なぎブログ

相手に笑顔を届けられる存在は、必然に巡り合うもの!

投稿日:

『犬が欲しい』

 

私が小学校1年生の時、父に何度も言ったのです。そしたら、でっかい白の雑種の犬を父が連れてきた事があって。

 

持ってきたぞって。えー!!!

 

 

姉と子犬をイメージしていたから、嫌だ嫌だと。来てすぐに玄関で大きなものするし。全てが印象と違いすぎて。もういやっ!って。

 

翌朝しょんぼり白い大きな犬は、肩落として帰られました。

 

悪い事しちゃったな。白いワンちゃん。そして父の想い。

 

たった一日だけの大きなワンちゃんでした。そこから、子犬が来てくれて、とにかく嬉しかったものです。

 

名前はジャッキー。何もペットの事は知らずに、フィラリアの予防接種も何もせずに外で蚊に沢山食われる毎日で、たったの4年で亡くなってしまったのです。

 

小学校四年生の、死という経験の浅い自分には、受け入れる事が出来ず、丸一日泣き続けると、目の周りが真っ赤になる経験をしたもの。涙が枯れるって初経験。もう泣き続けて涙が出ないのです。

 

一番泣き続けた経験。

 

もうこの悲しみは嫌だと、ペットのいない生活。すると実は母親が悲しみに耐えられず、突然シーズー犬のアトムをペットショップで買ってきて。

 

帰ったら子犬が居て。飛び上がって喜んだものです。12年。最期は仕事急いで片付けて、岡崎のお寺さんで火葬してもらって。

 

その時父が闘病生活中で。全てがどんより。

 

ペットは家族じゃない。周囲に言われた時代。でもしっかりした葬儀の様な雰囲気で、ちゃんとお別れ出来たものです。

 

ペットとの出逢いと別れ。あの日もとにかく嬉しかったものです。ペットとの思い出は親子の絆や、親子の会話が増えるんだなって。

 

 

先日このネタ。

欲しいだけでは、手に入らないものがある!

本当沢山の貴重なお言葉。今も今日は娘さんとペットですねと😅

 

振り返ると、悲しみの印象が強いばかりでしたが、こうやって出逢いから別れまで、どれだけの親子の笑顔があったんだろうって。

 

掃除していたら出てきたMicroSDカード。子供達と犬の譲二との写真ばかり。

とにかく不思議な力。いつも沢山笑顔を届けてくれる動物の力

でもこの日の印象が大き過ぎるもの。突然の転落死

子供達。ちゃんと世話するって。初めだけじゃない?

 

信じてあげていない親?それとも悲しさから逃げてるだけ?

 

このタイミングで、Apple musicから時の流れに身を任せてが流れてきました。昭和ソングばかり聴いているから、結構な頻度で流れるのです🤣

色んな出逢い。出逢いは必然。私が出逢えた、今共にいる素敵な方達も、出逢うべくして出逢えた必然。人生とはそんなもの。

 

時の流れに身を任せます

 

綺麗にまとめた様で、気分上々ですが

 

で、どっちやねんと西の方から聞こえてきます🤣

 

で、どっちなのぅ?と東の方から聞こえてきます🤣

 

で、なぎ家のワンコ物語は?と近くの市から聞こえてきます🤣

 

 

だから、時の流れに身を任すのです🥰

 

 

本日も大切な方と、より笑顔で過ごせる土曜日になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

時代に合わせたやり方は、笑顔は消えない!

時代に合わせたやり方は、笑顔は消えない!

徹底的に、予定を変えていきます。このコロ …

自分の人生、自分らしく!

自分の人生、自分らしく!

生きるか死ぬかを経験したというより、経験 …

その一日その一件その一回、逃げた時から腐っていく!

その一日その一件その一回、逃げた時から腐っていく!

『まだ、そんな 弱っちくて、 情けないの …

やって見たからこそ、気付き成長出来る!

やって見たからこそ、気付き成長出来る!

ぬ!   今日も顔認証、開かぬ …

挑戦で躓いても、結果最後は素敵な笑顔!

挑戦で躓いても、結果最後は素敵な笑顔!

同居人さんと共に山へ。流石に山は12月ら …

pagetop