なぎブログ

究極の体験程、感謝とアイデアが増えるもの!

投稿日:

昨日の味噌汁ネタ。そんなお湯の様な味噌汁は、ついにインスタントに生まれ変わりました🥺

 

お湯の様な味噌汁

インスタント味噌汁

比較したら、しっかり味がついてて有難いなと感謝出来るのは、あのひとつ屋根の下、シェアハウスで住み込みチャレンジさせて頂いた、管理人ボランティア経験があまりにも貴重な時間だったのです👏

超早起きブログからの、朝誰も使っていない共同スペースの掃除約1時間。朝食をゆっくり食べられる時間が無くて、出勤時間も自宅から出るよりも、渋滞が多く、20分長い50分くらいかけての出勤。

 

冷凍ご飯も解凍する余裕もなく、野菜ジュースを車で飲んで行く毎日だったのです。

 

卒業式に『疲れたよ』

やり切った身体から、溢れ出た言葉。

 

共に同じ屋根の下で過ごして下さった方が、喜んで下さる事がとにかく幸せで、とても幸せな疲れたよの言葉だったもの。

 

家事と仕事の両立は、本当凄い!とにかく凄い!無茶苦茶凄い!ここで一番感じた事。

 

この身を持って知った体験は、今でも大き過ぎる財産のひとつ。

 

そんな生活がとにかく貴重で、終わって家に帰った時、温かいご飯が準備してある事が、とにかく感動ものでした。本当噛み締めたもの。有難いなって感謝ばかり。

 

温かいご飯が毎朝準備してある。もうどれだけ幸せな事か。

 

インスタント味噌汁になったとしても🥺

犬のふくより優先順位は遥かに下でも🥺

こんな書き方をしてしまうと、何だか訴えてる嫌らしさが見受けられる誤解が生じますが、そんな事何ひとつなく🥺

準備して下さるその幸せ。幸福感で満たされて🥺

 

大変さが分かる事は、とにかく環境を作る上でヒント満載。やったからこそ、家事と仕事の両立の大変さを知れたもの。

 

それまではこんなに大変なんて、正直口だけだった気がします。

 

9時仕事スタート時点で、100%の力に対して、管理人時代は80%だったもの。

 

寝不足と家事疲れで、20%使ってからの出勤。この差。疲れて帰ればバタンキューなんて日常。

 

スタートの時点で、既にこの差なのですから、環境を整えていく上で大切にしているところ。

 

だからこそ、より働きやすい場所でより笑える様に、色んなアイデアとなる。そして意見をまとめて一つひとつ。

 

今振り返っても思い出す事は、掃除している私に対して、毎朝起きて来られるシェアハウスの方から、いつも有難うございますの言葉。この言葉で、どんなに疲れていても続けられた事。

 

この言葉があったからこそ、全然嫌になる事なく、決めた事やり遂げられた4ヶ月間。

 

そこでも知った感謝の気持ち。本当大切ですね。

 

 

 

最後になりますが、インスタント味噌汁。今日もきっと。いつもありがとうございます🥺

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

だいふく誕生秘話 ひらばりは赤い番傘と、赤い椅子を置こう。だいふくと言う看板に、和菓子屋さんと思って入ってきたら、ケアマネ事務所だったなんての遊び心。そこから一人でも繋がるかもなんて。過去3人程お見えになるのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大き過ぎる挑戦の先には、笑顔激変土産付き!

大き過ぎる挑戦の先には、笑顔激変土産付き!

オートバイ仲間の奥様。   1 …

対応の早さこそ、笑顔溢れるスーパーヒーロー!

対応の早さこそ、笑顔溢れるスーパーヒーロー!

先日、早めに現地に到着し、用事を済ませな …

思いがけない出来事こそ、注目集める大チャンス!

思いがけない出来事こそ、注目集める大チャンス!

昨日のかわさんのネタ。 リョウジスペシャ …

視点を変えると、全てが良く見えるもの!

視点を変えると、全てが良く見えるもの!

前回アップした、栗さんのかっこつけ写真 …

その大変こそ大きく変わる時!

その大変こそ大きく変わる時!

9月の始まり。そして子供達学校の始まり。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ