なぎブログ

その行動ひとつで変わる流れ!

投稿日:

きっかけは面白いもので、ひょんな事から始まるもの。

ひでさんのオートバイ熱。バイクで登山部さんは既に殿堂入りですが、今一番オートバイに乗っている方は、のりさんでも無く、かわさんでも無く、私なんかでもなく、やっぱりひでさん🥰

 

ひでさんが昔大型二輪免許を取った時、何で大型二輪取ったの?と聞いた瞬間、間髪一切入れる事無く、『社長が取れっていったんですよ~』今でも覚えている反応🤣

 

まだひでさんが入社して間もない頃、2017年9月30日のDAIFUKUツーリング部。

 

私達がオートバイで、ひでさんが車で参加して下さった事があったのです。その時の言葉だと記憶しているのですが、きっかけなんて本当ひょんな事。

すぐに自動車学校に行き、オートバイを購入して、今では二輪の魅力にハマっている一人。良い物と出逢った瞬間。

 

そこで誕生した、だいふく村の冒険企画。

 

目指せ全国制覇。

コロナで現在県外に出ていませんが、落ち着いた頃に、全ての都道府県に挑戦したいもの。

 

 

一歩踏み出したからこそ、知った笑顔。

この時オートバイを眺めるその気持ち。

 

ここから始まる笑顔ストーリー。

 

そんなひでさんに、きっかけをもらった人がいるのです。それは、なんと妻。

 

妻もずっと乗りたかったオートバイ。でも諦めてきた二輪免許。しかし、ひでさんとリフレッシュツーリングをする為に決意したのです。

 

私が取ったらと20年言っていても、一切取らなかった妻が、ひでさんとの会話で突然挑戦🤣

 

ひょんなきっかけで、本日大型二輪入校式。

ハマってしまう二輪の魅力。

 

このコロナ禍、密にならないからとかなり二輪が流行っていると言うのです。そしてキャンプも大人気と言う。妻は昔からかなりキャンプにハマっている。

 

ひとりで何だか大きなテントを設営してしまう程。

 

キャンプ好きでオートバイ好きとなれば、目指す師匠がだいふくにはいるのです。

 

そう。既に殿堂入りしているバイクで登山部さん。

 

出逢いで笑顔は大きく変わるもの。それは人も勿論、物も大きな出逢い。

 

悪い人や物と出逢えば人相も悪くなり、どんどん悪い世界に溶け込んでしまう人もいれば、良い人や物に出逢えば、とにかく笑顔増え毎日がとても楽しそうに過ごせている。

 

行動もそう。

 

悪い事した人は、結果やっぱり笑っていない。笑えたのはその時だけ。気付いた時は、築いた信頼全てを失っている。周囲に例え嘘はつけても自分には絶対に嘘はつけないからこそ、変わる流れ。

 

良い事した人は、ずっと明るい仲間達ととても楽しそうに笑っている。その時の笑顔以上に笑っている。そして気付いた頃には、築いた信頼更に高いものになり、変わる流れ。

 

良い悪いその流れ。一体どんな未来が待ってるのでしょうね🥰

 

本日も大切な方と、より笑顔多い土曜日となります様に👋

隠れブログの皆様へ 現在お二人の方から約束の日に真ん中名古屋へお越し下さる連絡。皆さん県外の方笑。何をしたいですか?隠れブログの集いは一体何がしたいですかね?そんな夢も聞きながら作り上げていきますね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

いくら自分は逃げても、夢は逃げてくれない!

いくら自分は逃げても、夢は逃げてくれない!

先週から始まったひとつのチャレンジ。 補 …

当たり前じゃ無いが強まる程、1秒がより大切となる!

当たり前じゃ無いが強まる程、1秒がより大切となる!

ホームパーティーBAR再開。予定通りの大 …

やって見たからこそ、気付き成長出来る!

やって見たからこそ、気付き成長出来る!

ぬ!   今日も顔認証、開かぬ …

待っていても笑顔はやってこないからこそ、やりたいは形に!

待っていても笑顔はやってこないからこそ、やりたいは形に!

何度転んでも、立ち上がる姿。とても背中を …

余命を知らなくても、確実に余命は減っている!

余命を知らなくても、確実に余命は減っている!

  『アルバムあったよ〜』 & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ