なぎブログ

ガチガチより笑顔多い方が、絶対働きやすい!

投稿日:

支援センターほんごうにある、レンタル衣装コーナー。

 

そのコーナーにあるカーテン。

あゆみさん、園子隊長、たみさん、みほさん、こんさん、さなえさん、みるっくさんが立ち上げたソーイングチームの作品。

 

小さい頃、子供達が着ていた服を切り取り付けていく。

チームの名前が刻まれた打ち上げ花火🎆

 

リーバイスズボンのポケットが、作品になったり、ダメージに仕上げるそのセンス。

 

右肩上がりのファスナー。

凄い発想とセンスだなぁと眺めていると、ここにはこんな意味が込められていたのです。

 

 

 

その先には夢の国

登場人物を決めてみる。夜中にひとり名簿を印刷してコツコツ作業開始😙

ここに選ばれし2人の物語。

このお2人が描かれたほんごうカーテン。

たみことひできの物語。

 

『なあ。たみこ』

『はい。ひできさん』

 

まさか、本当こんなことになるなんて。。。

 

 

 

笑顔から手に入る夢

昔から語り継がれるポケット伝説。

 

このポケットに笑顔を集めた時、願いが叶ったという古い伝説。

たみこに一目惚れしたひでき。しかし振り向いてもらえない。

 

ひでき29歳。隣町に住む、ロングヘアーのたみこ22歳を愛している。

人気者たみこは、人気ホラー映画の主演女優。誰もが憧れるたみこ。

 

そんなたみこを想い、笑顔を誰よりも沢山集めたひでき。

 

すると突然たみこと、ひできに現れた赤い糸。

そして2人は見事結ばれて、右肩上がりの未来の扉を開けた時、夢の国を見たと言う伝説。

※とんでもないフィクションです。

 

 

 

未来の扉を開けると夢の国

考えたものだぁと思ったこと。

 

遊び心満載のファスナーを開けると、そこには本当現れる夢の国。

 

ほんごうに遊びに行った際は、是非とも開いてみてくださいね😁

 

 

 

遊び心の力

特に大切にしている遊び心。遊び心のその先には、必ず沢山の笑顔が待っている。

 

笑顔を沢山お届けしたい。ガチガチな雰囲気で仕事するよりも、やっぱり笑顔多い場所の方が絶対働きやすい。

 

今回もケアマネを辞めると言う悲しい連絡。

 

息が詰まる環境だったと言う。もう現場に戻ると言う。待って待ってと心から思うのです。

 

最後だいふくで働いてみて、本当にケアマネが理由なのか見て欲しいのです。こんないい仕事を、もう懲り懲りだと卒業してほしく無いのです。

 

ここにはこんな笑顔スペシャルな、スマイルメンバーな仲間達がいる。

みんなで創り上げ続けている場所がある。

ケアマネがとにかく辛い。そんな言葉があまりにも多いからこそ、仲間達と助け合える職場作りを目指しています。

私は24時間365日いつでも相談に乗れるからこそ、1人で抱え込まないで下さい。
また飲みにでもいきましょうね。
そしてスマイルメンバーな仲間達と、腹の底から笑いましょうね。
本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊
私の仲間はみんなケアマネを辞めてしまい、みんな鬱状態なんです。そう思うと私は今本当幸せです。この言葉から、ケアマネが理由じゃ無いんじゃ無いか。よし決めた。新企画立ち上げますから╰(*´︶`*)╯♡大丈夫だよ!
なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バカになれる奴が、より人生楽しめる!

バカになれる奴が、より人生楽しめる!

本日から8月。8月から新たな練習開始。 …

時代に合わせたスタイルは、注目独り占め!

時代に合わせたスタイルは、注目独り占め!

後輩2人が福祉の集まりで 披露して疲労し …

作る側が、やらされずとにかく楽しむと上手くいく!

作る側が、やらされずとにかく楽しむと上手くいく!

今は天国で応援して下さっている方 &nb …

悔しさを利用することで、切り拓く道が出来る!

悔しさを利用することで、切り拓く道が出来る!

あの日の、だいふくモルック予選。見事に敗 …

自分は勿論周囲も諦めないことが、結果勝ち取れるストーリー!

自分は勿論周囲も諦めないことが、結果勝ち取れるストーリー!

  『絶対釣らせたい』 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ