なぎブログ

出来ないことは尊敬に変わる!

投稿日:

昨夜ものんびり10キロチャレンジ。しかし日々10キロ走る方は当たり前の様に60分未満。尊敬します🥰

膝がもう泣いています🥲生まれた小ヤギや子鹿そのもの😁今も両膝裏が痛くて、歩行に支障あり🥲こんなんではハーフは夢のまた夢😱

 

そんな中、息子は常にダンス練習で元気有り余っている。

 

そんな息子は明日誕生日。

娘から息子に、誕生日プレゼントが置いてある。最近息子がハマっているスラムダンクの漫画をプレゼントしたとのこと。

2歳年上の娘は、毎年息子にプレゼントと手紙を用意している。優しいなとパチリ。

 

小中学校と私もバスケ部だった為、この漫画は特に夢中になったものです。

 

誕生日プレゼントと言えば、私も姉によくやって貰った思い出ばかり。そんな誕生日、やっぱりいつになっても本当の主役は母親だなと思うシーンがあるのです。

 

小さい頃から、そんなことを伝えている為、息子はボクを生んでくれてありがとうと、毎年妻に言う姿に感動。

 

息子が生まれた時は冷静に感動したものです。娘の時は、正直え?今日から父親???そんな気持ちが強かったのですが、出産シーンは鮮明に覚えている。

 

 

出来ないことが出来るが尊敬に変わる

娘の時は全てを見たくて、お父さんはここから入らないでくださいね。

 

そう言われながらも、最後娘が誕生する時は、バスケのポジション取りが上手かったこともあってか、どさくさに紛れたのか、助産師さんや看護師さんをかき分けたのか、気がつくと同じ位置に並び、重心を低くしながら、最前線をしっかりとキープし全てを見届けていたのです😳

 

そこはまさに命がけの現場だったのです。注射一本恐れる私が見た現場は尊敬そのもの。私がもしも出産経験した時、ずっと自慢するかもしれません。

 

どんな出産方法においても、私には考えられない恐怖。それなのに皆さんもう忘れたわと言うカッコ良さ。

 

自分なら恐怖過ぎて、意識無くしているかもしれませんね。

 

自分が出来ないことが出来るってとにかく尊敬。それぞれどの人も、私に出来ないことが沢山あり、そこを知ると尊敬って一気に増える。

 

逆に言えば、周囲が出来ないことが少しでも出来ると、そこを尊敬してもらえることに繋がっていく。

 

明日誕生日の息子も、小学校4年生からブレイクダンスをしていることから、今では父親をあっさりと抜き、バク転やバク宙やヘッドスピンが出来ることは、やはり凄い。

 

 

 

趣味から沢山の尊敬が眠っている

人には意外や意外の趣味があるのです。

 

先日もだいふく見学ツアーで知った事実。見た目と全く違って、車が大好きで本当はハマーが欲しかったスタッフさん。そのギャップに驚いたこと。あんな大きな車を操ろうとするカッコよさ😁

 

そんな車の運転が上手かったり、料理上手だったり、外国語が話せたり、楽器が出来たり、スポーツが出来たり、意外な免許を持っていたり、だいふくスタッフさん意外探しをしてみたい🥰

 

だいふくスタッフさんで、我こそはこんなことが出来ると言う意外な趣味があれば、是非ご一報くださいね。

 

その意外を取材し、ここで発信みんなからの尊敬新企画に変えていきます💘

 

本日も心わくわく👊行ってらっしゃいませ😁

原ひろき物語21 これまでの生活スタイルがガラリと変わる。すると人脈も変わり、一気に売り上げに繋がっていくのです。宣伝や口コミも広がり、全国からお客さんが来てくれたり、有名人と繋がっていったり。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

出逢う人に大きな福を!

出逢う人に大きな福を!

『あっと言う間の一年だった』 この年末に …

挑戦したからこそ、光が当たり笑顔が増えるもの!

挑戦したからこそ、光が当たり笑顔が増えるもの!

栗さんの日本一高い⛰ &# …

どんなときも、大福が大福らしくあるために!

どんなときも、大福が大福らしくあるために!

本日9月3日、だいふく誕生日&#x1f3 …

身体は離れても、愛情は心をしっかりキャッチ!

身体は離れても、愛情は心をしっかりキャッチ!

『あっごめん』   脱衣室で、 …

11という数字から、今後の笑顔をイメージして!

11という数字から、今後の笑顔をイメージして!

猫シェアハウス管理人として、生活リズムに …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ