なぎブログ

一笑懸命遊ぶからこそ、とことんリフレッシュ!

投稿日:

あっという間に華金。本当大変な毎日。前を見て共に乗り越える毎日。

 

そんなコロナになる前は、週一回だけの、華金リクエスト企画として始めたホームパーティーBAR🍷

 

沢山の笑顔を生んだ、ホームパーティーBAR。こんな毎日となり、心から笑うって本当大切だなって改めて。

 

やる側も楽しく、お越し下さる仲間もタクシー呼んでもらっていいですか?とついついお店気分。いやいや自分で呼んでもらっていいですかなんて🤣

 

遊びを極めてみる。これが面白い。雰囲気作りってとにかく大切。するとそこには話しやすさが倍増し、お互いが夢中になれる。

 

照明ひとつ。置物ひとつ。家具ひとつ。ガラリと変わる。

 

リサイクルショップで激安品を探すのも楽しくて。夏でも暖炉で雰囲気作り。外は真夏なのに暖炉。気持ちがおかしくなるとよく言われたもの。

 

千円程度の偽物暖炉。いくら汚れていても、綺麗にして照明を工夫してみたりと、その場所の雰囲気に染まらせてみる。一気に雰囲気が増していく。

 

ひとつ雰囲気違う物が入るだけで、印象は大きく変わるもの。

 

そんなホームパーティーBARを作っている時、後輩が言った言葉を今でも覚えています。

 

こわっ。お化け屋敷みたいですよ。

 

確かに途中は廃墟の様な雰囲気で🤣そんな怖さ。古い昭和のバーカウンターをBARにしよう企画で、やってみたはいいものの、作っている途中はまさに廃墟🤣

 

でも置くものでガラリと変えられる。

 

そして、笑いたい仲間達が集まって叱咤激励。多くの

やる気が生まれた場所🍷

 

 

 

 

 

前置きかなり長くなりましたが、本日のネタは、やる気笑顔が生まれる企画が、いよいよやってきました申し込み

 

昨年、金魚すくい日本一の方と出逢った時に、来年金魚すくいチームを結成ネタにしたのですが

わくわくする時間こそ、夢を叶える一番の近道!

今年はコロナにより団体戦が無いそうです。

 

となれば個人戦で、7名エントリー完了済🥰

抽選の為に運次第ですが、抽選の引きはとにかく良いのです。

 

本番8月までに練習あるのみ。中止になるかもしれませんが、金魚すくい日本一の称号を手に入れた、お師匠様の腕を伝授して頂き、私も狙ってみたい。

 

師匠は誇らしげでした。金魚すくい日本一なんですよって。出逢った瞬間、わくわくさせられました。

 

団体戦優勝はハワイ旅行。しかし個人戦のみの為にみんなでのハワイは夢絶たれましたが、でも遊びを極めた、日本一の腕前の持ち主お師匠様から学び、上位目指していきます🐡

 

まずは浴衣選び。個人戦と言えど、皆で浴衣ユニフォーム👘

 

夢中になれる時間こそ、心リフレッシュして、最高の笑顔に繋がるもの。

 

 

大変な毎日ですが、本日も大切な方と、心わくわくより明るい笑顔で過ごせます様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生で返ってくる球、それはいつの日か自分で投げた球!

人生で返ってくる球、それはいつの日か自分で投げた球!

保護猫。行く予定だった場所。 &nbsp …

大福杯2020夏、準決笑①.準決笑②!

大福杯2020夏、準決笑①.準決笑②!

  大福杯4日目   …

形が見える挑戦は、いつも以上にわくわくする!

形が見える挑戦は、いつも以上にわくわくする!

昔からやりたかった、ひとつの夢 &nbs …

やらされていない時間から、大切な出逢いは生まれるもの!

やらされていない時間から、大切な出逢いは生まれるもの!

クリスマスまでに、趣味でやっているなぎ婚 …

相手を想いつくした企画こそ、埋もれない思い出となる!

相手を想いつくした企画こそ、埋もれない思い出となる!

いつもの環境でいつもの場所で実積入力。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ