なぎブログ

緊急事態で知らされた緊急事態!

投稿日:

『なんか私がそうしろと言ったのに、今朝の姿見たら、流石に可哀想に感じた』

 

 

 

金曜日、妻がともさんに話していた言葉。

 

子供達の小さい頃を知らない私😁そして今となれば、よくいる近所のオヤジさん扱い。

 

と言うのも、金曜日朝のゴミ出ししている時に、娘が学校に出るタイミングと重なり。

 

曇り空の下、ゴミ袋片手に、娘に向かって元気一杯

 

ってらっしゃ〜い👋』

 

 

 

娘は軽く頷く程度。ちょんと目と顔が動いた程度。妻への挨拶とは違うんだなと。

 

チチはそんな娘の後ろ姿を、ゴミ袋片手にずっと見つめていたのです。呆然と。自分に呟いたりもして。年頃かぁ。

そんな姿を、水筒を忘れた娘を呼ぶ為に、玄関に出ていた妻に見られていた様子🤣

 

 

 

 

 

 

 

こんな話も、ともさんにしてました。コロナとなり、驚く程家にいるチチ。

 

すると娘が、妻に言う言葉があるそうです。

 

私の車や自転車があると、妻の隣に行き、今日もいるんだねって。

 

 

 

衝撃的過ぎる緊急事態🤣

 

ともさんはそんな話を聞きながら、そして、とにかくニヤつきながら、それは可哀想だと妻に伝えて下さり。私の外での動き、大袈裟自慢にナイスシュート⚽️

 

しかし、あまりにも家族での存在感の薄さに、ともさんは悲しみを隠しきれないと同時に、私の置かれた家族立ち位置に、同情をして下さるありがたさ🤣

 

ともさん家族なんて、チチの奪い合いに対して、我が家はテテの奪い合い。

 

毎日私の昭和ソングをかき消す、BTSミュージック。かなり覚えてきたものです。

 

 

 

その昔、家族を選ぶか、仕事を選ぶか決めて欲しいと始まったチャレンジシリーズ。

 

後々知るのですが、そこで両方なんて言う回答をするものならば、その挑戦は辞めてくれと言うストーリー。

 

全て夫婦で決めたチャレンジシリーズ。恩師教えの夏冬旅行企画も今は失い、おかげで今となれば、チチはテテの話でしか娘を笑顔に出来ない。言い換えれば、テテの話で盛り上げる事が出来る。

 

しかしそんな矢先、まさかゴミ袋片手に、娘の後ろ姿を見届ける、その姿を見られてしまったとは。

 

 

 

確かにあったのです。

この姿。しかしどこかで、娘の成長を見届けていたチチでもあったのです。

 

 

お父さん大好きな、娘さん達は沢山います。昨日の、昔の職場の同僚家族のお父さんなんて、膝に乗ってくる娘さん。私の娘より年上なのです。

 

楽しそうに話が盛り上がる娘さん。チチと2人で仲良く会話。私もそんなチチになりたくて、学びの為に一人勇気出して入会した、小学校のおやじの会。しかしコロナで活動が全て中止。

 

毎年の取り返し企画の、旅行も全て中止。

 

家にいる時間がとにかく多くなり、遅くに知った、家族の存在。家族の時間って、とっても良いんだなって感じていたのは私だけ

 

知れば知る程、ゴミ袋片手に。心の中。

本当どうでもいい話を、最後までありがとうございました🤣

 

 

本日も大切な方と、より笑顔多い日曜日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

終わり良ければ、全てよし!

終わり良ければ、全てよし!

今年最後のサイコロ企画🎲 …

企画者の最高笑顔こそ、笑顔が集まり笑顔は連鎖する!

企画者の最高笑顔こそ、笑顔が集まり笑顔は連鎖する!

本日は、いよいよありがとうを、形にする日 …

1日18時途中経過!

1日18時途中経過!

18時 🎍途中経過&#x …

時代は進化しても、何一つ変わらないものを大切に!

時代は進化しても、何一つ変わらないものを大切に!

いい加減、学校に行きたいと言う子供達&# …

遊び心が並じゃない人程、夢を捨てず一生青春!

遊び心が並じゃない人程、夢を捨てず一生青春!

昨日ご馳走になった場所に、こんな言葉 み …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop