なぎブログ

バカな事を、本気でワクワクしている方達の共通点!

投稿日:

昔泊まった旅館で、こんな額を見て大きく頷いた事。

本当そうだなって。みんな遊び心から、人生とにかく楽しんでる方ばかりだなって。

 

メリハリも凄い。遊ぶ時はとことん遊ぶ。

 

仕事の時の顔とは大違い。本気でバカになって遊んでる。その遊びからの人脈もかなりある。色んな人脈があるからこそ、発想力がとにかく面白い。

 

楽しいから、そこに人が集まって当然だなって。

 

職業ひとつで考えや生活感、生活リズムも変わるもの。同じ職業で繋がりやすいところ、趣味という遊びから、色んな繋がりがとにかく多く、考えもまた面白い。

 

本気の遊びから、仕事に活かされる事も多いもの。趣味から広がる人脈。そこから広がる影響力。

 

全てはやりたいをやっているからこそ、繋がる出逢い。

 

そんな方と話していて、色んな方を繋げてくださる。登山が大好きな方は、趣味で全国の方と繋がっている。何か相談すると、全国の方に繋げて下さる。

 

オートバイ好きの方もそう。全国の方と繋がっている方から、発信力影響力が面白い。

 

やりたい事を本気で楽しんでいる。遊び心がとにかく凄い。

 

皆さん、私より全然年上なのに、とにかく私より元気。とにかく若い。このエネルギーはどこから来るんだろうと思って見ていると、やっぱり皆さん、遊び心が

 

 

じゃない

 

ハマったらとことん遊びを極めている。

 

中途

 

半端

じゃない

 

ダンスもそう。週一回でヒーヒー言ってる私に対して、緊急事態後は若い子のクラスに入り、週2回にすると言う。

 

過ぎる。オートバイ好きなオヤジもそう。好きすぎて車を売って、そのお金で色んな種類のオートバイを購入しては、積極的に行動し発信して、繋がる人脈。

 

やっぱり積極的に楽しみ、遊びを

 

めている。

 

 

繋がる出逢い。そんな人脈が多いからこそ、考えも変わり行動も変わり、発想も変わり、やっぱり面白い。

 

そんな遊び心。常にわくわくしてるから、仕事でもやっぱりわくわくしてる。まったくやらされていない。なるほどなという発見ばかり。

 

そしてメリハリあるからこそ、楽しむ時は楽しむ。遊ぶ時は遊ぶ。立場職業関係なく、またとにかく人生の大先輩に、失礼まりないですが、この人達バカだなと思う事があまりにも多い🤣

 

でも仕事での本気モードの時、あんなふざけてる顔一切見せず、こんな本気な顔するんだ。と言う時は、またしびれる。

 

その働く姿のギャップオーラに、何よなによと、そんないつもバカしてる顔じゃない。

 

話しにくいオーラに、カッコいいじゃん。何て姿も見る事が出来る。

 

皆さんの共通点は、本当私より動きはとにかく若い。10才以上も違えば、まだ私のが若くは見えるが、しかし若い。とにかく人生謳歌している方は、とにかく見た目から若い。

 

とにかく楽しんでいるからこそ、そこに人が集まり、集まった皆さんも一緒にとびっきり笑っている。

 

沢山の学びを、いつもありがとうございます。

 

 

雨の日曜日。本日も大切な方と、よりわくわく笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

感謝を心から形に出来た時、人は欠けない!

感謝を心から形に出来た時、人は欠けない!

さんきゅう祭が、無事お開きです。 &nb …

遊び心に人が集まる理由!

遊び心に人が集まる理由!

緑いっぱいの場所 爽やかな風。鳥の鳴き声 …

心まで自粛してしまうと起こる事!

心まで自粛してしまうと起こる事!

何度企画しては中止して、もう何度準備して …

好きになる努力は、魔法の力を発揮する!

好きになる努力は、魔法の力を発揮する!

前回のかわさんのアボガド好き嫌いネタ。 …

笑顔いっぱい、希望に向かって前進しよう!

笑顔いっぱい、希望に向かって前進しよう!

  ガーベラの花 中学生の時、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ