なぎブログ

人なんてよく見えるだけ!

投稿日:

久々オートバイツーリング。

 

しかし驚く程の強風。でも関係なく予定通り久々ツーリング。

朝から早起き洗車して一番に現地へ。この一番の拘りは、ツーリングの度にトラブル続きで、いつも遅刻ギリギリな焦りと言う反省から学んだ事。

 

しかし、驚く程の強風。油断しない様にしっかりとハンドル握って教習通り運転して。

 

30分前に到着。これこそ反省を生かした時。そして7台ツーリング。

 

そのツーリングに、落ち込んだ高校の後輩を連れて行ったのです。今回はその後輩の話。

 

と言うのも、ずっといつもの高校の集まりに全く来なくなったひとりの後輩。

 

後輩をみんなに紹介。はじめまして。

 

強風切り開き、やっと到着喫茶店。そこでの会話がなるほどね。

 

 

 

 

『キラキラしている人達に会いずらかった』

 

 

 

 

 

 

この言葉に大きく頷けたのです。理由は今の自分に嘘をつくのが嫌だった。これ以上聞く事はしませんでしたが、きっとキラキラしている人達に会うのがしんどかったり、弱った自分を見せるのが恥ずかしかったり。

 

自分にもあったからこそ、大きく頷けてしまったのです。でも今回、そんな後輩が心から笑えた出来事が起きたのです。

 

そうから

とにかく

 

一杯

 

 

 

前回のツーリングから持ち運ぶドローン。何かの時に撮影出来るかなとそんな思い。

 

いつもの喫茶店の目の前は海。

少しでも笑ってくれるなら。見せたい景色がある。

 

とんでもない強風でしたが、ほんの少し上に飛ばして記念撮影してみよう。

とんでもない強風は一気に海の方にドローンがブイーン。焦ってしまって久々パニック😱

 

こちらに戻すつもりが、どんどんどんどん風に流されるのです。

 

視界が見にくい。いやカッコつけてサングラスなんてしてる場合じゃない。すぐに外して、GPS機能を使い、離陸場所に戻す機能を使うが、どんどん視界から消えていく。

 

ど素人が、モニター頼りに必死になる。

 

今までドローンから目を離したことなんてない経験。それがモニター頼り。見た目はまさにプロそのもの。

 

モニターで操作する先輩。後輩は心配となり『走って見てきます』と海岸を走っていく。

 

先輩は先輩で、必死でコントロール。しかし出てくるローバッテリーの緊急音がなかなかなの緊張感。

 

画面には強風注意の文字。こちらは動揺注意。心臓の鼓動が聞こえる程。ヤバい。確実にヤバい。

 

しかし絶対に諦めない。スポーツモードにパワーを上げる。しかし岸が見えるのに、驚く程の強風。全く帰ってこない。

 

ツーリング仲間が大丈夫?大丈夫?繰り返す大丈夫の声。いや、ヤバい。とにかくヤバい。

 

緊急着陸しますと画面に出るが、まだだめ。そこだけはダメ。だって海の上。

 

頑張れがんばれ。でもバッテリータイムがどんどん減っていく。

 

どんどん海が近付いてくる。

 

っ落ちる

 

落ちる!

 

 

ちゃう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドローンは海の中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑えない。2年も悩んで今回モルック大会の為にやっと背中を押してもらえた入門ドローン。やっと買えたドローン。やっと飛ばせたドローン。やっと挑戦出来たドローン。

 

そ、そんな。

 

笑えない。大きく肩を落とす。

 

海を汚す訳にはいけないと、画面で見た場所に急いで向かう。結構遠くまで飛ぶんだとびっくり。

 

しかし海は広い。壮大な広さ。だだめだ。

どこにもない。もう海の中だ。

申し訳ない事をしてしまった。

そんな時、会話を繋げているヘルメットから聞こえるケタケタ笑う笑い声。

先輩でもこんなに落ち込むんだって。

ケタケタケタケタケタケタ🤣

 

ヘルメットの中で、後輩が高笑いしてる。笑い声で溢れかえっている。

 

いつも楽しそうな先輩でもここまで落ち込むんだって、心から笑ってる。久々に聴いた後輩の笑い声。

 

 

 

 

 

 

 

 

心で後輩に送った言葉がある。なぁ後輩よ。先輩だって所詮弱い人間。いつも笑って明るくしているだけで、少しでも後ろ向いたらいつでも一緒だよ。だって生きていたら色んな事ある。

 

貴方も今辛いよね。

 

でもさ、辛いからと落ち込んでいても辛いは解決しないんだよ。

 

今はとにかく辛い。

先輩だって辛いよ。でもさ、みんなだって辛い時沢山あるんだよ。みんなだって肩落とす時沢山あるんだよ。

 

でも前を見なきゃ。

でも見れない時だってあっていい。でも長すぎる。勿体無いよ。

 

先輩もさ、今とにかく反省してるんだ。落ち込んでいるんだ。でももう前を見よう。

 

 

 

 

後輩は久々に心から笑ったと言う。先輩が落ち込むはじめての姿。明るく楽しそうにしている人達の姿。その環境が正直しんどかった。色んな思い。

 

でもいつも楽しそうにしていたのは、よく見えていただけ。前向いてまた歩き出していただけ。立ち止まっていない

 

そっか。そんな落ち込む姿もあるんだって。

こんな姿に、ケタケタケタケタ🤣

 

先輩は貴方の笑い声忘れないよ。

 

いつも大人しいのに、心から笑ってくれたね。ケタケタケタケタ。お腹抱えてたよね。

 

 

ケタケタケタケタ。先輩その姿喜んでいいのかな。喜んでいいんだよね。

 

 

死なれちゃ困るからさ。良かったよ連れてって。でもさ、先輩の傷心は今晩だけはお酒で忘れさせてよ。

後輩君。最後にもう一度だけ言わせてよ。

 

ケタケタケタケタ。

 

楽しそうだったね。必死で耐えてたね🤭堪える顔も良かったよ。でも目が合うと堪えきれずツイツイ吹いてたよね。心から笑ったよね。ケタケタケタケタ。無茶苦茶気持ち良さそうに笑えたね。

 

 

 

 

 

 

それがいいし、それでいい。

 

 

 

 

 

 

やっぱり笑っていてよ。

 

先輩の変わりにさ。

 

本日も大切な方と気持ち新たに、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れブログの皆様へ。約束の日4名集まりましたよ。凄い事です。また素敵なメンバーなんです。誰が来るかは当日のお楽しみ。今後新たな隠れブログさんとも出逢える楽しみ。そんな隠れブログさんと作り上げる時間はやっぱり大笑いがテーマですね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やりたいは、何十年経っても変わる事なくやりたいもの!

やりたいは、何十年経っても変わる事なくやりたいもの!

オンボロ車。   走行距離メー …

夢に向かっている時こそ、最大の笑顔!

夢に向かっている時こそ、最大の笑顔!

20代の自分。   新しい仲間 …

口だけの愛なんて、結局は見透かされ人は離れていく!

口だけの愛なんて、結局は見透かされ人は離れていく!

クリスマスイブまで20日   …

取り返せる時間は、一気に成長一気にハッピー!

取り返せる時間は、一気に成長一気にハッピー!

千葉の社長さまが、駐車違反の反則金15, …

早さと、もうひとつの組み合わせでうっとり!

早さと、もうひとつの組み合わせでうっとり!

昨日のアンケートありがとうございました。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ