なぎブログ

余興には実はとんでもない効果があった!

投稿日:

ひとつの目標に向けて動き出している。

それはひとつのイベント。この時間から感じる事。夢中になれる。全て終わった頃は24時を回っており、急いで解散🤣

 

この時間から、今になり大きな意味を感じている。後輩達と何十年経っても未だに連絡をよく取り合えるのは、この時間のおかげなのかなって。

 

会話の中には、常に過去のイベントで盛り上がった話題が多い。

 

やらされたイベントであれば思い出に埋もれる。しかし、みんなで本気に企画して動いて。あーでもない、こーでもない。色んな意見を出し合いながら、ひとつの目標の為にやり切った沢山の記憶。

 

愛は地球を救う。そんなキャッチフレーズがあるならば、余興は絆を深める。

 

ダンスであったり寸劇であったり、イベント幹事であったり。マラソンやモルックと言った運動だったり。結果自分達が楽しみながら、目標はひとつ。

 

笑率は半分以下。大半がうまくいかず失敗する。ここで完璧なんて無いんだと、教えられた経験値。どれだけ仕上げても、必ず完璧なんて一度もない。

 

終わった時に必ず反省点。その時間も全て、思い出の時間。

 

振り返ると、企画から準備やり遂げるまでの時間、コミュニケーションがかなり増える。わくわくドキドキしてお披露目タイム。

 

同じ目標に向かって共有するその時間こそが、絆となり達成感となり思い出となる。

 

幼馴染のけんちゃんとも定期的に連絡をするが、やはり話す思い出は共に目標に向かって、一緒に何かに挑戦した記憶ばかり。

 

共に同じ屋根の下で学んだ授業の思い出は、ひとつも思い浮かばない。やらされていた時間は記憶には残っていないが、共に目標に向かって動いた余興の思い出は、どれだけ月日が経とうが、今も鮮明に覚えている。

 

お酒が入り懐かしい話になれば、そんな記憶ばかりで盛り上がる。

 

楽しいよ今日。そう何度感じた事か。その背景には、楽しい余興。

 

何十年経っても未だに楽しく話せる。何故だろう?そんな事を考えた事ひとつも無く、ただひとつの目標に向かってやっていただけの余興。

 

これまでの余興をふと振り返った時に、これぞ大きな絆が生まれていたんだなって、つくづく思う事。

 

ひとつの目標に一緒に動きやり遂げる。成功しようが失敗しようが、やり切った事に大きな意味がある。大きな価値がある。

 

先程も伝えた様に、本番笑顔を届けるといった笑率は残念ながら半分以下🤣しかし絆が深まり、その後みんなで笑った笑率は全笑。

 

さあ間も無く余興本番。

これまでの企画準備。そしてここからの企画準備。そして終わってからの反省点。これぞ大きな絆を深めている時間。

 

余興

韻に浸れるステキなが絆に変わり、月日がどれだけ経とうが永遠に続く笑顔となる。

 

本日も大切な方と心わくわく✊行ってらっしゃいませ🫶

隠れブログ 現在ホームページの追加ページを作ってもらっています。ここまで見て下さる方がもっと笑える様に。隠れ部屋。呪文を入れないと入れないみんなだけの部屋。とことんその先の部屋にご案内したいです。そこでやりとりして繋がったり。そしていつかは皆さんと余興がやりたい(*´∀`*)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大福杯2020夏、第一試合.第ニ試合!

大福杯2020夏、第一試合.第ニ試合!

  今こそ   &n …

その作る想いに込められた自信こそ、沢山の笑顔を作り出す!

その作る想いに込められた自信こそ、沢山の笑顔を作り出す!

私の家の外構は、高校の同級生にやってもら …

自信満々俺を見ろが勝てる時!

自信満々俺を見ろが勝てる時!

🏆10月21日&#x1f …

最後の1秒まで諦めなかったからこそ、1番の笑顔!

最後の1秒まで諦めなかったからこそ、1番の笑顔!

『諦めたらそこで終わり』   …

新年笑顔で始まり、笑顔で終われる恒例行事!

新年笑顔で始まり、笑顔で終われる恒例行事!

早いもので、紅白歌合戦や年賀状の話が流れ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ