なぎブログ

見てない様で見られている!

投稿日:

8年前誕生しただいふく。

 

毎年毎年、しっかり覚えていて下さり。

とにかくよく知ってるねと言う程、驚きのファン?🤣

 

まだ8歳の、だいくん、ふくちゃんへのお誕生日プレゼントは、赤白紅白ワイン。

よくネタにする後輩のひとり。最近のネタ。

愛情一杯の遊び心で、ときめく心!

とにかくマメな男。漢気ある漢は、こばさん。

 

私より三つ年下。しかし、10上の兄の様。100%私が年下に見られるのです😊

 

彼は経営しており、沢山見てきた彼の苦労。先輩は何一つやれなかったのに、彼はいつもこうやって、記念日と言う記念日は必ずやって下さるのです。

 

三つ下なのに、お兄ちゃん🤣不思議な関係ですが、何かあるとすぐに力になって下さるのです。

 

二十代前半の老人保健施設で出逢い、先輩として指導させて頂いただけ。その指導内容は、サボり方を教えてくれたとか。。。😨

 

後は余興での企画。彼は忘れたかもしれませんが、彼がまだ入ったばかりの時。大きな企画での彼の初イベントは、敬老会。

 

寿と書いた、大きな箱から司会の私が登場する演出。

 

どうしてもこれ言ってと。絶対ウケるからって。あの日のこばさんは、まだまだ20歳。今以上に真っ直ぐでした。

 

絶対ウケるの、その先輩の言葉を信じて

 

『ことぶきと書いて久志と読む。そんな久志の登場です!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーン😱

 

 

 

 

 

驚くくらいダダ滑り🥶2人で大恥をかいたものです。私は静まり返った、100人位の前に出たくなかったのが本音🤣

 

それを言った後輩こばさんは、もっと恥ずかしくて、2人で落ち込んだもの🤣

 

そんな余興を、とにかく沢山やったものです。

 

お互い夢追っかけ退職しても、いつも会う存在で。

 

 

 

そんなお付き合いの中、私の父が亡くなった時、ずっと傍に居てくれたのは、こばさんでした。葬儀の時からずっと傍にいてくれて。

 

次の日も次の日も予定を変えて下さり。

 

 

落ち着いてからも、とにかくとことん飲めばいいですよと。何だか酔って涙した思い出。

 

 

 

そんな葬儀。男同士骨髄移植前に話した、父との約束事。もしダメな時は『俺の葬儀は盛り上げろ』

 

余興を、とにかく一緒に沢山やってきたこばさんは、ずっと見ていたのでしょうね。

 

先輩はどんな風に、この葬儀を盛り上げるのだろうか。

 

男ならマイクを持て。小さい頃からそんな教育で、喪主として父の想いを言葉にしようと。

 

喪主挨拶の時に、天空の城ラピュタのオルゴールをかけて下さいとお願いして。そんな事やる人、今までいませんからやらない方がいいですよと担当さん。

 

どれくらい話しますか?お越しくださった方に、その時の感謝の思いを伝えたいので、分かりません。だいたい皆さん、これ読まれる程度ですと、渡された一枚の紙。いりませんと。

 

私が喪主ですからと、やりたい様にやらせてもらいます。そんな父との約束。

 

俺の葬儀は盛り上げろ。

 

現役だった父の葬儀だけあり、大きな会場に入りきらない方達が参列して下さり。本当嬉しかったものです。

 

最後の最後で、家族を前に出し、全員で一礼した時、拍手が起きたのです。皆様のおかげで、親父本当良かったなって。

 

 

 

父が亡くなった翌年、彼のお父様も病気を患い、若くして亡くなってしまうのです。全く同じ様にお父様の遺影を眺めながら、参列された大勢の前で、彼は堂々と立って話をしていたのです。皆さん、後輩の言葉に涙していて。

 

なぎさんと同じ事やりました。でも拍手は無理でしたなんて、やり遂げた目の真っ赤な後輩が、とにかくカッコよくて。よくやったねなんて先輩づら。

 

私も同じ様に、彼に寄り添いました。

 

やられたらそれ以上にやり返す。そしたらもっとやり返される。

 

素敵な後輩の一人。

 

サボり方を教えただけ。でもそんな後輩は、なんだかんだと先輩を見ているもの。

 

先輩として、まだまだ学ぶ事やめられませんね😊そして、いつもありがとうございます。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

引きの強さを3月8日証明!

引きの強さを3月8日証明!

届けてきました😃 山男は …

纏める人の想いの強さが、流れを激変させる!

纏める人の想いの強さが、流れを激変させる!

想いの大きさは、反応の大きさ! この日の …

背中を押された選択!

背中を押された選択!

久々に一本の電話。   若くし …

一人ひとりの力が、百人力となる時!

一人ひとりの力が、百人力となる時!

2日目の高松。思い出深い宿にて、チェック …

一歩の勇気が、笑顔の窓を開ける時!

一歩の勇気が、笑顔の窓を開ける時!

おはようございます、油断していると知らず …

pagetop