なぎブログ

危ないと言われた夢こそ、驚きの笑顔が眠っていた!

投稿日:

『なぎさんの昭和の歌姫一緒に行かない?』

 

いつも長渕剛さんのライブを一緒に連れて行って下さる、ライブ仲間のしらっぺからの電話。

 

昭和の歌姫?誰?

 

ミポリンこと、中山美穂さんのライブ行かない?実は予定していた人が行けなくなってしまったと。行く行く!

 

そんなノリで昨日。

何十年ぶりのツアーだったと言うのです。そして昨日の名古屋が千秋楽。目の前に現れたミポリン。

 

もう私たちの時代はミポリン。そんなミポリンが目の前に。

 

ミポリンと言えば、1985年放送された、毎度おさわがせしますや、夏体験物語。この少しエッチな内容が見たくて見たくて仕方なかった時代。隠れてテレビを見ていた記憶。

 

大人になると色んな事があるんだな。少年にとって未知の世界に妙にワクワクどきどき少年時代。

高校一年生でアルバイトを初めて、手が届かなかったVHSのビデオデッキ。これを買う事が楽しみで楽しみで、二万円握りしめて買いに行ったJoshin。

 

そして正方形な14インチのアナログテレビを母親からもらって、もう気持ちはわくわくが止まらなかった学生時代。

 

そこから夜中に見る楽しさ。ギルガメッシュやトゥナイト。次の日はみんなで、あれ凄かったな。そんな話で持ちきり。

 

それは知らない事を妄想して話す楽しさ。彼女が出来ると謎のABC。流行った言葉。今の時代全く聞かないABC。

 

僕Aまでいったよ!お前すごくね!Cを目指す為に、とにかくデータが欲しくて欲しくて、その為に我が基地の環境を整え続けたあの日のエネルギー☺️

 

そんな学生時代。全てが興味しかない時代にわくわくしたからこそ、その時代の音楽は妙に思い出が残っている。そんな私達の中心にいたミポリンが目の前に。

 

誰にでもあるそんな時代。あの日が良かったな。よく聞く言葉。それは新しい事に挑戦する事があまりにも多かった時代。

 

交際も禁止されていたし、髪の毛ひとつ、先生の指から出たら、親にも殴られた事がないのに、先生からビンタされるそんな時代。

 

そんな時代の中で、手に入れる情報はミポリンが出ていたドラマや、深夜テレビ。髪の毛を染めて見たり、異性の女性にどう声をかけるか。ひとつ一つが全て経験を得る為わくわくしたもの。

 

私にとって、テレビと言う存在があまりにも大きかったのです。おかげで今も、何も見ないのに朝起きると、無意識のうちにテレビをつけるその流れは変わっていない。

 

情報が手に入るテレビにわくわくしたもの。

 

何故少年の自分は、とにかくわくわくしたのか。それは、知らない世界に興味があり過ぎて、その世界を知る為に必死にわくわくドキドキした。

 

振り返ると今も同じ。知りたい世界を知る為にわくわくする。例えば二輪免許や船舶免許。バク転やスカイダイビング。しかし大人になるにつれて、色んな知識からそれ危ないよの言葉で溢れ返る。その話す人も、人から聞いた言葉でやった経験はない。

 

あの頃の少年時代、誰1人危ないよなんて言わなかった時代。やりたい事素直に掴みにいった時代。みんなで必死に掴みにいったもの。何も知らないだけに、素直にわくわくを掴みにいった時代。

 

小学校中学校高校時代、常にスーパーアイドルのミポリンを見て感じた事。

 

少年の自分から、沢山教えられた時間。それは、人を傷付けないわくわく。その夢に向かって、何ひとつ恐れなかった少年時代がそこにはありました😆

 

本日も大切な方と夢に向かって✊いってらっしゃいませ✊

隠れDREAM 次なる目標はさうなぎ。うなぎのぼりの笑顔を創り出す為。さうなぎ婚もいいんじゃない。コロナで止まってしまったリクエスト婚活企画。動き出してます(^。^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

見方を変えると面白くなる!

見方を変えると面白くなる!

このギター🎸 考え方ひと …

より楽しく1日が過ごせる様に、新しい企画笑介!

より楽しく1日が過ごせる様に、新しい企画笑介!

どんなスタッフ?どんな会社? &nbsp …

お金を追えば、お金はしっかり逃げるもの!

お金を追えば、お金はしっかり逃げるもの!

最近特に、無料求人広告を掲載出来ると言う …

宝物を大切にし続けると、凄い事になる!

宝物を大切にし続けると、凄い事になる!

私の小学校時代に、無茶苦茶流行ったもの。 …

2024年10月19日、モルック愛知大会選手発表!

2024年10月19日、モルック愛知大会選手発表!

王者からいただいたお守り握りしめ、挑んだ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ