なぎブログ

ホッと帰る場所があるから大丈夫!

投稿日:

剛さんファンと久々の再会。

とにかく優しくて、とにかくいつも穏やかな方。

そんな方が未来に悩んでいる。

 

剛さんのSITTING IN THE RAINが何度も流れてくると言う。

 

へぇ。どんな歌だっただろう。聴くとあぁ懐かしい🥰

 

 

 

 

帰る場所は必ずある

のたうちまわるほど、ぶちのめされた夜🎵

てめえの器に嫌気がさしてきた🎵

八つ当たりしても帰る場所もない🎵

これから俺は何処へ流れてく?🎵

 

懐かしい歌詞が並ぶ。苦しんだ時から今ではこんな気持ちなんだなって。

 

その時一緒にいたお仲間が、どんな状態になっても、うちを最後利用したらいいよと。おかえりと迎え入れるからと。だから安心してとことん挑戦してきてよと。

 

 

 

 

調子が悪い時だからこそ

この歌詞にもあるのですが

 

生きてる事が不思議なくらいに🎵

女も友達もみんなとんずら🎵

どっぷりどん底おいらすっからぴん🎵

 

調子がいい時は人は集まって当然で、悪い時こそ傍にいて下さる方ってとにかく大切な存在。

 

例え失敗したって、帰る場所がしっかりあるのはとっても心強いなと感じたのです。何があっても助けてくれる人や場所。

 

 

 

 

ケアマネさんを応援する会社

そんな人や場所。夢のまた夢かもしれませんが、ずっと追い続けている夢。

 

ケアマネはもう辞めよう。それでも諦めきれない方はこれまでも沢山いました。今も沢山います。

 

私もその一人だったのです。この仕事にとんでもなく苦しんだ過去。この仕事に打ちのめされる。

 

その苦労出来た経験があるからこそ、だいふく通信での言葉。これからもみんなで創り続けたい強い想い。

自分が感じた、辛かった部分は一つひとつ環境を整え取り除き、みんなであーでもないこーでもない創り続け約9年。

 

まだまだ改善点ばかりかもしれませんが、それでも年々頷ける。常に気持ちは立ち上げたあの日のまんま。

 

 

 

 

形を変えながら理想に近付けていく

時代に合わせながら、何が今一番みんなが居心地よく過ごせるのかな。

 

例えばコロナでの3年間。やりたかった形は全てやれなくなり、形を変えやり続けた3年間。

 

何が起きるか誰も分からない。そして答えは前例がない初めてのことは、何が正解かなんて分からないから、今何が一番かを見極め舵取りする。

 

全て上手くいくなんて理想の理想。全く思ってない方向に行くこともあるのです。その反省はまた舵を取り直すだけ。

 

どんな荒波も、共にみんなで乗り越えてきた仲間達はやっぱり自慢で凄い。

 

 

 

 

とんでもなく大きな荒波

荒波。経験したことの無い色んな荒波がある。存続の危機を見事乗り越えた荒波もある。

ずっと逢いたいなと思っていると、やはり意識すると不思議なもので色々な場所で聞いたり、あら画面から登場して下さったり🤭

おっ!もしかしてと思っていると、ほらやっぱり。

先日休みでテレビを見ていると、逢いたい人が目の前に。

来月の、だいふくさんきゅう祭でお逢い出来ることに👏

 

経験したからこそ、乗り越えたからこそ響き渡る言葉があるのです。そんな話を聞けるって贅沢そのもの。

 

 

 

 

おかえりと迎えたい

色んな愛を学びそして行動に移し、みんなでまだまだ創り上げながら、安心して帰れる場所創り。

 

どうしようもなくうまくいかない時なんて誰にでも訪れるものです。だからこそ、連絡を下さったと思うのです。

 

安心してとはまだまだ胸張って言えませんが、大丈夫。安心して下さいね。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

赤っ恥物語14 えっ?あっ?違うんです。そっちの女性問題じゃなくて。えー。。。滝のように流れる汗。100人近い黒ずくめの男たち、それでも一切笑いもせず。本気でやばい最悪な空気に登壇中な私( T_T)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

動けば絶対作り出せるもの!

動けば絶対作り出せるもの!

突然久々のラインに仰天 字がはみ出してし …

価値ある仕事に価値ある評価を!

価値ある仕事に価値ある評価を!

ここにある飲み物やアイス。 場所によって …

作り上げる挑戦に集まる笑顔!

作り上げる挑戦に集まる笑顔!

ネタで準備していた画像 さて柔軟ブログだ …

今までの非常識は、いつしか常識となるもの!

今までの非常識は、いつしか常識となるもの!

10月上旬。   ステキな編集 …

楽しく笑顔一杯過ごせる事が、最大の幸せ!

楽しく笑顔一杯過ごせる事が、最大の幸せ!

楽しかった大阪はあっという間で、そんな大 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ