なぎブログ

身体は離れていても、心はがっちり密に!

投稿日:

先日こんな記事を送ってくださり。ありがとうございました。

社員のつながりモルックで密に

 

本当その通りで。ルールは簡単。しかし奥が深いモルック。

 

全国の居宅仲間を中心に、盛り上がっているこの大会。大阪のなないろ渡部社長さまが

会社の部活動として、導入するところから、それ大会にしようと始まった企画。

昔と違って、全く夢がないとどんどんケアマネが不人気になっているだけに、少しでも笑顔を増やしたい、少しでも盛り上げたいと始まったモルック大会。

3人1チーム。この大会から、一気に縮まる関係性。強まる絆。毎回エントリーチームが増えてきているのも、やはりモルックと言う競技には魅力がある。

 

ルールは簡単なだけに、分かりやすく、そしてハマってしまう。相手との駆け引きもおもしろい。

 

普段職場では、あまり話せないスタッフさんに対しても、環境ひとつで話しやすくなったり、普段言えない事、聞けたり話せたり。

 

環境の大切さ。コミュニケーションの大切さ。

 

みんなで特に大切にしている事。

 

モルックと言う魅力ある競技で、よりワクワクを出来る様に、前夜祭と言う形を、前大会から設けている。

 

色々な人が集まり緊張した雰囲気では、せっかく楽しめるのも硬い表情になってしまう。そんな時間は勿体無いからこそ、前夜祭で心緩められる環境作り。

 

ちょっと真面目に、巨大福スクリーンで、野外セミナーをしてみたり、と思えばファイヤーダンスが始まってみたり。

と思えばバンクバンドさんにうっとりさせられたり。

その流れからの、モルック大会はかなり笑顔を運ぶ事が出来るもの。

 

第3回大会は4月30日。4月29日前夜祭。この前夜祭は音楽の祭典。

 

オンラインから

又は現地から

巨大福スクリーンに映し出して、各キャンプサイトへ歌をお届けする音楽のちから。

 

こんな時代だからこそのやり方で、まだまだ作り上げていけるもの。今までにない発想こそが、失敗も出来るし発見も出来る。

 

音楽の祭典は、間も無くシンガーさん、バンドチーム、エントリー受付開始。

 

日が落ちれば更に、ときめく雰囲気に早変わり。

 

照明やイルミネーション、音響や映像にて、わくわく空間を作り上げていく。

 

日が落ちて一発目のシンガーさんは、昭和のシンガー、サトブチヒロシさん。自慢のギターで現地で歌って下さる予定。

 

第1章休憩前に、長渕久志さん。前回の音楽祭では幌を開けたジープで颯爽と登場するも、ダダ滑りだったと聞いています。

 

予定では、他にも色んなメンバーに歌って頂きながら

 

トリは、さよならエナギーと言う歌を披露して下さるシンガーさん。そして本物の流れ星を見せる演出をすると約束💫

本番翌日30日。もっと盛り上げようと現在準備しているひとつ。

 

大会の予定が決まってから、迎え入れたドローン。

 

今までのドローンは、とにかく飛行時間は数分。そして不安定。

 

今回は、第3回モルック大会に向けて、ドローン専門店で勉強してから購入。

息子でも操作出来てしまう程。操作は簡単。

 

また動画画質も驚く程綺麗で、40分程度撮影可能。

 

大会当日は、空から地上から撮影隊をご用意しています。

 

素敵な画像と共に、参加者の皆様に素敵な思い出と言う笑顔を持ち帰って頂く様、スタンバイ。

 

やるからには、強烈なインパクトが大切。そこからのわくわくが、永遠に思い出に残るもの。

 

待っていても何も変わらないからこそ、全国のつながりモルックで密にして、より笑顔を増やしたいもの。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

だいふく誕生秘話 もとやまは駅降りて徒歩3歩。車が怖いと言うケアマネさんは意外や意外多いのです。そしてしょうわ。実は大きなネタになる。しょうわ管理者の川島部長と、私が厄年だった事。絶対に厄年にやるのは危険だ。そんなアドバイスばかりから閃くのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

当たり前と思った時点で、笑顔は逃げていく!

当たり前と思った時点で、笑顔は逃げていく!

子供達。今日から学校開始&#x1f392 …

笑顔の力で、どんな暗闇も必ず抜けられるもの!

笑顔の力で、どんな暗闇も必ず抜けられるもの!

やりたい事がやれない毎日   …

視点が変わると表情が変わる!

視点が変わると表情が変わる!

大きな失敗も笑いに変える。   …

想い続けた時間こそ、多くの感動が誕生する!

想い続けた時間こそ、多くの感動が誕生する!

東京から名古屋へ来ると言う。ならばと、少 …

子供との夢中時間から繋がる絆!

子供との夢中時間から繋がる絆!

HGN(保護猫)総選挙   シ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop