なぎブログ

ハッピーな環境こそ、わくわく閃くハッピータイム!

投稿日:

土曜日は息子がハマりにハマっているブレイクダンスの送り迎えを、妻が1時間近くかけて行なっている

 

私と同じダンススタジオに息子は通っている。

 

今はコロナ禍で親は見学出来ない為に、車で待つ方も見えれば、家に帰る方。私達は遠い為に、妻は待ち時間近くの喫茶店コメダが定番だと言うのです。

 

2時間半もの待ち時間、妻と娘はコメダで女性同士の会話を楽しむのが日課と言う。いつも喜んで娘は行ってきまぁす👋

 

今回妻が車校にデビューした事で、私が送り迎えをする事に。

 

娘も来るものと思っていると、いってらっしゃぁいとサラリと娘。

 

え?😱うっ

そだ

 

そうなんだ。そっか。パパはひとりだよね。チチとの2時間半は過酷なのだろうか。

 

チチは沢山話せるよ。しかし待ち時間の2時間半。娘はそうなるんだね🤣

 

であれば相方道具を連れて行く。

そして昨日は初めてケーキな気分となり、今日くらいいいよねと。この今日くらいの発想が身体を太らせる🤣

このメニューは、たまにのオートバイツーリングの定番メニュー。楽しみ溢れるオートバイの時はとても身体が求めるのです。

 

女子だね😊と突っ込まれますが、胸張って皆までセット注文お勧めしていく。

 

ひとりオヤジが喫茶店に入り、ケーキ写真を撮って何だかな🤣でもこの待ち時間こそ、いつも毎月勝手にやらせて頂いている、ラブレタータイム🥰

 

決してインスタ映えの写真でもなく、このブログ用🥰頭の中、日々ブログのネタ探しが楽しみの一つ。

 

毎日、こんなブログを見て下さる方がいる幸せなひととき。ありがとうございます🥰

 

だいたい待ち時間は、ラブレタータイムかブログタイムか読書タイムでわくわくするのです。

 

文章を作る時、楽しい気分で書いていると、手が止まらないのです。読み直しても、自分の文章にうっとりもしたりして🤣

 

しかし時間に追われ、心に余裕の無い時は、やらされた文章で読み直していてもつまらない言葉で綴られて、結果やり直し。

 

発想もそうで、ハッピーな環境で話していると、次から次へとハッピーアイデアが閃く不思議。

 

さあ今日は◯◯について決めましょうという話し合いは、何だかつまらない事が多く、結果わくわくしない。

 

楽しい雰囲気作りこそ、多くの閃きに繋がっていくもの。

 

3月4月はさんきゅう祭、20周年企画、モルック大会の企画がある。沢山のハッピー雰囲気から、沢山のハッピー閃きとなり、沢山のハッピー笑顔を作り出していけるもの。

 

盛り上がれる様に、後は細かい準備。そんな時間が最高のリフレッシュ。

 

それでは本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れブログの皆様へ 隠れブログの集い。もうお一方参加して下さる連絡。今回の20周年イベント、県への申請までやってしまうメンバー。ここの隠れブログメンバーも、何だかとことんわくわく企画で集まりたいと、そんな気持ちで溢れかえっておりますよ。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

どんな言い訳塗り固めても、気持ちはあの日のまんま!

どんな言い訳塗り固めても、気持ちはあの日のまんま!

実家の壁には、自分の身長が今尚記録に残っ …

早さから得られる、とびっきりな笑顔!

早さから得られる、とびっきりな笑顔!

毎朝ブログで、のりさんかわさんときました …

主役の笑顔こそ、主役を愛した方の笑顔にも変わっていく!

主役の笑顔こそ、主役を愛した方の笑顔にも変わっていく!

本日は大切な日です。   しか …

新たな時代に、新たな服と新たな企画で届け想い!

新たな時代に、新たな服と新たな企画で届け想い!

なんだか朝晩と、暑さもなくなり、だんだん …

縁の下の力持ちの笑顔こそ、光のワット数が上がるもの!

縁の下の力持ちの笑顔こそ、光のワット数が上がるもの!

本日、東京千葉からのケアマネさんいらっし …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ