのスピード違反で捕まり、ピンクの紙を渡された過去。

 

罰金に驚きました😱30キロ以上からはキロ2000円と後から知るのです。えっ?ろ、

 

6万😱ですと。

 

その時罰金は?って警察の方に聞けば、1万いくらだよなんて違う事言われて、ピンクの用紙。このピンクは免許停止の紙だと後で知り、ぬぬぬ。

 

30キロ未満と30キロ以上のオーバーでは、全く違うのです。

 

30キロ未満であれば、2万円未満の反則金。30キロを超えてくると、1キロのオーバーにつき2000円の罰金😱

 

その1キロで大きく変わる為に、警察の方も知らないふりをしたのでしょうかね。

 

そして一発免許停止😱1日の講習でまたお金と時間を取られて、悔しい思いをしたものです。

 

その時、自分の責任なのに警察の方に対して怒り爆発する自分がどうも悔しくて、警察の方への感謝企画を考案。素晴らしいアイデアに自画自賛🤣

 

今の自分に無駄なお金は何だろうと。その時吸っていたタバコは、当時自分にとって無駄な物だと決めて、半年間辞めたらタバコ代に加え、プラス健康を取り返した事になると感謝企画に変えてみたのです。

 

その日から完全タバコを辞め、警察の方への怒りを感謝に変えたもの。おかげで一切タバコには興味がなくなったのですが、あの時あの免停が無かったら、今も普通に吸っていたかもしれないですね。

 

 

 

そこで今回のドローン反省会。今の自分にとって無くてもいい物は何だろうと。あるある。

 

着なくなった服や物。しかし思い出一杯だからとずっと処分出来ない。しかしこの大きな反省から背中を押してもらう。

 

そんな過去は一掃して、新たな自分探しをしてみよう。そして気持ち新たに、新しいドローンと共に空をみよう🌥

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に。

 

そして最後に。本日は3月9日さんきゅうの日。改めまして、いつも皆々様心込めて

 

 

 

 

 

 

 

 

『ありがとうございます』

『さんきゅうです』

隠れブログの皆様へ 今現在参加して下さる方の共通点が釣り好きが3人。しかも船舶免許を持っているのです。二船借りて釣り大会企画ももう一つの案。10年後の自分達への案、高速貸切の案も出ました。高速貸切であれば、サーキット貸し切りですね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生謳歌している人は、熱量が並じゃない!

人生謳歌している人は、熱量が並じゃない!

素敵な 出逢い   そんな出逢 …

挑戦した365日を記念して、積み上げる次への想い!

挑戦した365日を記念して、積み上げる次への想い!

めっきり朝はもう秋っぽくなりました。 & …

やらされずにやるからこそ、続く笑顔!

やらされずにやるからこそ、続く笑顔!

だいふくファンが、この世にはいるそうで& …

途中経過19時30分!

途中経過19時30分!

ここに来て、2位が1位に躍り出たと思えば …

皆さんに、支えて頂けたからこその大笑い!

皆さんに、支えて頂けたからこその大笑い!

娘11才の誕生日。   なかな …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ