なぎブログ

欲しいだけでは、手に入らないものがある!

投稿日:

写真とタイトル?💋何よ何よとそんな朝。おはようございます。

 

 

 

昨日は娘の誕生日

 

今本当に欲しいのは犬。生まれた時から、当たり前の様にいた、ミニチュアダックスフンドの譲二が亡くなってから、ずっと言い続けている

 

親がもうペットはいいと、悲しむ声を聞いては我慢しているが、本当はまた飼いたい

 

しばらくは落ち着いていたが、最近呟く

 

『犬が欲しいな』

 

猫もいいな。なんてそんな言葉も聞かれたり。そんな親も小さい頃からペットがいた生活をしていた為に、勿論ペットは大歓迎。

 

しかしあの悲しさ。出逢わなければ、悲しくもないのに、出逢ってしまうと必ず来る別れ。

 

でもこんな言葉も聞いた事があるのです。

 

悲しさを癒すには、同じ事をするが1番なのですよって。そんな事を言う男もいる🤣

 

私の心を無茶苦茶にする男。

 

なんでもそうで、やらなければ失敗もないけれど、やらなければ成功もない。こんな言葉もある。

 

出逢わなければ、悲しくもないのに、出逢ってしまうと必ず来る別れ。いいじゃない。

 

そこからの学びもとにかく多いもの。それ以上に、それまでの笑顔は増えるもの。そしてずっと心で力を与えてくれるもの。いいじゃない。

 

いやいや。よくないのです。と言うのは、やっぱり生き物。

 

娘は言うのです。絶対朝散歩する。絶対大切にする。

 

心配だな。

 

 

 

私は今でも思い出します。当時ロングバケーションと言う大ヒットドラマ。

このシーンなんてドキドキしましたよ。ここからもうっ!ってな展開にね🥰なんでそのタイミングで花火よ。なんてね。

 

 

そんなドラマで、キムタクさんがグラスで飼っていた熱帯魚

とにかく全てがカッコよくて。私が熱帯魚にハマるきっかけとなった魚。

 

キムタクさんが餌をあげる姿もカッコいいんです。なんだろって調べて飼った程。丈夫な魚で、グラスの中でも飼える熱帯魚。

 

タイの魚で闘魚と言われ、オス同士入れると、字の如く闘う魚。

 

私は赤いベタと青いベタを2匹飼っていて、最後にはグラスから水槽に移して、真ん中に手作りのアクリル板を挟んで飼い出したのです。

 

でも威嚇はするも、そんな闘うなんてねって、興味本位でアクリル板を外してみると、すると本当に尻尾を引きちぎってしまうのです。

 

大切にしていたベタの一匹が、尻尾が無くてとにかく悲しかったもの。

 

そんな思い出のベタを、小さい時に何かのイベントで、娘が買って来たのです。懐かしいなって。

 

大切にしていたはずなのに、3泊の旅行に行って帰った後、ベタが浮いて死んでいるのです。

 

旅行の楽しみで、ベタの存在を忘れる。私もベタを娘が飼っていた事を忘れる。これはよくなかったなと。

 

そこから。本当に面倒が見れるのだろうか。命あるもの。最後まで責任持って飼う事が出来ないと、欲しいというだけでは、ペットを苦しめてしまうと言う事。

 

何でもやる。私も小さい頃よく言いました。やった試しがありません。

 

我が家にはやっぱり、住み着くコウモリだけで良さそうです。オチは💋じゃ無いみたいですね🥰

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大福杯2020夏、閉会式!

大福杯2020夏、閉会式!

  大福杯2020夏 &nbs …

覚悟の時こそ動き出す今その時!

覚悟の時こそ動き出す今その時!

誕生月がついに終わってしまいました&#x …

やりたいは、動き出さなきゃ何も変えられない!

やりたいは、動き出さなきゃ何も変えられない!

本日オンラインセミナー。   …

宝物の笑顔こそ、最大のエネルギーとなる!

宝物の笑顔こそ、最大のエネルギーとなる!

スペシャルな宝物と共に 5周年新企画で …

一番大切な事を、勘違いしない為の挑戦!

一番大切な事を、勘違いしない為の挑戦!

ラッキー7   由来ネットで見 …

pagetop