おすすめ記事 なぎブログ

腹の底から笑える時間から創り出せるもの!

投稿日:2024年2月28日 更新日:

給与日ランチ企画で、どれだけ笑顔時間を創っていくか。昔から特に大切にしてきた時間が、更に面白くなってきているのです。

 

 

 

 

毎月発行だいふく通信

展示室-だいふく通信 2023

だいふく通信では、必ずミスがあるのです。そのミスを探すと笑品が届く🤭

 

こうなったのは、誤字脱字ミスをしたことが始まり。ミスをチャンスに変えたミルックさん。

 

今では敢えて間違えを作り、当たった方は笑品ゲット。先月当たった方はコシヒカリ🌾

間違えたからとクイズにする発想😁ミスを探す為に、だいふく通信をしっかり見てしまうのです。

 

そこになるほどなばかり。

 

 

 

 

季節に合わせた手作りの想い

毎月季節を楽しんで欲しいと、全スタッフさんに季節を楽しめる手作りアイテムを贈っているのです。

 

今月は幸せな黄色い花ミモザ。

 

 

 

 

 

目で楽しみ味で楽しみ

ゾロ目でスイーツ企画だったり🍰

 

これは字の通り、サイコロで同じ数字3個揃えば、全員にケーキや、フルーツサンドの贈り物。

常にレディーファーストは絶対ルール🥰

 

 

 

 

 

おめでとう誕生日祝い

皆さんが欲しいものが買えるように、ほんの少しの贈り物を用意しています。

 

みんなからのハッピーバースデーソング。そして大きな声でのおめでとう。ローソクの火を消すまでの一連の流れ。

 

祝う方は幸せ。祝われる方は案外恥ずかしいと言うことを今回大発見。となれば😁

 

 

 

 

 

わくわくサイコロ企画

🎲が出てしまった時は、救世主サイコロにて、助けられ大盛り上がり😆

笑顔が消える1にだけは絶対にならない様に。この1があるかないかで、ドキドキタイムは大激変する😄

 

 

 

 

 

ジャンボトランプ企画

トランプ企画[第5回]

豪華笑品狙って1年戦い続けている。

第5回大会笑品は、好きな人と行くペア旅行チケット。この企画をして初めてのことが起きているのです。

 

それは今私10位圏内に入っていない🥶

 

しかし、誕生月になると2倍になるカードが与えられる。来月誕生日でついに圏内に入る宣言🖐️

 

そしてイベント日は、更なる大逆転カードも眠っている。

 

それはノリさんの無茶振りで決まる。これまでの無茶振りで、私は全て一位を逃しているが、まあこれも運の無さで、一度優笑したのみ。後は全て外している😄

 

 

 

 

 

繋がる顔から繋がる笑顔

月一度、みんなが行きたいなと思える時間をどう創り上げるか。

 

同じ会社と言っても、事業所が違えば会う機会がガラリと減るこの仕事。

 

色んな事例があるこの仕事。だからこそ不安になりやすい仕事。しかし繋がることで不安は大きく変わるのです。

 

人脈の多いケアマネさん同士が繋がることで、何かの時に確実にアイデアだったり、繋げられる力になる。

 

何よりも顔を知った関係こそが、相談しやすくなるのです。皆さんを携帯で繋げている為、何かあればすぐに相談が出来る様、環境を整えているのです。

 

色んな情報交換から、なるほどねが必ず生まれる。

 

ケアマネをしていて一番困ることが、サービスに繋げられないこと。これ程困ることはないのです。

 

沢山のケアマネの知恵がひとつになった時こそ、必ずスーパーアイデアが生まれるのです。

 

そして出来る限り不安なくやれる環境創りと笑顔創り。

 

どんどん不人気まっしぐらなこの仕事。聞くと大変そう。現場のが給与がいい。ケアマネ資格は取るだけ。そのイメージを少しでも変えられる様に、まだまだやることばかり。

 

そこにはやっぱり想うこと。環境は簡単に創れても、創り笑顔では全く効果なし。腹の底から笑える環境創りを求めてこれからも😄

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

赤っ恥物語13 女性スタッフと問題ばかり。ここを頭に入れて話したのです。

『今私女性問題で困ってます』

ガビーン( ゚д゚)え?自分何言ってんの?ここから人生1番の赤っ恥が始まるのです。

なき

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

イメージを尽く変える空間こそ、沢山の笑顔が集まるもの!

イメージを尽く変える空間こそ、沢山の笑顔が集まるもの!

3月8日は だいふく村 だいふく村の永川 …

責任と時間に追われるからこそ、遊び時間が刺激的!

責任と時間に追われるからこそ、遊び時間が刺激的!

輝いている人は遊びも全力。心から楽しむ姿 …

緊張をエネルギーに変えられるのは、場数意識自信!

緊張をエネルギーに変えられるのは、場数意識自信!

ついにスタート10期目トランプ企画。 1 …

遊び心こそ、相手に沢山の笑顔を繋げていくもの!

遊び心こそ、相手に沢山の笑顔を繋げていくもの!

帰りは大渋滞の帰り道。   レ …

どんな状態でも、絶対忘れてはいけない事!

どんな状態でも、絶対忘れてはいけない事!

昨日は1日中雨。びしょびしょなウッドデッ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ