なぎブログ

やっぱり凄い、遊び心の力!

投稿日:

今度こそ

 

3度目の正直でついに手にいれるか、あのトロフィー🏆

と言うのは、4月30日の全国居宅モルック大会に向けて、そろそろだいふくAチームは合宿をしようと企んでいる。

 

だいふくBチームの2連覇。同じチームの優笑で嬉しいからと、次回もこれでいいのか。

 

それではいけないと、本気合宿を今か今かと様子を伺っているところ。

 

そんな時に奇跡の出逢いが舞い降りるのです。

 

ななんと、モルック協会の公認団体である、ClearWaterProjectモルック部さんから、ご連絡を頂くのです。

きっかけはこの一枚の地元の中日新聞さんの記事。大きく頷いた記事。

身体は離れていても、心はがっちり密に!

なんとお近くの会社さん。遊び心満載な会社さん。見ていてわくわくするのです。

 

一般社団法人ClearWaterProjectさん

 

子供達が目を輝かせて飛び込んでいくような川、海、湖を未来の世代に。そんな想いがホームページに込められているのです。

ご連絡を下さった岡本さま。本日は森の中で仕事と言うのです。ホームページ内の記事で気になった写真。私がやりたい事を、スケールどでかくやっている写真🥰

 

ホームページ写真より

何よ何よ。これこれ。

なになに。遊び心の香りがぷんぷんする

ちょっとちょっと。わくわくしちゃう。

 

私がやりたい事のもっと凄いバージョン。きっと全ては笑顔の為。子供達も勿論、みんなで楽しもう。そんな香りがぷんぷんするのです。

 

この出逢いを通じて、遊び心のレベルが変わるもの。私達が大切にしている遊び心。

 

スタッフの皆さんの記事を全て読まさせて頂き、全てがわくわくするのです。その中で、とても気になった言葉があったのです。

 

それは入社歓迎会の事

 

開催場所は”川”です。と🤣私の中での入社歓迎会と言うデータはお店。それなのに川!?

 

こう続くのです。「川で歓迎会をしよう」という話になったとき「川沿いでBBQかな?」と思っていたのですが

 

私も絶対そう思います。すると

 

なんと『沢登』だったのです!

 

こうくるではないですか🤣いろんなワクワクする写真と文字が続き

最後のこの言葉に、もう大きく頷いた時。

 

車に戻ると、まるで小学生のプールの授業後の疲労と空腹感。

今までに数社転職をしてきましたが、こんなに楽しい歓迎会は初めてで、思いっきり楽しむことができました。

 

あの日の時間って、全力で遊んだもの。もうお腹いっぱい遊んで、もう満足感で満たされて。一気に関係性は縮まったもの。

 

大人になるにつれて感じた、やらされた時間。なんか楽しい事ないかな。なんかいい事ないかな。そんな時間に埋め尽くされる。

 

だからこそ、やっぱり忘れちゃいけないこの言葉。

 

まるで小学生のプールの授業後の疲労と空腹感。

 

心地よい疲れ。やりきった疲れ。また明日もみんなに会える。そんなあの日の時間。

 

大人になってからも、気持ちは絶対にあの日の方が面白い。色んな経験を出来た大人になったからこそ、あの日の遊び心を倍増出来るもの。作り上げるもの。

 

自分達が楽しいからこそ、みんなが思いっきり楽しめる。なんだかそんな遊び心満載な方達との出逢いに、モルックを出逢わせて下さった、迷司会者のなべちゃんとりゅうちゃんに感謝ばかり。

そんな事思っていると、昨夜ちょうどりゅうちゃんから、遊び心満載ライン。モルック大会の前夜祭で、なべちゃんと、りゅうちゃんの時間を作ってと。

 

自ら申し出る🤣だいたい企画する時、自分から頼む事ばかりなのに、ここは違う。自ら申し出る。前回もなんか凄い人連れてきた様に🤣

この大阪のなないろさんも、何だか遊び心満載な人達の集まり。

 

 

今回の出逢いも本当学びばかり。毎週お昼休みにやっていると言うモルック。

 

来週のお昼休みモルックに参加させて頂ける事に。ここから私達のレベルが一気に上がる時🥰岡本さんチームの力を借りて、これで第3回大会は優笑間違いなし。

 

またこの企画も普通じゃなかった。やっぱり遊び心ばかり🤣

 

岡本さま。本当ありがとうございました。当日どちらかのユニフォームで参加させて頂きます。

 

泥遊びバージョン

正装バージョン

どうぞ宜しくお願い致します。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

だいふく誕生秘話 お金お金で走り続けた事で、やらされた仕事にうんざりするのです。目先のお金に飛びつくと、こんなにつまらないんだと。周囲の方とも、とにかく薄っぺらい関係で、とてもつまらなくなるです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

動いてしまう魔法の言葉!

動いてしまう魔法の言葉!

優しい後輩   奥様が洗濯ばか …

情報量と人脈こそ、笑顔プランの出来上がり!

情報量と人脈こそ、笑顔プランの出来上がり!

とあるお酒の席で、男性のキュンとする動き …

テンション上がる魔法の言葉!

テンション上がる魔法の言葉!

カシャカシャカシャカシャ&#x1f4f8 …

笑う門にはとにかく大福!

笑う門にはとにかく大福!

ヤンさん宿泊。2日目の朝。   …

早さの追求は、より笑顔が多くなるもの!

早さの追求は、より笑顔が多くなるもの!

先日、5日間かけて開催した親孝行企画 & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop